10
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2010-10



10月の最後に

こんばんは。まりです。
今日で10月も終わりですよ。

さて、10月はがんばってブログを書こうと思ってたんですが、
無理でした。。。(´・ω・`)ショボーン
10月の最後になりましたが、うなの写真でしめたいと思います。
では、皆様、よい11月を!

↓べろりんべろりん♪

ベロリン


1つ500円のヨーグルト

おはようございます。まりです。
今日も寒いです。ストーブだしています。

さて、うちの母はヨーグルトが大好きなことは前回書きましたが、
その母のために、私、1つ500円もするヨーグルトを購入しました。
(半額だったのは秘密の話です)

結果から申し上げます。
母にも、私にも、味の違いはわかりませんでした。。。
おいしかったけど、さっぱりしてたかな?
もうちょっとこってりしたヨーグルトのほうが好みかな?と思いました。
母は、いつもの、200円のほうがいいそうです。

↓これはこれでおいしかったです~(*´ω`*)

ヨーグルト!


フラッシュ無しで室内で撮影

こんばんは。まりです。
寒いねー。

さて、先程、ツイッターでカメラの話になりました。
室内でこれくらいは撮れるよ~という作例です。
まったくたいした作例ではないが。。。
眼に光がはいるといきいきするよ~と教えてもらったので、
眼に光をいれるために、手でささえています。犬、迷惑そうだ。(;´Д`)

カメラ:α700 レンズ:tamron 28-75 f2.8
詳細なところはexifで確認できるようです。

↓よくわかってない犬

うな@室内

お好み焼きを食べました

おはようございます。まりです。
今日は寒いのね。

さてー、昨日のことなんですが、お弁当がカレーだったのですよ。
んで、夕食もカレーの予定だったんだけど、
もう、どーーーーしても麺が食べたくなったのです。
早速、退社時に夫に電話。
”もしもし、麺が食べたい。”
というと、夕食がお好み焼きになりました。
1ヶ月くらい、お好み焼きを食べていなかったので、超満足しました。
あー、お好み焼きは1週間に1回は食べないと。。。禁断症状が。。。
幸せでした♪

#gyozakai

こんばんはー。まりです。
いやー、ブログ書かなくちゃーと思いつつ。。。

さて、先日、ツイッターで知り合った方のおうちに行って来ました。
まさかの初対面で、お家にGO!
こんな機会でもないとお知り合いになれないので~。

名前は餃子会ということで、餃子とカープを愛する会なのだそうです。
餃子もカープも好きよ~。(カープは好きだが詳しくないというヘタレっぷりだけど。。。)
今回は餃子ではなく、たこ焼きの会でした。おいしかったー(*´ω`*)

人が作ってくれる料理って、やっぱりおいしいな~と、
とてもうれしかったです。
皆様、次回もよろしくお願いします。
次はプリンを作っていったらよいのかしら?

↓おいしかった、たこ焼きです。270個焼いたらしいです!(`・ω・´)

たこやき

プレミアム牛乳プリン

こんばんはー。まりです。
ただいま、夜の11時半です。さっき、うたたねから目覚めました。(;^ω^)

さて、今週もがんばってブログを書いておりますが、ネタがありません。
いやーん。
なんかあったかな~と思い出してみるんですが、だめです。。。
と、いうことで、この前、スーパーでこの牛乳プリンを発見しました。
おいしかったです。また食べたいです。

↓あったら絶対かってしまう、牛乳プリン!しかもプレミアム!!

牛乳プリン!

冒険?

おはようございます。まりです。
今日のBGMもottavaです。大好き!(*´ω`*)

さて、冒険ができないです。ゲームじゃないよ。
買い物をするときに、これがおいしい!と知っている物以外はあんまり買えないんです。
母は反対に、なんでも買ってしまうので(笑)、母が買ってきて、
これおいしかった~って物もたくさんあります。

んで、今回はこれ↓
飴をもっていることが多いんですが、好きな飴がきまってて、
それを買うことがおおいです。
黒糖の飴は榮太樓のが一番好きです。
でもねー、この飴がねー、包装がかわいいので買ってしまいました。
まだ食べてないのですが、おいしかったら追記します。

↓おいしそうでしょ?

黒糖も生姜も大好き♪

みかんジャム(というかヨーグルトソース)

おはようございます。まりです。
ただいまのBGMは”主よ、人の望みの喜びを”です。
結婚式とか、結婚披露宴とかの定番の曲ですね。

んとー。
うちに、もうひからびそうなみかんがあったので、
ヨーグルトソースにしてみました。
ジャムの状態になるまでしっかり煮詰めなくてもいいので、
なかなか簡単にできました。
母が気に入ってくれて、もりもり食べてくれました。
ちなみに、うちの母、普通のパックのヨーグルトを1回で食べきります。
もちろん、犬は足下にスタンバイですよ。(・ω・;)(;・ω・)
うちのヨーグルトはちょっと高いやつなのですが、おいしいです。
砂谷乳業のヨーグルト←リンク先にはいつも食べてるのはなかった~。

↓この写真はこの前つくったひじき。

ひじき

新ブラックジャックによろしく第9巻

おはようございます。まりです。
さすが、10月10日!!いい天気です!

さて、昨日、帰宅したときに、ポストに荷物が届いていました。
ネットで購入した、新ブラックジャックによろしく第9巻です。

えっとー。
まずは、写真をご覧ください。

↓表紙です。

新ブラックジャックによろしく1

↓サインと、教授似の伊勢谷先生ですが。。。んんんんん?左下?

