07
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2010-07



セラピーに行って来ました。

こんばんは。まりです。
眠い。。。

さて、今日はうなはセラピーの日でした。
なかなかセラピーの日と私の休みがあわなかったんだけど、
今回は参加できました。よかったー。

今日のメンバーはたっくさんでした。
こんなにセラピー犬がいるのはひさしぶりだなー。
うなは久しぶりのセラピー参加にしてはなかなかよくできてました。

↓だっこされてます♪

うな


ミルに行ってきました

こんばんは。まりです。
昨日、今日と連休でした。幸せ~♪

さて、連休初日は日頃のご褒美ということでミルに行ってきました。
最近、行ってないなーと思っていました。前回行ったのいつだっけ?

今回のお料理は、うろおぼえなのですが、
前菜1 豚のテリーヌ
前菜2(夫のみ) 鮎のスモークとリゾット
スープ とうもろこしの冷製スープ
魚料理(夫) 天然鯛の生姜ソース
肉料理(私) 若鶏のコンフィ
デザート バナナのタルト、ミルクのジェラート
飲み物 アールグレイ(私) エスプレッソ(夫)

書きながら、ヨダレがたらたらでるくらいおいしかったです。
1ヶ月に1度まではいいませんが、たびたび行きたいなぁ。
おいしいなー。おいしいなー。

↓夫のお魚料理。トマトとすごいあってておいしかったんだそうです。

お魚料理

夏バテと牛乳

おはようございます。まりです。
暑い。。。

さて、夏バテの季節がやってきました。
私の主食はすでにカフェオレになってしまっています。
牛乳多めで栄養をとっています!(`・ω・´)
まったくほめられたものではありませんので、
皆様、健康にはお気をつけ下さい。

牛乳の話なんだけど、うち、冷蔵庫に常時3-5本の牛乳がスタンバイしています。
最低でも2本はないと、買いにいくくらい!
1日に1本以上はなくなるので、これは乳牛を飼ったほうがいいってことかしら?
牛乳大好き!(*´ω`*)

↓もう終わっちゃったけど、うちのあじさい。

あじさい

やほー。

こんばんはー。まりです。
今日は暑かったですね。

さて、ネタがない。書くことがないよ。。。
あ、でも買い物したので、それが届くのを楽しみにまっています。
はやくこないかなー。

↓バジルです。

バジル

お部屋がいいにおい!

こんばんは。まりです。
ご無沙汰しています。

お部屋がいいにおいなのですよ。
なんとシャネルなんです。シャネルの石鹸をいただいたんです。
なんて身分不相応な!!
もったいなくって使えないので、匂いがなくなるまでお部屋においておこうと思います。(笑)
これのおかげで雨の日もいいにおいだったのですよ。

↓シャネルの袋なんて初めてもらいました!

シャネルなの

今日は鰻の誕生日!@ケーキ編その2

おはようございます。まりです。
犬が私の足にお尻を引っ付けて寝ています。

さて、うなぎの誕生日ケーキ第2弾ですよ。
こっちもおいしかったー。
プランタンの苺のプディングタルトです。
プリンケーキのようなチーズケーキのようなかんじなんですよ。
おいしいのよ、これ!

↓ににににににににににに人間用ですが。。。(´・ω・`)

うなケーキ

第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

FC2 トラックバックテーマ:「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」
って書いてあったので、欲しい物をかいてみる。

◆欲しい物を書く(URL必須)
ipadが欲しいです。もらえるんなら何Gでもオッケー!
http://www.apple.com/jp/ipad/
◆なぜそれがほしいのかアツく書く
広島県民だからですよ!
iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。
これ見たら、買わずにはいられなかったが、
買わなかった最大の理由は、5月にMacを買ったから。。。orz
だって、仕事で必要だったんだもの。これ以上の予算はありませんでした。。。
今度はこれの勉強させてー。さわりまくってみたい!
これで中国新聞を読むのです!(`・ω・´)

今日は鰻の誕生日!@ケーキ編その1

こんにちはー。まりです。
今日はもう、雨降らないのかしら?

さて、うなぎの誕生日ケーキはこちらです。
プランタンのロールケーキ!
お誕生日おめでとうのクッキーまでもおいしかったです。

↓にににに人間用ですが。。。(´・ω・`)

プランタンのロールケーキ

今日は鰻の誕生日!

おはようございます。まりです。
今日はまだ雨はふらないかな?

今日は7月10日!鰻の6歳の誕生日です。
いやっほーい!おめでとー。
と、言う訳でケーキを買ってきます。にににに人間用です。(´・ω・`)
明日もケーキを買います。にににににににに人間用です。(´・ω・`)(´・ω・`)

↓なにはともかくおめでとー!

うな

ipodを母にとられました

おはようございます。まりです。
ブログを更新更新!えらい!私!

さて、母がおでかけ中に音楽を聴きたいと言ってきました。
母が操作できそうな携帯用の音楽プレーヤー。。。。。。。
どうせ音楽の管理(曲を入れたり出したり)は私の役目のようなので、
itunesがつかえたほうがいいなぁーと思い、
とりあえず、私のipod(むかーしに購入したのでなんと2G!)を貸しました。
その間は私はDSで音楽を聞いてみようと思います。
普通に聞けるくらいの音はしますよ。変換の作業がめんどくさいけど。

大葉のジェノベーゼ

こんばんは。まりです。
冷房がきいています。扇風機もぶんぶんまわっています。

さて、先日、母が大量に大葉を買って来ました。(・ω・;)
これ、どうしよ?と思ったのですが、鶏ささみがあったので、
一緒にパスタにすることにしました。
作り方は普通のジェノベーゼでバジルを使うところを、大葉にしただけです。
フードプロセッサーにがんばってもらいました。

↓ちゃんとおいしかったのですよ!

パスタ

犬の写真

こんばんはー。まりです。
今月はちゃんと更新するんだ!

と、いうわけで、ネタがないときの犬の写真です。
カットに行ったので、お尻のまわりもつるんつるんです。
尻尾はポッキーみたいになってます。
これはこれでかわいいのです♪

↓むっちむち♪

しっぽ

ロールケーキが大好きです!

おはようございます。まりです。
今月はちゃんと更新するんだ!きっと!(;・∀・)

さて、ロールケーキが大好きなのですよ。
本当に好きで好きで、初めて行った店ではかならずロールケーキを買います。
最近は、ロールケーキがブームらしくてうれしいかぎりです。

さて、今日のロールケーキは白島のプランタンのもの。
以前、別のケーキを食べて、おいしいなぁと思ったので、
今度はロールケーキを買ってみることにしました。
”招幅ロール”840円です。
もちもちの生地に生クリームとカスタードクリームが入っています。(;゚∀゚)=3

えーと、結果から申し上げますと、
私の中で、ロールケーキランキング1位となりました。
今のところ、これが一番好きだー!!
うっひゃー、また食べたい!

↓ヨダレがでそうです。

招福ロール

おいしいテーブルへ行って来ました@7月

こんばんはー。まりです。
今日はケーキがあるのです。うひひ♪

さて、おいしいテーブルへ行って来ました。
今回のメニューはこちら↓

にんにくのコロッケ→森のじゃがいもがおいしかった~。
生春巻き→塩豚がおいしー。絶対作る!
ココナッツミルクゼリー→これも好きな味でした。ココナッツミルクっておいしい!

今回はにんにく班でした。(笑)
にんにくをひたすら炒めてました。
今回も、皆様お疲れ様でした。
次回もよろしくお願いします。

↓大きなコロッケ~♪

コロッケ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

