08
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2009-08



こだわること

こんばんはー。まりです。
今日は続けて書くぞー。
明日のお弁当の用意もしたもんね。

今回の旅行の目的は、私の買い物!
もう、この一言につきる!(笑)
通勤用の鞄をゲットする為に、某鞄屋さんに行く予定です。
なので、買い物計画はできたんだけど、
せっかく旅行に行くのなら、ホテルもご飯も楽しみたいんじゃー
と思ったのですよ。

それからは、google先生とお友達。。。
調べて調べて調べて…。
今日、やっとこさ、きまりました。
あー、長かったよー。でも、決まったからよかったよー。

↓いつも舌がでているうなぎ。

うなぎ

関西買い物旅行@2009

こんばんはー。まりです。
今日はお休みだった~。お休み、最高~。
休みの日はものすごくダラダラしております。(笑)

さて、昨年、この時期に旅行に行ったのね。
んで、それから1年たって、ようやくまた旅行に行くことになりました。
今の仕事、休みが不規則なのよ。(涙)

さて、旅行の計画って、誰がする?
もちろん言いだしっぺ??(笑)
私達、夫婦の場合はたいてい、私がすべて決めます。
でもね~、今回、なかなか決まらなかったのよ。
それもこれも、私の変なこだわりのせいなのだ。(;´∀`)

↓うなぎ、暑いらしいです。

うなぎ

続 生きてます

おはようございます。まりです。
今日は良い天気だねぇ。

えーっと、生きてます。
これしか書くことがないのかー?っていわれそうですが、
生きてます~。
最近、夜勤の帰りには、風がつめたくって、
もう秋なの?(゚Д゚≡゚Д゚)って感じなんですが・・・。

夏、なんにもしてないよ。(涙)
秋にはもうちょっと行動しようとおもいます。

生きてます

こんにちは~。まりです。
生きてます~。

さて、先日、弟夫婦が帰ってきました。
朝は、パンを焼くように!と母から指令がでていたので、
パンを焼きました。

夜勤の日は朝からパンを焼いています。
日勤の日は夜にケーキを焼きます。

だれかほめて(笑)(*´Д`)

夏ばてしててもケーキは食べれる!

こんばんは。まりです。
今日は、出勤時も退勤時も涼しかった~。
今年の夏は暑くないのかな?

さて、先日に引き続き、食べ物のお話。
夏なので、あんまり食べないんだけど、甘い物は別だー。
ケーキっておいしいね。

↓のケーキは呉のケーキやさんのものらしいです。
クリームパイが有名らしい。
今風のケーキと昔風のケーキがあるとしたら、昔風のケーキだなと思いました。
どのへんが違うんじゃい?っていわれてもうまく説明できないんだけど。。。(;´Д`)
でも、おいしかったよ~。

↓クリームパイ、レモンタルト、チーズケーキだったと思う~。

生クリームじゃないんだよ

クリームパンが大好きです!

こんばんはー。まりです。
今日は仕事が休みでした~。お休み最高~。
って、世間は盆休み・・・・・・・・・。

さて、衝動買いができなくなった記事の続きはおいといて。
先日、初めて、祇園のイオンモールに行きました。
ソレイユみたいな感じなのね。

イオンモールでキッチンタイマーさがしてたんだけど、自分が探してたのがなくって、
しょうがないので、普通に買い物して帰ろう~と
牛乳買って、チーズ買って、卵買って~、と店内をくるくるしてたら、なんとー!
↓のクリームパンがありました。
これー、おいしいらしいんだけど、食べたこと無かったのよ~。
と思い、ホクホクしながら購入。
ちなみにその日はよくわからんけど、値引きシールを
自分のつけたいものにつけてもいいのよ♪って感じで、
シールをわたされ、ペタペタ貼りながら買い物しました。

おいしかったよー。おいしかったよー。おいしかったよー。ヾ(*´∀`*)ノ
はまりましたわ♪
シュークリームのようなクリームパンでした。
また買いにいくぞー!

↓クリームたっぷり!

