01
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2010-01



ケーキが大好きです

こんばんはー。まりです。
眠いです。

さて、私、ケーキが大好きです。
毎日でも食べたい!
が、しかし、毎日購入することは不可能なので、自分で作っています。
自分で作ったケーキも、それなりにおいしいんだけど、
やっぱりプロが作ったケーキはおいしいと思います。

◆最近買ったケーキ屋さん
高取→ケーサヴール
大塚→マチルダ
牛田→ラネージュ

↓きれいなケーキでした

ケーキ


実はね。。。

こんにちはー。まりです。
お腹の中はケーキでパンパンです。
うっひょーい!(^ω^)

さて、うちの鰻、実はセラピー犬なんですよ。
知ってた?(笑)
なかなか参加できなかったセラピーでしたが、
ちょうど休みが合ったので当日参加申請して行ってきました。

今日の参加犬は、
洛ちゃん、海ちゃん、バスターちゃん、鰻の4頭でした。
久しぶりに会って、言われた言葉は、
「うなちゃん、おおきくなった?」
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
・・・・・・・。大きくなりましたよ。
だって、ケープのベルトが入らなかったもの。。。

セラピーの仕事はがんばりました。
おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらえたようでなによりです。
また参加できたらいいなぁ。

↓何故カメラ目線。。。

うな

犬の写真

おはようございます。まりです~。
朝から寒いです。
霜がおりてました。(;゚Д゚)

さて、ネタがない時には、犬の写真ですよ。
今もいびきをかいて寝ています。
とてもとてもうらやましい。

↓夫のうでまくらつき!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

うでまくら


岡山に行ってきました その2

おはようございます。まりです。
雨ですねぇ~。雪が降らないだけでもうれしいです。

さて、岡山に行ってきたのですよ。
食事はどうしようかなぁ~と思っていたのですが、
弟が全てセッティングしてくれました!!ヾ(*´∀`*)ノ

昼食→arizono(食べログ)
夕食→およべ(食べログ)

どっちもおいしかったー!
ちなみにお土産のお菓子は、広島で購入して行こうか迷ったのですが、
敷島堂を発見したので、そこの生ドラにしました。
岡山っていいな~♪

↓敷島堂のプリン

プリン

岡山に行ってきました その1

こんばんはー。まりです。
今日は暖かかったけど、明日は雨になるそうです。
また寒くなるんだって。

さて、先週、岡山に行ってきました。
昨年産まれた、弟の子供に会いにいってきました。
ずーっと寝てて、あんまり泣かなくって、とても良い子でした。
お肌がうらやましいくらいつるんつるんでした。
良い子に育つんだよ~♪

↓爪を切ってあげるんだそうです。

おてて♪

1月のおいしいテーブルへ行って来ました その2

こんばんはー。まりです。
日付がかわりましたー。

さて、御持ち帰りしたビーフシチューですが、
私の夕食にしようとおもっていたのですよ。
が、しかし!
夕食の買い物にいったときに、ふと目に入ったものが!
なんと生パスタ!しかも広島県産!(窪田寛商店とかいてありました)
これは!これはー!
ビーフシチューをあわせて、ビーフシチューパスタに!!(安易な。。。)
と、いうことで、買って帰りました。

で、できたのがこれです。↓
写真はいまいちなのですが、味はおいしかった~。
夫が絶賛してくれました。(´∀`*)

↓こんなになりました♪

パスタになりました!

1月のおいしいテーブルへ行って来ました

こんばんはー。まりです。
うたたねから目覚めました!

さて、今日はおいしいテーブルの日でした。
が、がしかし!
私の日ごろの行いがよすぎたのか、外は雪。。。
去年からあわせてもこの冬、最高に積もっておりました。。。
幸い、天気は良くなっていたので、雪がとけたら出かける事ができました。

今日は、煮込み料理ということで、ビーフシチューでした♪
遅刻していったので、お鍋の中にはすでにビーフシチューになっていました。
ありがたい!(笑)
ちょちょっとお手伝いをして、今回の料理もできあがりました。

主催のnanaさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
また次回もよろしくお願いします~。

↓タマネギは飴色ではなく、狐色ですよ。
だれですか?こんなに炒めた人は?(;゚Д゚)

飴色タマネギ(;´∀`)


ぼさぼさ犬

おはようございます。まりです。
やほー。

さて、お正月もすぎ、仕事始めもすぎ、
平和な毎日をすごしております。

さて、犬のカットなのですが、年末にしました。
今日の写真は、あんまりにもボサボサなので、
カット前にとっておいたものです。
これはこれでかわいかったかな。(笑)

↓ぼっさぼさです。

ぼさぼさ犬

犬おせち

こんばんはー。まりです。
今日はお休みでした~。いやっほーい!

さて、私、元旦には朝2時ごろに起きました!
31日が仕事だったのですよ。
んで、仕事が終わって、そのまま夫の田舎に帰ろうとしたら。。。
雪でした。。。
”高速道路が速度規制よ~。”といわれ、
31日はおとなしく、自宅ですごすことに。。。
20時くらいから寝てました。
このへんの話はまた後日~。

で、朝5時くらいのことでした。
朝食の用意でもしようかな~と思っていたのですが、
突如、犬おせちでもつくろうとおもいたちました。(;^ω^)
で、できたのがこれです↓

左手前 ゆで鳥
右手前 ゆで野菜
左奥 白菜おじや
右奥 チーズサンドイッチ

全然おせちじゃないじゃん!って突っ込みはなしで。。。
元旦から犬のために(?)がんばりましたー。
犬、多分、喜んでました。(;´∀`)

↓がんばったー!

犬おせち


あけましたー!

あけましておめでとうございます。まりです。
お正月ですね~。

さて、今年初めての日記なので、
今年の目標とか、したいこととか、書こうと思います。

1.関東旅行@ミッドタウンの無印に行く
2.名古屋旅行@シロノワールを食べる
3.福岡旅行@ラーメンを食べる
4.沖縄旅行@沖縄料理を食べる
5.関西旅行@お買い物ツアー
6.ブラインドタッチをもっとがんばる
7.今勉強している資格はとる
8.ついでにとれるものならその上位の資格もとる
9.今の仕事で困らないようにもっと勉強する(多分・・・。)
10.本を読む(図書館に行く)
11.部屋を片付ける
12.色ち買いは控える(全く自信は無いが・・・。)
13.怒られる前にお風呂にはいる(なかなかお風呂にはいらないと怒られます(・ω・))
14.良い音楽を聞く
15.健康に気をつける
16.なんでもかんでもマヨネーズを入れない
17.量も大事だけど、質も大事
18.身の丈にあった生活をする
19.優しい人になる
20.楽しい一年にする

こんなもんでしょうか?
去年は厄年だったのですが、厄除けをしませんでした。(;・∀・)
気がついたら、一年が終わってました。
忙しかった・・・。
今年は後厄になるのかな?
家族も、私のまわりの人皆も、健康で、楽しい一年になればいいなぁと思います。
どうか、皆さんにとっても素敵な一年になりますように。

まり

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

