04
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2010-04



ねこちゃん

おはようございます。まりです~。
もうGWなのかしら?

さて、超かわいいねこちゃんです。
たまーに私のブログにでてきてくれるんだけど、
もうフォトグラファー(?)冥利につきるねこちゃんです。
かわいいなぁ~。

↓いつもごろんごろんしてます。

ねこちゃん


髪を切りに行って来ました

おはようございます。まりです。
良い天気の日曜日です~。

カットしてきました。パーマもかけました。
ふわっふわです。
えへへー。ひさしぶりだー。
よい気分転換になりました。
ついでにお買い物もしてきましたー。
買い物の記事はまた後日。

↓ミートボール!

ミートボール!

犬の写真

こんばんはー。まりです。
明日のお弁当の用意ができました!
あとは寝るだけです。

ネタがありません。(笑)
なので、犬の写真をお楽しみください。(;´∀`)

↓そろそろカットにいかなくちゃ!

うなぎ

そうだ、旅行行こう!

こんばんはー。まりです。
旅行に行きたい!

さて、あんまりにも旅行にいきたい→しかも連休+有給がとれそうだ!
そうだ、旅行行こう!
と思って、今日は旅行代理店へ行って来ました。
パンフレットももらってきました。
もう、これだけで旅行気分~~♪

今回は九州に行く予定です。
リレーつばめとかゆふいんの森とか乗ってみたいな~。

↓犬の足

うなあし

チチヤスチチヤスチチヤスヤス!

おはようございます。まりです。
今日も良い天気!

さて、2月にチチヤスのエコバッグを当てるため、
ひたすらチチヤス製品を食べていたまりです。
普段はブルガリアかダノンを食べていたのですが、
エコバッグのためにチチヤスにチェンジ!!
応募がすんだらまたブルガリアにもどりました。(;´∀`)
だって、チチヤスって種類が少ないんだもの@近所のスーパー

が、が、しかし!
エコバッグが当たったのですよ!
と、いうことで、チチヤスを食べ続けます!
チチヤス~万歳~。

↓リバーシブルなのですよ!

チチヤスエコバッグ

コーヒー

おはようございます。まりです。
昨日は飲み会でした。カルピス飲みました!

さて、コーヒーと紅茶が大好きです。
その中でもカフェオレとミルクティーが大好きです。
牛乳が好きなのですよ。
いつもは、インスタントコーヒーを濃い目にいれて、
半分以上、牛乳を入れてゴクゴク飲んでいるのです。
が、
最近、母が買ってきたコーヒー豆がさびしそうにこっちを見ていたので、
コーヒーメーカーでいれてみました。
そしたら、夫が大喜び!ヾ(*´∀`*)ノ
あんまりにも喜ぶので、毎日コーヒーメーカーで入れています。
そしたらねー、なんかねー、コーヒーメーカーが欲しくなってきたのですよ。
ミル付保温機能付サーバーはステンレスがいいなぁ~と。
いいのないかなー?

↓コーヒー屋さんの紅茶。まさみさん、これおいしいよー。

コーヒー屋さんの紅茶

まだまだ続くよ 歯に大きな穴が!

こんばんはー。まりです。
今日は書きます!
溜めて書きますよー。

さて、仕事の休みの日=歯医者の日です。
お休みの日には何はなくとも歯医者へGO!
帰りには自分にご褒美としてケーキを買います。
ケーキ大好き!

治療も回数を重ね、最終的な薬を入れてもらったそうです。
次回は埋めますねーといわれました。
もうそろそろ治療もおわりそうでうれしいです。
皆さん、歯は大切にしましょう。
歯医者さんに行きたくない気持ちは大変によくわかりますが、
早めに行ったほうが楽です。歯は大切に!

↓犬!

犬

おいしいテーブルへ行って来ました@4月

こんばんはー。まりです。
ケーキとシュークリームを食べました。
うまうま。

さて、今月の”おいしいテーブル”へ行って来ました。
今月のテーマは、”こどものテーブル”だったかな?
来月の子供の日に向けて~という感じです。
もうすぐGWなのね~。きっと仕事だけど。。。

メニューは

春キャベツのサラダ→鶏肉が入ってておいしかった~。サンドイッチにしたかったです。
ミートボール→IKEAのあれよー!IKE○よりおいしかった!!
コーラチキン→テリテリでおいしかったです。好きな味~♪
パエリア→魚介類がたくさんはいってました。サフランが贅沢だー。
プリン→かたまらんかったぞー!(笑)

でした。今回はプリン担当だったのですよ。
オーブンでプリン作るの久しぶりーとおもってたら、
全然固まってくれなくって、苦労しました。(;´∀`)
繰り返し言いますが、味はおいしかったのです。
いいレシピだなぁと思いました。
あのトロトロだったからおいしかったと。。。ご、ごめんなさい。。。(´;ω;`)ウッ…

とにかく、今回も楽しませていただきました。
洗い物が多くても皆がいたら平気だね~。
皆様、お疲れさまでした。来月も楽しみにしています♪

↓楽しかったよ!

