03
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-03

スポンサーサイト


CGC試験速報!

前回、ヒールができなくて落ちてしまった、CGC試験。
うかりました~。
やっほーい!

前回落ちてしまった12月からはや8ヶ月。。。。
ウナとともに、とにかくヒール中心にやってきました。
いろんな本を読んで、ウナにもっとも適切な方法を探しました。
いやー、ウナ、がんばったねー。

これと適正検査でうなもセラピー犬の仲間入りです。
うれしいよ~。やっとうかったよ~。
これからはいいセラピー犬になれるようにがんばります。

うな

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Subject

CGC試験合格おめでとうございます♪
この試験、難しいんでしょう。
アニマルセラピーには、私も興味があるんですが...年齢的に.......(^_^;)
娘も、気になってるらしく、我が家の4プーも「セラピードッグ」になれたらいいね...と話してるんです。
まりさんも、ウナちゃんも、いろんな人を癒してあげてくださいね(^_-)-☆
ウナちゃんの「舌出しペロリ」の顔で、挨拶すると、
誰もが笑顔になるのは、間違いなしですよ(●^o^●)

No Subject

うなちゃん、CGCとセラピー合格おめでとう!!
これから一緒にお仕事できるね、はなも嬉しいよ~♪
ワンコをお膝にだっこしたい方が沢山おられるから、うなちゃんはきっとモテモテだよ~♪
早速9月9日(土)にあるよ。行けたら一緒に頑張ろうね~♪

No Subject

マルガリ~タおめでとう!!!
じゃ、なかった、ウナさんおめでとう!!

セラピードッグとしてデビューも近い???
さ~、バリバリ癒してくれ~い☆

→ピンキーままさん

ピンキーままさん、チャレンジしてみてください。
ちなみに試験費用は2000円。
申し込みさえされたら、最短で来週の土曜日に試験が
受けれると思います。

うちのウナでもうかったんです。
通常のしつけがはいってたらOKですよ。
あとは犬がセラピー向きだったらいいですね。

URLはっておきますね。
CGC試験について
http://boat.zero.ad.jp/~zbe99552/cgc.htm
KCLC
http://kclc.ciao.jp/

小型犬がはいってくるとよろこばれるそうです。
(だっこしたい方が多いらしい。)
是非がんばって!

→はなこちゃん

はなこちゃん、やっとやっと合格したよ。
まわりの犬達が上手にヒールしてるのを見てて、
なんでウナはできないんだろうって思ってましたよ。

でも、これからはみんなとお仕事できるぞー。
9月9日はスクールのあとでいくのかな?
そのときに適正検査があるらしいので行く予定にしてます。
先生にメールしないとね。

→ぼるぼるさん

やっとうかったよ。
これでバブーンちゃんとおなじセラピー犬だ!
marugari全開でばりばり癒します~。

No Subject

やったねぇ~ウナちゃぁーーーーーん!!!
祝CGC合格v-315

訪問先の方も抱っこできるワンコが少ないので
きっと超モテモテになるよぉ~♪

一緒にお仕事できるの楽しみにしてますぅ~!

No Subject

おめでと!おめでと!
すごいね~♪♪

セラピー活動デビュー、楽しみにしてるワン。
きゅうは引退だけど私はまだ活動してますから~。(見てるだけだけど・・・)

小型犬は少ないし、人気者になれることマチガイナシ。

No Subject

うなちゃんCGC試験合格おめでとう♪
ヒール頑張ってたんだね♪
一緒に頑張ろうねー(^o^)
小さい子少ないからモテモテだよー♪
うなちゃん可愛いしね♪

No Subject

CGC試験、合格おめでとうございますっ\(^□^)/
こんな試験があるとは、初めて知りました!
愛犬と何か一緒に取り組む事があるのは、すごくイイことですね!!
27時間テレビじゃないけど、「絆」が深まる☆
これからも、がんばってください!!!!
応援してますっo(^-^)O