おいしかった~♪

衝動買いができなくなった@その2-2

おはようございます。まりです。
あー、そーらはこんなに青いのに~♪
・・・・・・・・。仕事にいってきます。(ノД`)

さて、昨日に引き続き、キッチンタイマーのお話です。
うちのキッチンキッチンタイマーは前回書いたように、
10キーのものと長押しのもの。
母は10キーのタイプのほうが好きらしく、そっちを主につかっています。
私も10キーのほうが使いやすいなって思うのね。

が、が、しかーし!
デザインがかっこいいのは長押しタイプのなのねぇ。
アマダナ±0も、長押しタイプなのだよ。
使いやすさとデザインは別の話なのか・・・。
このさい、柳宗理のキッチンタイマーでもあればよいのに・・・。

うちのキッチンタイマー
◆10キータイプ コジマで購入 1000円くらい
◆長押しタイプ 無印で購入 1500円くらい

↓無印大好き!

無印のキッチンタイマー

衝動買いができなくなった@その2

おはようございます。まりです。
お盆休みがありません。でも、電車は休日運転だそうです。
なんか悔しい。(涙)

さて、衝動買いができなくって、散々悩んで購入したもの、その2です。
今回はキッチンタイマー。
これもねぇ、散々悩んだのね。

キッチンタイマーは基本的には、10キーのもの希望だったのですよ。
無印のも、前のタイプは10キーだったとおもうんだけど、
新しくなって、長押しタイプになったのね。

うちで、キッチンタイマーを使うときは、もう純粋にキッチンでつかうときと、
某オンラインゲームの、某100階建てのダンジョンが30分制限なので、(←臼様、あれよ、あれw)
その時間をはかる時につかうのね。(;^ω^)
10キーの時は、3+0+0の3つのボタンで済むんだけど、
長押しタイプのはしばらく押してないといけないのね。
30分だとやっぱりちょっとめんどくさいかなぁ。
でも、デザインがいいので許す!

↓用途によるのだろうけど、どっちも優秀です♪

白いキッチンタイマー

衝動買いができなくなった@その1

こんばんは。まりです。
自分用につくったカフェオレを夫にとられてしまいました。(ノД`)

さて、最近、ちょこちょこ買い物をしています。
買い物って楽しいけど、下調べをしてから買うので、
下調べの間が結構大変なのよね。
そのおかげなのか、失敗はほとんどないんだけど。

さて、最近買った物はこんな感じ。
1.傘
2.キッチンタイマー
3.ブラシ

今回は、傘のお話。これでネタができたぞ。ヾ(*´∀`*)ノ
傘はねぇ、もう、探しにさがして、今回のにおちついたのよ。
4年くらい探したかなぁ。(笑)
すごく気に入っていた傘があったんだけど、母がバスに忘れてそのまんま。
同じものをまた買う気にはなれなかったので、のんびり探してました。
でも、やっと、気に入ったのがあったー。
かわぇぇ~。かわぇぇぞー。
色はやっぱり黒がいいなぁとおもったんだけど、他の色もかわいいなぁ。
ブランドも好きなところなので、とっても満足。
ライゼンタールアンブレラ←公式サイトにとびます

↓こんな感じなのだ!
ライゼンタールの傘

続々 携帯を買い換えなくてはいけなくなった; 

おはようございます。まりです。
暑いねー。

さて、続々、携帯のお話です。
私の携帯はどうにかなったんだけど、今度は夫の携帯がやられてしまいました。(笑)
センターキーを押下しても反応がないらしいです。

と、いうことで、夫の携帯を買いに、ドコモショップへ。
彼の希望はスライド式であることと、安いこと。
値段はもうどうにもならないねぇ。
最低でも4万円くらいかららしいです。

いろいろ検討した結果、彼が選んだのは、やっぱりアマダナ。(笑)
もうね、絶対これにすると思ったんだよね。
最初、bluetooth対応イヤホンのある、ブラウンにするかな?って思ってたんだけど、
結局、黒にしてました。
いいなぁ~、いいなぁ~、新しい携帯って。
反応いいよー、はやいよーって言ってました。

↓薄くなりました~。
アマダナのケータイ(´∀`*)

8月になったね

こんばんは。まりです。
いつのまにか8月になってしまいました。
このまえ、6月がおわるね~って言ってたのにね。

あいかららず、ブログの更新ができな日々がつづいています。
仕事が忙しいのが原因か、ネタがないのが原因か。(笑)
帰宅しても、ブログ書く前に、調べ物して、勉強して寝ちゃうのだよぉ。(涙)

それでも、パン焼いたり、ケーキ作ったり、ごはん食べに行ったりはしています。
このあたりの記事がかけたらいいなぁ。

↓ちょっと前にもらったツヤツヤのそら豆

そら豆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

