05
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-05



セラピー後記・・・・・・・・・・・・・・。

行ってきました、初セラピー。
もうね、もうね、結果から先に言っていい?
・・・・・・。撃沈。

現場についたときから落ち着きの無いことこの上ない。
その上、今日はケーブルテレビのカメラさんがいらっしゃる。
ウナってばカメラに夢中よ。

今日は15人くらいに対して、犬6頭。
小型×3、大型×3で行きました。
大きい子は慣れててほんとのんびりセラピーしてて、
すごいなぁって思ったし、小さい子も抱っこしてもらったりして
とてもいい感じでした。

が、が、しかし・・・・。
うちのウナは触られることにいやがってました。
圧倒的な人見知りです。
今回、気づいたというか、思い出したことは、
ウナは初対面に弱い。
ってことでした。
そういえば、今ではなんともないけど、
初めて行くところや、初めて会う人なんかには、
結構緊張しているみたいだったな。

今日もセラピーが終わってから、足に汗かいてました。
足に汗かくなんて、病院の診察台くらいなものですよ。
今回は初めてだったからだと思いたい・・・・。

セラピー1


● COMMENT ●

セラピーって???

どんなことするのですか?
少し気になりますね。。。

人見知り。。。

うな君、セラピー・ドッグ・デビューしたんですね!!
人見知りしちゃったのかぁ・・・(^_^;)
18日のドッグショーにうな君連れて来る~?
人やワンコがいっぱいだから慣らすにはいいかも???

→bibiさん

うーん。
私も初めて行ったのでよくわからなかったんですが、
数グループに分かれたおじいちゃん、おばあちゃんの
ところまで行って触ってもらったりお話したりって
感じでしたよ。
噛まないかなぁとか、飛びついたりしないかなぁって
ドキドキでした。

→アカネ

そうなの。
自分の縄張りの中ではえらそうなのに、
知らないところとか、知らない人にかこまれると
びびるみたいなのよ。
小さいころはもっと怖いものしらずって感じで
フレンドリーだったのになぁ。

18日、行きたいの。
天気が微妙なんだけど、雨でもあるの?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/114-e0031d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セラピー後記2 今回の反省点と次回の課題について «  | BLOG TOP |  » 来週は岡山へ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

