12
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2009-12



お花

おはようございます。まりです。
世間では、今日が仕事納めでしょうか?
うらやましいです。(ノД`)

さて、お花です。シクラメンです。かわいいのです!
お花に癒されております。

↓濃いピンクのシクラメンです。

シクラメン


誕生日がきました その5

おはようございます。まりです。
久しぶりの更新になってしまいました。
12月って忙しいね。

さて、まだまだ続く誕生日ネタです。
いつまで続くのやら?

前回に購入することができなかったレネレイドのメサジュールが
入荷したとの連絡をいただいたので、さっそく行って来ました。

今回のメサジュールは白ベースとのことでしたが、かわいかったです~。
前回と同じブレスレット(金額を1万円ほど思い違いをしていたものです。(笑))
があれば、無謀にも欲しいなぁと思っていたのですが、今回はないとのこと。
代わりに、コードタイプのものがありました。

今回、購入した物はこちら。
かわぇぇ。鳥がかわいいのです。(´∀`*)

↓大事に使います!

レネレイド

誕生日がきました その4

こんばんはー。まりです。
お風呂上りです。

さて、誕生日ネタはまだまだ続きます。
せっかくのネタですから♪

今回のプレゼントは、前回と同じようにティファニーにしようかな?
と妄想してたのですが、
11月の下旬に、レネレイドからDMが~。
なにー!メサジュールが白で復活だとー!
お店に確認すると、入荷したら連絡いただけるとのこと。
入荷の連絡はまだ無かったのですが、ちょっと様子を見に行ってきました。

そしたらね、前から欲しかったブレスレットが!
値段も見ないで、「これ下さい!」と言ってしまいました。
お会計の時に、自分が想像してたより1万円高かったことに気づきました。(;゚Д゚)
でも、欲しかったから。。。。
誕生日だから。。。。。
い、いいよね?(;´∀`)

満足満足でした。
もったいなくてまだつけてお出かけはしていません。(笑)

↓お花と鳥がかわいいのです!

レネレイド

誕生日がきました その3

おはようございます。まりです。
今日は良い天気~。

えっとー、この前、誕生日のときに一緒にかったケーキです。
ティラミスよりもこっちのほうがおいしかったのは秘密の話です。ウヒ
来年はこっちのケーキで誕生日ケーキにしてもらうぞ!

↓ナッツとキャラメルのおいしいケーキでした

ケーキ

誕生日がきました その2

おはようございます。まりです。
天気が良くなってきました~。

さて、今回はケーキ編です。
私の大好きなティラミスにしてみました。
時々利用する、本川町のメゾンラブレにしました。
ここのケーキもパンも好きです。贈り物にもよく使います。

ちなみに、ケーキの選択も予約も私の仕事です。
と、いうわけで、予約の電話をした時のことです。
予約者の名前を~と言われたので、本名をフルネームで名乗りました。
んで、プレートはどうしますか?といわれたとき。。。。。

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

さっき、私、本名をフルネームで言ったなぁ。
この状態で、「○○さん、お誕生日おめでとう」にしてくださいっていうのって、恥ずかしくない?
と、いうヘタレなので、「お誕生日おめでとう」にしてくださいとお願いしました。orz

ケーキはおいしかったですよ。
あっさりしたティラミスだなぁと思いました。

↓こんな感じでした。

誕生日ケーキ

誕生日がきました その1

おはようございます。まりです。
さっき、ケーキが焼きあがりました。
りんごのケーキを焼いてみました。

さて、先日、誕生日を迎えました。
3*歳になりました。
まったく年相応には見られません。(笑)
良く言えば落ち着いております。(笑)

さて、先日の誕生日の話を書きたいところなのですが、
もう出勤しなくてはー。
ということで、帰宅したら続きを書きます。
ではー!

↓鹿ですよ~。

やっぱり鹿!

”おいしいテーブル”に行って来ました

おはようございます。まりです。
今日はいい天気~~♪

さて、先日は”おいしいテーブル”に行って来ました。
12月も楽しみにしてたのですよ。
今回はチキンの丸焼き!!でした。
鳥大好き~。しかも皮が一番好き!

今回はテーブルごとに分担してつくっていったので、
とっても楽をさせてもらいました。
今回の私の仕事は、タプナードとグレービーソースをつくること。
タプナードはフープロでまぜるだけで、
グレービーソースは、ホワイトソースのような感じでつくりました。
(こんな感じでよかったのかしら?)
ひーーーさしぶりに作ったタプナードは、オイルの加減がよくわからず、
nanaさんに教えていただきながら作りましたよ~。
結構オイルが入るのね~。

今回も楽しかった~。
次回も楽しみにしています。

↓鳥さんです。

鳥

宮島に行ってきました その4

こんばんは。まりです。
ご無沙汰しておりました。みなさん、お元気でしたか?

ネタがないんだろーって感じなのですが、
鹿がかわいかったということで。。。(笑)

↓かわぇぇ♪

鹿さん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