おいしいテーブル

続々 業務連絡@プリン

こんばんはー。まりです。
犬がプリンを欲しがっています。
あげません!!(`・ω・´)

さて、プリン作成についての反省点です。

◆プリン液から空気が逃げようとするとすになるので、
プリン液から空気が逃げなければいいらしい。
ラップで密封して空気の逃げ場をなくす方法があるみたいです。

◆湯煎の温度
卵の凝固温度は60℃なので、湯煎は熱湯ではないほうがいいらしいです。
湯煎の湯で火をとおすわけではなく、蒸気で火をとおすらしいです。

◆卵液の温度
卵液の最初の温度は50度くらいがいいそうです。
んで、80度くらいで火が入っていくのがいいらしい。
なので、牛乳を軽く沸かしてから作るレシピもよくあります。

色々書いたのですが、帰宅して自分でつくったものよりも、
おいしいテーブルでつくったものの方が味がよかったです。
同じ班だった皆様、プリンは固まりませんでしたが、
味はおいしかったはず!よ、ね?(´;ω;`)
こんな私ですが、見捨てないで下さい。次回もがんばります!

続 業務連絡@プリン

こんにちはー。まりです。
ストーブがついています。

さて、プリンができました。
ちゃんと固まりました。よかった~。
”す”もはいってなくっておいしくできたのですが、
焼成時間は1時間程度かかりました。
プリン液はすくなめにしたのになぁ。。。

業務連絡@プリン

こんにちはー。まりです。
さっき帰宅!

さて、プリンが固まりませんでした。
とろとろっていうよりミルクセーキじゃん!!って感じでした。
関係者の皆様には深くお詫び申し上げます。(m´・ω・`)m

と、いうことで早速リベンジしてきます。
まってろー、プリンー!!

ユニクロで大人買い

こんばんはー。まりです。
おひさしぶりです。

さて、ユニクロで大人買いですよ。
たっぷり買ってしまいました。あー、満足満足!

色ち買いを控えると言いましたが、
言いましたが。。。。
まだ4月なんだけど、撤回してもいいかしら?(;´Д`)
買い物は楽しいです。
早く来ないかな~。

甘い飲み物

おはようございます。まりです。
今日は良い天気ですー。

さて、職場に飲み物を持っていくのですが、
お茶や水よりも甘いものを持っていくこと多いです。
体が甘みを要求しているのかしら?
んで、最近マイブームだった、カルピスです。
普通のカルピスでは満足できないので、たいていプレミアムカルピスです。
急いで飲んだらもったいないので、ちょっとずつ飲んでいます。
この前まで、近所で安売りしてたのに、値段が元に戻っていました。。。(´・ω・`)ガッカリ…

↓春のカルピス~♪

カルピス!

お花見♪

こんばんはー。まりです。
2時間くらいがっつりアイロンかけてきました。
これで、4日くらいはアイロンかけなくていいに違いない!(`・ω・´)

さて、お花見してきました。
お花見っていうか、桜の写真を撮っただけっていうか。。。
でも、とってもきれいでしたよ。
満開の一歩手前って感じで、全然散ってなくて、つぼみもまだあって、
お花も元気がありました。
きれいだった~。

今回は露出とホワイトバランスを気にしてみました。
なかなか良い色がでないねぇ。
夫はホワイトバランスの色温度を5500にしてマゼンダのカラーフィルターを
使ったそうです。(半分くらいしか意味不明(´・ω・`))

↓上はまり、下はmariottoです

桜@まり

桜@mariotto

4月1日

こんばんはー。まりです。
4月1日です。

えっとー、えっとー。
うちの犬、シーズーでなくて、パグだったようです。
・・・・・・。
うそです。
ああ、エイプリルフールがおわっていく。。。

↓散歩であった人にはたいてい、"あれ、パグよ!"っていわれます!(`・ω・´)

うなあし

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

