02
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2009-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カットの予約

こんばんは~。まりです。
花粉症の薬がねむくなりすぎて困り中。(涙)

さて、鰻のカットのお話です。
うちの犬はまがりなりにも長毛種のシーズーなので、
1.5~2ヶ月に1回、カットに出します。
その間に伸びてくる毛は私がバリカンで処理するのです。
肛門周りとかは私がするんだけど、ものすごい嫌そうです。(涙)

そんなこんなで、犬のカットは結構前から予約をいれるんだけど、
うちの鰻さん、ついに、予約がとれなくなってしまいました。
4月の予約はとったんだけど、その次がなんと、10月ですよ。Σ(゚д゚lll)ガーン
もう予約でいっぱいらしいです。
犬のカット、おそるべし!

↓うなの餌入れ。猫の模様になっています。

ウナの餌入れ
スポンサーサイト

ポテトサラダ

こんばんはー。まりです。
今日は掃除の神様が降りてきたので、
がっつり掃除しときました。
んんー、すっきり。

さて、うちの夫、ポテトサラダが大好きだそうです。
パンに載せて食べると最高らしい。
なので、先日、ポテトサラダをつくりました。

私、ポテトサラダの作りたては好きなんだけど、
冷蔵庫で一晩おいておくと、野菜の水分が出るでしょ?
あれが許せないーーーヽ(`Д´)ノ
ので、野菜の水分はしっかりきります。
ちなみに具は人参、きゅうり、ゆでたまご、ツナ(大量)です。
んんんんんー。おいしいポテトサラダが食べたいなぁ。

↓水もしたたる良い前足(*´∀`)

前足

犬と巻寿司

こんばんは。まりです。
花粉がすごくって、洗濯物干してるだけでもくしゃみが止まらんね。

さて、↓は2月3日の節分の日にウナにあげたお寿司っていうかおにぎり。(笑)
普通のご飯に中身は人参のゆでたのです。
犬はうれしそうにもりもりと食べてましたよ。

↓早く食べたいですー。

うなとお寿司

( ´∀`)人(´∀` )

こんばんはー。まりです。
教授が大好きです♪
みかぼん先生が教授の曲をつかって踊ってるらしいので、
もうそれ聞いただけで行きたい~。

さて、今をさかのぼること10年くらい前。
夫と付き合い始めたころのことです。
それまで、教授が好きだー♪といっても誰も賛同してくれなかったので、
おおっぴらには言っていなかったのですが、夫は違った!(笑)
彼も教授が好きでした。( ´∀`)人(´∀` )
趣味があうってことは幸せなことだなぁと思いました。

何年か前に、教授が原爆ドームの前でピアノ弾いたことがあったんだけど、
それにも一緒にいきましたよ~。
待ち時間がすごいながくって疲れたんだけど、
生の教授はやっぱりよかったなぁ。

↓関係ないけど、梅の写真の続き♪

梅@その2

梅を撮りに行って来ました

こんばんはー。まりです。
おひさしゅー(´∀`*)ノシ

さて、先日、縮景園へ梅を撮りに行って来ました。
良い天気だったんだけど、到着したころには晴れたり曇ったり。。。
なーのーでー、よい写真が撮れなかった。
花の写真なので100マクロ持って行ったんだけど、ちょっと風もあったので、
手持ちは厳しかった~。

でも、梅はとってもきれいで、香りもよくってよかったです~。
まだまだ花に元気があったので、撮ってても楽しかったな。
花がプリプリしてました。
私は桜よりも梅のほうが撮るのは好きです。
花粉は大変なんだけど、春が近づいてきてるな~と思いました。

↓梅はかわぇぇ♪

梅

シフォンケーキ速報

こんばんはー。まりです。
おいしい紅茶が飲みたいです。福屋にでも行って来よう。
このまえ、フジで買ったトワイニングの紅茶は結構おいしかったです。
トワイニング レディグレイ

さて、シフォンケーキの油の味が気になるんだーと言っておりましたので、
油を変えたり、中身を変えたりして作ってみようと思っていました。
ちょうどバナナがあったので、バナナシフォンにしようと思ったのですが、
母の反対にあい、(彼女はバナナのケーキがあまり好きではないらしい)
”コーヒーシフォンを作れ!”と言われたので、
コーヒーシフォンを作ってみました。

お?
あんまり油の味がしないかも。濃い味のもの入れてごまかすか?
やっぱりバターで作ってみるか?
むー。
悩むところです。

↓クッキーがもらえなかった犬(かわりにゆでた人参をもらいました)

クッキーが欲しいです!

平和な毎日

こんばんはー。まりです。
もうすぐバレンタインデーだねぇ~。
鼻血がでるまでチョコレートを食べてみたいです。

さて、ネタのない平和な毎日をすごしているまりですが、
ほんまネタがない。(笑)
ネタがないときは写真でごまかそー。

↓私の布団でくつろぐ犬

前足

シフォンケーキの油分について

こんにちはー。まりです。
今日作ったケーキは紅茶のシフォンケーキでした。
お昼すぎにつくったんだけど、すでにほとんどないです。
犬の口のまわりがべちょべちょなのはなーぜー?

さて、シフォンケーキ作ってておもうんだけど、
食べた瞬間、なんか油の味がしない?
キャノーラ油使ってるからかな?
オリーブ油使うレシピもあるんだけど、おいしいのかな?
かわりにバターつかったほうがおいしくできるとはおもうんだけど、
それじゃシフォンケーキにならないかなぁ。

と、いうことで、シフォンケーキをつくっている皆さん、
油は何を使ってます?
また、水と油でつくってます?
牛乳とかバターとかつかってます?

↓今日のモデルは”さくら” 鼻のところがむけてるらしいです。(笑)

さくら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。