→ルー姉1号さん

やっと合格したよ。
もう、涙のヒール訓練だったよ・・・。
でも、ちょこっとヒールができるようになったら
こんどは呼び寄せが・・・。
しつけってむずかしいねぇ。

→かろちゃん

ウナを飼ったときからお手本はきゅうちゃんだったので、
これですこしはきゅうちゃんに近づけたかな?って思うのよ。
セラピー犬としてどこまでできるかわからないけど、
人のお役にたてたらうれしいな。

→レオンくん

レオンくんや、はなこちゃんたちを見てて、
(もちろん、ルーちゃんかいちゃんも!)
なんで彼等はあんなに従順なんだろう?
っていつもうらやましかったのよ。
うなも従順になれるかな?
セラピーがんばるよ。
誰にでもだっこしてもらえたらいいなぁ。

→ayaka3454さん

そうなんですよ。こんな試験があるんです。
CGCはアメリカの認定になるらしいですよ。
日本版もあるみたいです。試験方法が違うらしいですよ。

セラピー犬でレオンくんと同じ名前のフラットのレオンくんが
活躍中でです。
ayakaさんも是非!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

うなちゃん試験合格おめでとう!すごいね!
試験の内容をチョットみたのですが、最初の項目からそらはアウトでした(涙)どうしたら初対面の人でも大丈夫な、人好きな子になるんでしょう。。。
うなちゃん、セラピーに行って、みんなのこと癒してあげてね♪

No Subject

初めまして♪
KCLCのHP担当てんくんママ@あいこです。
うなぎちゃんのお写真頂きに参りました~♪
可愛い写真がいっぱいなので悩みますねv-398
『犬@写真』の中から選んでみました。。ドアップのやつ。。
プロフィールUPできたらまたMLでお知らせしま~す♪
一緒に訪問できるのを楽しみにしてますね!
これからもよろしくお願いしますv-411

No Subject

うなちゃんっ おめでと~♪
そしてうなママ~お勉強お疲れさまです。
キュートなうなちゃん、きっと人気者になるぞ~!
沢山の方達を癒した分だけ、きっとうなちゃんも幸せいっぱいになるはず。

うちは平日ボチボチ参加しか出来ないけど、ご一緒できる日を楽しみにしてます。
頑張りましょうね♪

→みきさん

うーん。
ウナは小さいころからとにかく外に出すことにしていました。
お出かけ大好きみたいです。
お出かけの延長上に初対面の人や犬との出会いがあったから、平気なのかな?
あと、初対面の人にはひたすらエサを与えてもらいましたよ。

でも、そらくんはいい子だとおもうけどな。

→あいこさん

いらっしゃいませ~。
これから犬ともどもお願いします。
犬の写真は結構あるですが、
正面をむいているのはあまりないのです。
よいのがあったでしょうか?
プロフィールのアップを楽しみにしています。

→優母さん

優ちゃん~。これでやっと優ちゃんと同じラインに
立てたかな?
私もどれくらいセラピーに参加できるかわからないけど、
いまからがんばってみようと思います。

勉強はね、もうね、ヒール地獄でしたよ。(笑)
でも今度はスティができなくなったよ・・・。

おめでとー!

すごーーい!!うなちゃん、合格おめでとう!!

僕には無理かもしれないけど、でもウナちゃんみたいに
ちゃーんと目標を持って、また秋からトレーニングを頑張ってみようかなって思ったよ。

→コメント非公開さん

メールしましたよ。
届いてたらいいんだけど。
携帯からとPCから1回ずつしています。
もし届いてなかったらおしえてくださいね。

応援ありがとう!
いいセラピー犬になるよ!

→寿助さん

シュウちゃんもトレーニングがんばって!
私は犬を飼うと決めたときから、
必ず受かりたい試験だったから、結構しんどかったよ。
今思ったらこれが結構ストレスになってたかも。

シュウちゃんは楽しく楽しくトレーニングしてね。
それがコイヌにとっても幸せなことだと思うよ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinotoko.blog65.fc2.com/tb.php/104-60ba9eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

房総半島を暴走したんだって。 «  | BLOG TOP |  » カフェシュシュのランチが変わったよ。

カレンダー

03 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

