01
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2009-01



ミッキーのクッキー

こんばんはー。まりです。
今日は雨でした~。

さて、写真は先日いただいた、ミッキーさんのクッキーです。
クッキーの中にミッキーとミニーのシルエットがあってかわいかった~。
犬はとっても欲しそうでしたが、ひとつももらえませんでした。
お菓子は夫と取り合いで食べましたよ。(笑)

↓そのクッキーを頂けませんでしょうか?

ミッキーさん

厄除けのお買い物

こんばんはー。まりです。
昨日はクリスタルの戦士を倒し、今日は鳥人間を倒しにいってきます。
なんのこっちゃ…。orz

さて、先日、厄除け用の長い物を捜し求め、
そごうへ行ったのですが、
ない・・・・・・・。
私の欲しいものがない!
値段と物がおりあわない~。
欲しくないものは買いたくないので、そのまま帰宅。
んー。どうしよ?

厄除けの物って長い物、刃物、数珠、とかいろいろあるらしいんだけど、
◆長い物→欲しい物がない
◆刃物→包丁はもうあるしなぁ。パンきり包丁くらいかな?
◆数珠→1本あれば十分!
と、厄除けの物は、刃物に決定。
包丁は今のところグローバルのがあるのでよいとして、
次に欲しいのははさみかな?と思い、
キッチンバサミにすることに決定。

キッチンバサミだとね、前から欲しいのがあるのよ~。
↓これこれ
SELECT 100 キッチンばさみ
ホームセンターで2000円くらいで売ってるの。
キッチンばさみ自体はもってるから~と思って、がまんしてたんだけど、
良い機会なので購入~。
これもって厄除けの御祓い(?)に行ってきます。

↓厄除けって食べられる?

よだれ

初体験(*‘ω‘ *) その2

こんばんはー。まりです。
今日は書くぞー。でも、ちょっと眠い。

さて、もうひとつの初体験です。(*´д`)
ここから先は追記にしますね。
興味のある人は読んでいって~。

↓眠そうなうちの犬。

眠いんです。

Read More »

初体験(*‘ω‘ *) その1

こんばんはー。まりです。
寒いねー。すごい勢いで灯油がなくなっていきますよ。

さて、今回は初体験のお話です。
聞きたい?

んとねー、先日、森の家のねこじるさんにさそっていただて、
のぶさんの鉄板まつりにいってきました。
のぶさんがね、お好み焼きを焼いてくれるというすばらしい企画なのですよ~。
1回目にはそば入り2枚、うどん入り2枚焼いてくれて、
おいしいなぁ~っておもいながら食べてました。

が、が、しかし・・・・・・・・・。
2回目のお好み焼きには、なんと納豆が!!
まさみさんが、”納豆食べれない人~”って聞いてくれたので、
”はーい。納豆嫌いー。何回チャレンジしても嫌いー。”って申告しておいたのに・・・。
問答無用で入ってました。(笑)
のぶさんいわく、”お好み焼きの納豆は平気よ~。”とのことなので、
がんばってチャレンジ!!←私、えらい!!

んとねー、結果から言うとねー。
お好み焼きに入ろうがダメなものはダメだった。orz
のぶさんのお好み焼きはとってもおいしいのにー。納豆めー。
半分くらいはキャンミルママがとってくれました。

↓これは中に納豆は入ってないよ~。

おいしかったよ~。

やっとこさ

こんばんはー。まりです~。
今朝は雪が積もりました~。
寒かったー。

さて、やっとこさ書きました。
やっとですよ、やっと。
それは・・・・。
寒中見舞いです。ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
年賀状を送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
お返事がめっちゃくちゃ遅くなってしまって申し訳ないです。
来週くらいには皆様のもとに私のつたない寒中見舞いが届くはずです。
もう、許して下さいとしか言いようがないです。・゚・(ノД`)・゚・

えー、今回も気合をいれて、30分で完成させました!
年賀状とか作るときに思うんだけど、
写真を見ながら、こんなフォントでこんなレイアウトかなぁ~って
いうのが出てくるかどうかが勝負なのですよ。
出てきたら試作品をつくって、夫に見てもらってから仕上げます。
がんばったよー。
寒中見舞い、もらってあげてもいいよって方、ご連絡おまちしています。(笑)

↓もちろんモデルはこの犬です。

うなぎー!