新ブラックジャックによろしく2

↓どどどどこかで見た犬ではありませんか?((((;゚Д゚)))

新ブラックジャックによろしく3

うーーーなーーーちゃーーーーーーん!!!|Д`; )))イヤーン
家宝にします!本当にありがとうございました。
と、いうことで、新ブラックジャックによろしく第9巻は絶賛発売中!
漫画onWeb

続 0655

おはようございます。まりです。
今日も肌寒いですねぇ。

さて、今日はゲームのネタなので、おりたたみます。
まずは、0655の猫さんバージョンでお楽しみください。
ゲーム関係の方々は、続きもお楽しみください。(;^ω^)

↓あたし、ねこ



Read More »

0655

おはようございます。まりです。
雨が降っています~。
でも、洗濯物は外に干してやったー!イヒヒー♪

さて、0655ってしってます?
NHKの番組なんだけど、もうね、これがね、
ピタゴラスイッチが好きならもう!おすすめしたいのですよ。
是非是非、朝からテレビの前にレッツゴー!

↓一番好きな、”我が輩は、犬”です。



おいしいテーブルへ行って来ました@10月

こんばんはー。まりです。
涼しいですね~。

さて、今月はおいしいテーブルへ行って来ました。
9月は行くことができなかったので、2ヶ月ぶりぶりですよ。

今回のメニューはこちら↓
1.ポークストロガノビッチ
2.ひじきの梅煮
3.さんまのオーブン焼き
4.しいたけシュウマイ

今日は、小学校が2学期制になった影響で、通信簿をもらいにいかなければならなかったらしく、
出席者がすくなかったです。
ちゃちゃっとできる料理が多かったので、時間配分は問題ありませんでした。
簡単なわりには豪華だし、おいしいので言うことないです。
今回も楽しかったです。次回も楽しみにしています。

↓バターライスが大好きなんです♪

バターライス♪

モニタがお嫁に行きました。

こんばんはー。まりです。
うちの犬はかわいいです。

さて、今日は会社の同期の女の子が遊びに来てくれました♪
遠いところ、ようこそようこそ!(*´ω`*)
んで、うちのwindows2000用のモニタをもってかえってくれました。
1999年のもので、古いんだけど物はいいらしいので、使ってあげてください。

んで、お土産に、ケーサブールのシュークリームをいただきました。
私の好きなシュークリーム、ベスト3!に入るくらい好きなシュークリームです。
ただいま、夫のおなかの中にがんがん吸い込まれています。。。Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
私も食べるよー!大好きなんだよー!

↓もっさもさのうなぎ。

うなぎ

結婚記念日

おはようございます。まりです。
連続で書きます!(`・ω・´)

さて、来月からはイベント月間です。
結婚記念日、誕生日、誕生日~と続いていきます。
お買い物してもいいかしら?(*´ω`*)

結婚記念日に向けて、休暇申請をしてきました。
上司に、”この日、結婚記念日です。お休みください!”
と、申告したところ、なんで結婚記念日に休むの?といわれました。(・ω・;)
や、休むよね?

↓この前食べた、おいしーいケーキ♪

キャラメルシフォン

着るものに困る。。。

おはようございます。まりです。
いやーんと思いながらも、まとめ書きです。

さて、ネタがない。
っていうか、ブログに書けるネタがない。
しぼってみることにします。
しばしお待ちください。。。。。。。。。。

あ、あった。
着るものに困っています。
暑いのか、寒いのかわからない季節ですもんね。
出勤時と退勤時の温度差があるのよね~。
困ったもんだね~。

↓うなぎの後ろ足

後ろ足

犬のお尻

こんばんはー。まりです。
3日の日記を書いていなかったので、あわてて書いています。

犬のお尻だけ、丸刈りにしました。
肛門のまわりだけですよ~。
だいたい、1.5~2ヶ月に1回くらいの頻度でカットにだすのですが、
それまでに、1回くらいは自宅カットをします。
家族には大不評です。(笑)
でも、いいんです。肛門まわりは毛が短い方が楽なのよ~。
犬は、後ろ姿が見えないから、気にしてないはず!

↓お尻じゃないけど。。。

斜め上からうなぎ

ケーキを食べました♪

こんばんはー。まりです。
書く!ネタはなくてもがんばって書く!
そんなに意地にならなくてもいいかもしれないけど、ががががんばってみる!

さて、今日は亡くなった父の誕生日でした。
母がケーキを食べる!と言ったので、ケーキを買ってきてもらいました。
お誕生日なのですが、ロウソクをつけて、皆で合掌。。。
お父さんのおかげでケーキを食べることができました。
お父さん、ありがとー!ケーキはまだ冷蔵庫にあるんだけど、
光の速さで亡くなると思うのですよ。(・ω・;)

↓まんまるなチーズケーキでした!

チーズケーキ

10月になったよ!

こんばんは。まりです。
10月になりました。はやいねー。

さて、ここここ今月は、書きます。がんばります!
と、これを書いているのはすでに10月3日なんだけど、(゚ε゚) キニシナイ♪
写真を撮ることがめっきりすくなくなってきたので、
写真がすくないかもしれないけど、今月はとにかくがんばって書きます!

↓この画像は使ってないと思うのよ。。。

うなぎまえあし

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

