11
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2009-11



宮島に行ってきました その3

おはようござます。まりです。
昨日はあたたかかったのに、今日はさむいー!

さて、鹿です。
鹿がとってもかわいかったので、
飽きるまで、鹿の写真が続きます。

……。
本音は、犬がぼっさぼさになっていて、写真がとれないのです。
ちゃちゃっとカットにだすぞー!

↓鹿!

鹿さん


宮島に行ってきました その2

おはようございます。まりです。
お昼ご飯は粕汁です。
生姜がたっぷりでうまーい!

さて、鹿さんです。
超カワエエ♪

↓これも紅葉谷のところです

鹿さん

宮島に行ってきました その1

おはようございます。まりです。
寒いねー、寒いねー!
レギンスとレッグウォーマーが手放せません!

さて、先日、宮島に行ってきました。
この紅葉シーズン!混んでいるに違いないとのことで、
朝7時前にはこちらを出発して、8時には、宮島の対岸に到着しました。

今回は、紅葉と五重塔を撮るツアーでしたが、
私は、紅葉そっちのけで、鹿ばっかりとってました。
鹿、カワエエ♪

↓紅葉谷の橋のところです。

宮島


眠い毎日

こんばんはー。まりです。
眠いでーす。
寝ても寝ても眠いです。

↓犬です。
うちは、犬も一緒に布団に入って寝ています。
猫がいたときは、猫は布団の中に入ってきてくれなくって、
いつも、私の足元で寝ていました。
布団の中の方があったかいだろうに。。。
犬は枕に頭を載せて、本当に一緒に寝ています。
どこの犬さんたちも、こんなもんだろうか?

↓無防備極まりないです。

無防備

ねんがんの らーゆ をてにいれたぞ

こんばんはー。まりです。
今日は雨でしたねぇ。
なーんにもしないで、一日中ごろごろしてました。

さて、ねんがんの らーゆ をてにいれました
↓これです。
母が、テレビで見て、買いに行ったときにはもう遅かったらしく、
私がたまたま発見したので、買ってみました。

えーと、わりとジャンキーな味がします。
辛くはありません。中のフライドガーリックと塩味が絶妙です!
確かに、コレと白ご飯でいける~!(笑)
あんまり食べると胸焼けがしそうですが。
夫は、ギョーザやしゅうまいと食べたそうです。

桃屋の”辛そうで辛くない少し辛いラー油”

ラー油!

しめさばを作ってみました

おはようございます。まりです。
今日はあんまり天気がよくないです。
寒くなるのかしら?

さて、先日、魚屋さんに行ったときに、まるまるした鯖がいました。
しめさばにできますよといわれたので、早速チャレンジ!
思ったよりも簡単にできました。
100%酢でしめる方法と、かんきつ類をつかう方法があって、
冷蔵庫にたくさんのすだちがあったので、それをつかってつくりました。

問題なのは、私以外、誰もしめさばを食べれなかったことです。(ノД`)
母は生魚は食べないし、夫は味見程度なら~とちょっとだけ食べてくれました。
次回から作る気がうせるよ。。。。orz

↓うまかったよー。(多分。。。)

しめさば


結婚記念日 その3 プレゼント編

こんばんはー。まりです。
連続で書きますよ~。がんばりますよ~。

さて、結婚記念日のプレゼント編です。
今回は私のものですが。

青い箱です。
今はクリスマスの時期だからなのか、リボンは赤いです。
犬がくんくんしています。特ににおいはしないだろうに。。。
中身は追記にしますね。

↓くんくん!食べ物ですか?

くんくん♪

Read More »

結婚記念日 その2 ケーキ編

こんばんはー。まりです。
眠いです。
でも、お風呂に入る前に書いてしまうのです!!

さて、今回はケーキ編。
いつもいつも、本当に迷うのが、記念日のケーキ選びですよ。
今回は、夫が、ロールケーキが食べたい。
しかも、ハーベストタイムの100年ロールがいい!!
と言ったので、さくっときまりました。

このケーキ、でかくておいしいのです。
私、ロールケーキがすごく好きなのですが、
いまのところ、このロールケーキは私のランキングでは上位です!!

今回は、記念日のケーキということで、プレートをつけていただきました。
”おめでとう”の文字と今年がたしか7年たったということで(多分。。。(笑))
7本のローソクをつけてもらいました。
いやー、7年間、よくがんばってくれたものです。
……………。夫が。(笑)
来年もおいしいケーキが食べられるように、仲良くがんばっていきましょー。

↓生地はふわふわで、クリームはミルキーでおいしいケーキです♪

まきまき♪

結婚記念日 その1 お食事編

こんばんはー。まりです。
只今、20時30分なのに眠いです。
あ~れ~?

さて、今年も秋から冬にかけて、
3ヶ月連続イベントのスタートです。
今月は結婚記念日、来月は私の誕生日、さ来月は夫の誕生日と
続いていきます。
間にクリスマスとお正月があって、もう食べ放題です!!!

さて、結婚記念日だねぇ~、どこかにご飯食べに行く?
と、相談したところ、やっぱりいつものとこでしょーと、
いつものレストランへ。

あいかわらずおいしかったです。
今回の写真は、私の肉料理。
夫はいつも魚料理を、私はいつも肉料理をオーダーします。
どっちもおいしいですよ。

↓牛肉のブランケットだったかな?

うまうま♪

「おいしいテーブル」へ行ってきました

こんばんはー。まりです。
眠いです。今日はお昼寝してました。

さて、前々から楽しみにしていた、nanaさんとこの
「おいしいテーブル」へ行ってきました。
楽しかった~。

簡単に言ってしまうと、お料理教室っていうか、料理実習っていうか?
って感じなのですが、参加者が殆ど奥様方なので、楽チンです。
ただ、今回はたくさんの料理をつくらせてもらったので、
なかなか忙しかったのです。
あんまり写真が撮れなかったよぉ~。

◆今回のメニュー

冷たい前菜 タコのマリネ
暖かい前菜 大根のバター醤油ソテー
主菜 シェパーズパイ
デザート かぼちゃのフラン
ベーグル(プレーンと胡桃)

nanaさんが下処理してくださっていたものもたくさんあったので、
短時間にこれだけ作ることができました。感謝~♪
次回も楽しみにしています。(´∀`*)

↓おいしかったよ~♪

タコ、大好き!

雲海

おはようございます。まりです。
今朝は4時ごろに夫がごそごそ起きだしてきて、
雲海を撮りに行きました。

↓これです。
耳がちぎれるくらい寒かったらしいです。
でも、きれいだったよ~といってました。
広島市内某所でこれが見れるらしいですよ~。

↓雲海!

もくもく~

犬の写真 その3

おはようございます。まりです~。
こちらの地方は、今日から天気がくずれるようです。
明日からは寒くなるんだって~。

さて、犬です。
最近は、夫が、犬の洗濯係りになってくれていて、
お風呂にいれてくれます。
犬、私がお風呂にいれていたときには、ものすごく嫌そうだったのに、
夫がお風呂にいれるようになって、自分からお風呂場に入っていくそうです!!Σ(゚д゚lll)
先日、チラ見しましたが、気持ちよさそうに洗われていました。

犬を乾かすのは、私の係りなので、
いつものように、洗濯機の中で待機してもらっています。
この格好がなかなかかわいいのですが、暗いので写真はとりにくいです。

↓待機中!

風呂上り

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