○○○風山の幸串焼

こんばんはー。まりです。
犬がぬっくい!

さて、先日の夕飯です。
ネタがないなら作ってしまえーってことでつくりました。
ちゃんとおいしかった~^^
肉ダンゴって合挽きよりも豚100%のほうがおいしいと思う。

◆材料
普通のからし→胡椒に変更
普通のにんにく
普通のオニオン
豚肉

↓夫のリクエストでした。ヽ(゚∀゚)ノ

○○○風山の幸串焼(人´∀`)


ケーキを焼いてます!

こんばんはー。
まったくもってネタのない平和な日々をすごしているまりです。
ネタがないー。ないのよー。;;

さて、ネタはなくてもケーキは作っています。
我が家では、1日1ケーキを消費しています。
最近ね、ケーキをホーローのバットで作ってるのね。
パウンドケーキもシフォンケーキもそれで作るの。
んでね、出来上がったら32等分にきるのね。
32個の小さなケーキができあがるわけよ。

そうしたらやっぱり母と夫(と犬…。)が通りすがりに食べて行くので、
ケーキがどんどん消費されるのです。
小さいカタマリだからちょくちょく食べてしまうそうです。
私の朝ご飯なのにーー。
ちなみに今週はシフォンケーキとりんごのケーキのローテーションでした。
母はティラミスまでも作っておけ!と行ってました。Σ(゚д゚lll)
こんなにケーキばっかり食べててよいの?

↓これはバナナケーキ。パウンド型で焼きました。

バナナケーキ

願望+妄想

こんばんはー。まりです。
ねむいぞー。犬が横で寝ています。
この前カットしたばっかりなのに、どうしてもう香ばしい臭いがするんだろ?(笑)

さて、食べられるんならいくらでも食べたい物ってあります?
胸焼けする~とかは無しで。(笑)
と、いうことで年始からまたもや妄想+願望!

1.希林あげ
2.蜜のいっぱいはいったリンゴ
3.マルセイバターサンド
4.桃太郎ぶどう
5.明太子
6.エビマヨネーズ
7.じゃがバター
8.ロールケーキ
9.ベーグルサンド
10.お好み焼き
11.肉まん
12.こしあんのお饅頭
13.プリン
14.生ハム
15.バウムクーヘン
16.うに
17.アボカド
18.がんもどき
19.エビフライ
20.はんぺん

だめだ。書いてて胸焼けが…。(笑)

↓これ、大好き~。割れてても全然なんともない!

餅吉大好き♪

犬のカット→夫のカット→バーゲン→ランチ

こんにちはー。まりです。
賞味期限がきれそうなソントンの黒ゴマクリームがあったので、
シフォンケーキにしてみました。
ちょっと甘くなっちゃったけど、うまうま。

さて、先日は、題名のとおりの一日でした。
朝一番で犬をカットにだし、その後夫をカットにだし(笑)、
犬と夫がカットされている間に私はバーゲンへ。
っていっても無印なんだけどね。
パルコの無印で今年の手帳を(遅いんだけど)購入。
今年の目標は買い物を控える…(涙)だったので、
ほんとにちょっとだけ買い物しました。
ああ、もっとがんがん買い物したい。

そうこうしてるうちに、先に夫のカットがおわったので、合流~。
犬のカットはまだまだおわりそうにないので、ランチに行く事に。
ピザが食べたい~とのことだったので、横川のピッツァリーヴァへ。
ちなみに、ここ、ランチはありません。
ピザも一枚1200円くらいからだから、ランチにしてはお高めだとおもいます。
でも、おいしいのよ~。
この日は、前菜とピザ2枚で5000円弱。
前菜が豚バラ肉の焼いたのだったんだけど、計り知れないくらいおいしかった。(笑)
私、肉の脂が好なのです。
夫も、予想外においしいものが食べれてよかった~といっていました。

