11
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2008-11



披露宴に来ています@その4

20081129172039

披露宴はつづくー。
もうお腹はパンパンですよ~。

結婚式に来ています@その3

20081129164851

ケーキカットなのです!
ケーキは抹茶のケーキでした。

披露宴に来ています@その2

20081129163623

テーブルのお花はこんな感じ。
オレンジがかわいいのです。

披露宴に来ています@その1

20081129162540

これ、前菜です。
サーモンとマグロがうまうま♪

これ、食べてもいいですか?

今日は連続して書くぞー。
書ける元気があるうちに書いておかないと!

さて、犬の前には、いただきもののお菓子。
せっかくなので記念撮影~。
犬は、中身はお菓子であることをしっているらしく、
良い子に伏せしてまっています。

が、しかし!
犬がもらえたのは小指の先っぽ程度でした。
でも、かわりにゆでた人参あげましたよ~。
お菓子は私がおいしくいただきました。
ごちそうさま~。(*´∀`*)

↓これ、食べてもいい? 早く開けて~。

ピーナッツフロランタン

さつまいものパウンドケーキ

こんばんはー。っていうかおはようございます。まりです。
只今、朝の3時半。
やっぱりこんな時間に書いてしまうのよね。(笑)

さて、
先日、さつまいものパウンドケーキを作りました。
さつまいもがたくさんあったのね~。
んで、まぁ、結果から言うと、
失敗・・・・・・・・・。

なんかねー、いまいちなのねぇ。
いつも作ってるレシピでつくっちゃえばよかったんだけど、
もうちょっと芋~って感じのレシピはないものかと思って・・・。
結果的には芋~って味にはなったんだけど、
底が重い・・・。
上半分はわりとよかったので、また試行錯誤してみます。
よいレシピはないものか・・・。

↓こんな感じになりました。(涙) はずかしいので写真は小さめ。(笑)

さつまいものパウンドケーキ

今年のケーキ

こんばんはーっていうかおはようございます。
まりです。
只今、朝の3時半!
またやっちゃった~(´∀`*)

さて、結婚記念日ネタをひっぱります。
毎年ケーキを食べるんですが、今年はムッシムパネンのにしました。
あそこのケーキ屋さん、好き~。
去年の私の誕生日のケーキがあそこのケーキでした。
おいしかった~。
お菓子もおいしいんだけど、お店が素敵なのです。

えーと、歴代ケーキさんたちはこちら↓
2003年 写真なし なに食べたっけ?
2004年 やっぱり写真なし あー、おぼえてないぞ。(笑)
2005年 この年はチーズケーキだったなぁ。
2006年 この年は奈良に出張にいっていたので奈良で。
2007年 この年はランチにラセッテにいったのよね~。

んで、今年はメロンのケーキにしました。
もう収穫がおわってしまって、最後のメロンケーキですよ~って
おっしゃってました。
うまかったー。
もうね、メロンしかはいってないのですよ。
また来年のお楽しみなのです。

↓青いメロンは因島産だそうです。

メロンのケーキ

物欲日記

おはようございます。まりです~。
やっぱりブログを放置してしまった1週間。。。
ごめんなさい。
ネタもなれければ、時間もない。
ブログが書けないのは写真が無いことが一番の原因なんだけどね。
写真されあれば、そこからなーんとなく書けるものなのですよ。

さて、結婚記念日→私の誕生日→mariottoの誕生日
とつながっていく我が家ですので、今回も忘れないうちに
物欲日記ですよ。
日常品から高級品までれっつごー!
ちなみに順不同。
一番上が一番欲しいものではなく、思いついたままに書いていきます。

1.たねやのどらやき
2.たねやのしょうゆ餅
3.高級メロン
4.古見屋羊羹の高瀬舟
5.グローバルの包丁
6.デロンギのコンベクションオーブン
7.iMiEV
8.石亭
9.玉の湯
10.無量塔
11.白黒シーズー@メス
12.モンクレールのダウン
13.エルメスの時計
14.無印良品の家
15.ハンターのブーツ
16.フェリージのバッグ
17.DVDレコーダー
18.ユニクロのヒートテックモイスト
19.もち吉の希林あげ
20.辛子明太子
21.アスティエ
22.IKEA
23.エレクトラックスのIH
24.脱毛
25.レネレイド
26.α900
27.堂島ロール
28.スワンチェア
29.ミハエルネグリン
30.マルセイバターサンド

あー、今回も妄想したー。楽しかった~♪
妄想ってやっぱり楽しいねぇ~。

↓中にラズベリーのジャムがはいってるおいしいお菓子でした♪

うまうま♪

11月7日

こんばんはー。
1週間もブログを放置してしまったまりです。
ごめんなさい。
ひと段落ついたと言っていた、アレをやってました。

さて、タイトルのとおり、11月7日のお話です。
たしかその日は金曜日。
やっとこさ週末だ~と思いながら、出勤していきました。
その日はmiyukiちゃんのお誕生日~ってことも、
しっかり覚えていたのですよ。

が、しかし。。。

それは、仕事中に、”ファイルに名前をつけて保存”しようとした時のことです。
まり:えーと、今日は11月7日だから、”20081107”~
・・・。
・・・・・・・・・。
あ、しまった。Σ(゚д゚lll)ガーン
今日って結婚記念日じゃん。(笑)

もう、微妙に忘れてました。
そして、今年が何年目なのかもあまり確かではなく。。。
多分6年目くらいかと。
いや、7年目だったかも?

今年の結婚記念日のプレゼントは何にしようかなぁ~と、
今回も妄想日記を書きたいと思います。
お楽しみに~。

ちなみに、去年は、夫が欲しがっていた、α700だったなぁ。
今年もまた、彼の欲しいものがプレゼントになってしまうのか。。。

↓ちょっと前にいただいたお菓子。

和菓子

Read More »

のんびりまったり

おはようございます~。まりです。
むー、ひさしぶりにブログ書いてみる。
もうねー、ネタがないと書けないもんだねぇ。

さて、はまりにはまっていた、某ゲームですが、
ようやく一段落しました。あー、長かったよー。(涙)

なので、のんびりとまったりとすごしております。
今月末には、弟の結婚式があるので、
その準備もせねば!
まずは着物着るのはひさしぶり~。
ちゃんと帯しめれるかな?(笑)

↓これもたねやのもの。すごくおいしかった~。

しょうゆもち@賞味期限1日なの

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