その後、ちょうど犬のカットができたとの連絡をいただき、迎えにいきました。
犬はいつのもようにつるんつるんで帰ってきましたよ。
やっぱりカットしたてのウナはとってもかわいいです。(笑)

↓視線の先にはパンがあります。これは前回のカット時。

こっちみてます(笑)

お店のティラミス

おはようございます。まりです~。
最近、ほんと食欲がないのよ。
毎日コーヒーか紅茶か日本茶飲んですごしてます。
うまうま♪

さて~、まだまだひっぱるティラミスのお話。
年末から年始にかけてひたすら作ってたんだけど、
今回、夫の誕生日のケーキを買うついでにお店のティラミスを買ってみました。
まあね、どう考えてもお店のほうがうまいよね~。
やっぱりお店のティラミスはうまかったです。
手間ひま考えるとまねできないねぇ。
まぁ、うちの人には私ので我慢してもらいましょ。
まだ材料あるから作れっていわれたし。orz
賞味期限が3月くらいだったのでそれまでに作りますよ。
っていうかバレンタインデーにむけてチョコのケーキの試作したほうがいいのでは?(笑)

↓クリームもスポンジもやわらかい、おいしいティラミスでした。

お店のティラミス

Happy Birthday!

こんばんはー。まりです。
今日は寒かったね。

さて~、11月の結婚記念日、12月の私の誕生日から過ぎること1ヶ月、
夫の誕生日がやってきました~。おめでと~!
朝から彼の好物の七草粥でお祝い。(笑)
その後、ケーキを買いに行って来ました。
このケーキは確か数年前にウナの誕生日ケーキだったか・・・。
まぁ、そんなことはどうでもよいのですよ。おいしいので。(笑)
夫はすでに4分の1を食べてしまいました。

誕生日プレゼントはどうしようかな?
何度も言うけど、私のはまだもらってないぞ!
誕生日ランチにも行ってないぞ!
週末あたりにでもいけたらいいなぁ。

↓どうか幸せな一年になりますように!

うなの1歳の誕生日ケーキと一緒なのよ~(笑)

あけましたー

こんばんはー。まりです。
あけましておめでとうございます~。
今日から書くぞー。

さて、今年初めてのブログだから、
なにか目標を書いたほうがいいのかしら?
んー。んんー。目標ねぇ~。
楽しい一年になるといいなぁ。
今年は厄年らしいんだけど、平和な年になってくれたらいいなぁ。
あ、それじゃ、今年も妄想から始めるぞー。

1.ニューヨークに行く
2.ロサンゼルスに行く
3.シアトルに行く
4.ザルツブルグに行く
5.メルボルンに行く
6.東京に行く
7.大阪に行く
8.湯布院に行く
9.アイミーヴを予約する
10.無印良品の家を買う
11.部屋を片付ける
12.食器を整理する
13.いらないものは捨てる
14.服は買わないようにする
15.やせる
16.靴も買わないようにする
17.旅行は行く!
18.鞄もかわないように・・・(これは無理かも)
19.パソコンの中身を整理する
20.食器も買わないようにする・・・(多分・・・)
21.新幹線のグリーン車にのる
22.去年の誕生日プレゼントを買ってもらう(もしくは自分で買う!)
23.去年の結婚記念日のプレゼントを買ってもらう(あー、もう、自分で買う!)
24.夜更かしをしない(予定があるときは午前2時まで夜更かしOKww)
25.健康に過ごす
26.たっぷり本を読む
27.写真もたくさん撮る
28.レンズの購入は控えめにする(と思う)
29.本体なんてもってのほか(だと思う)
30.楽しかったなぁっておもえる一年にする!

んー。こんな感じで妄想してみました。
今年もちょこちょこ、旅行にいけたらいいなぁ。
犬も一緒にいけるかな?

↓今年もスタートです!

スタートボタン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

