10
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2008-10



朝ご飯

こんばんはー。まりです。
今日もなかなか健康的な時間~。(笑)
っていうかさっきまで寝てた。

さて、今日もネタがないのよ~。
↓ちょっと前の時期の朝ご飯でした。
赤福大好きだったんだけどな。(涙)
パッケージをチェックしましたが、変なところは
みあたりませんでした。(笑)

↓うまかったよ~♪

赤福

鞄も好きなの

こんばんはーっていうか、やっぱりおはようございます。まりです。
只今朝の3時~。
いつのまにやら3時~。
気がついたら3時~。
ありゃりゃ。(笑)

さて、人の耳も気になりますが、鞄も気になるのですよ。
毎朝、電車に乗るときとかにもついつい鞄チェックしてしまいます。
女性の鞄も気になるんだけど、男性の鞄のほうがもっと気になるのね。
スーツの人の鞄ってだいたい決まった感じなんだけど、
私服の人の鞄が一番気になって、見ています。

うちの夫の鞄は、旧一澤帆布、信三郎帆布のものがほとんどです。
本当に彼だけがつかっているのは2つだけで、
あとは夫婦兼用かな?
京都に行ったときには、兼用でつかうから~と
ごっそり買ってしまいます。
今、いったいいくつあるんだろ?(;^ω^)

↓全然関係ないんだけど、猫さん~♪

猫さん

お忘れ物はございませんか~?

おはようございますー。まりです。
只今、午前5時~。
なかなか健康的な時間だ!(今までに比べると(笑))

さて、昨日のことなんですが、
私、毎朝5時半におきるんです。
しかーし、昨日は目が覚めたら6時!
なんと、目覚まし代わりの携帯がマナーモードに。。。
むむー、ちょっとピンチ!!とは思いながらも、
いつものようにお弁当をつくって、用意してでかけました。
余談なんだけど、時間がないときにつくったお弁当のほうがおいしいのは
何故なんだろう。。。(涙)

いつものように、駅について、電車に乗ってふと気づきました。
”あ、眉毛かくの忘れた・・・。”
私、お化粧するときに(たいしてしないんだけど。。。(;^ω^))
順番をまちがえると、眉毛とかわすれてきちゃいます。
まぁ、眉毛かかなくっても結構あるので、平気といえば平気なんですが。。。
一日中、眉毛のことを気にするのも何なので、
コンビニで、眉毛購入。アイブロウ購入。
眉毛復活できましたとさ♪
皆様も朝の忘れ物にはご注意下さい。

↓おれの餌はわすれてませんか~?

うな+よだれ

通勤のお友達

こんばんはー。まりです。
雨が降ってきましたねぇ。久しぶりの雨だね。

さて、通勤時のお友達です。
i-podnano+B&O+ottava
もうね、一人で感動してるんだけど、この組み合わせは最高だ~。(笑)

ottavaは私としてはほんとオススメです。
私、そんなにクラシックは聞くほうではなかったんだけど、
ottava聞くようになってからは、かなり好きになりました。
普段、耳にするような曲でも、いいアレンジのものとか聞かせてくれるんです~。
音楽はあんまり詳しくないので、ここがいいんだーとは言えないんだけど、
podcast配信されてるので、是非お試しくだされ。

イヤホンのB&Oはたしか、誕生日にもらったもの。
夫が東京にいたときに、電車のなかで、これとi-podをあわせてる人がいて、
あー、かっこいいなーと思って買ってくれたそうです。
見た目もいいんだけど、音も良いのですよ~。
人とかぶることもほとんどないし。(笑)
自分がイヤホンがほしいなぁってときには、
必然的に、いろんな人の耳を見てしまいますね。(´∀`*)
人の耳のあたりが気になる今日このごろです~。

↓これです~。

B&O

お弁当生活

こんばんはー。まりです。
最近、寒くなってきた~。
なんと、10月も半分がおわってしまいましたよ~。

さて、毎日お弁当をつくっています。
朝5時半起きですよ~。
私は早起きは得意なので全然なんともないんですが、
朝さむいのがちょっと困る。
だんだんお布団から出られなくなってきましたよ。

お弁当は自分のぶんだけでいいので、かなり簡単につくっています。
自分の好きなものしか入ってないし、彩りもあんまり考えてないし。(笑)
それでも、好きなものばっかりはいっているお弁当はおいしいなぁ~と思います。

↓ずいぶん前につくった、森のくりごはん

くりごはん

パプリカ

こんばんはーっていうか、またもやおはようございます~。まりです。
只今午前3時50分。今日は3時におきたー。
ほんと、いったい何してるんだか。(笑)

さて、先日、母の実家から野菜をもらいました。
パプリカと大根の葉っぱです。
大根の葉っぱは間引いたものなので、大根自体はすごい小さいんだけど、
葉っぱはもっさもさ~。
大根の葉っぱって、おいしいんだけど、筋ばってたり、苦かったりしない?
今回もらったのは、すごいやわらかくっておいしかった~。
大根の葉とか、人参の葉とか、おいしいね。

それとパプリカももらいました。
ちょうど蛸とトマトがあったので、ラタトゥユに。
半分そのままで食べて、半分はパスタソースにしましたよ。

↓料理の写真はむずかしい~。

ラタトゥユのパスタ

大好きなもの

こんばんはーっていうか、やっぱりおはようございます~。まりです。
只今午前2時過ぎなの。

今日は涼しかった~。
しかも、風と一緒にきんもくせいの香りがするんですよ。
あー、しあわせー♪

さて、私、朝ご飯はあんまり食べません。
なんかお腹がすかないのよね。
なので、朝は牛乳たっぷりコーヒーか、牛乳たっぷり紅茶にしています。
それと、たいていはクッキー1枚。

が、が、しかしー!
最近の朝ご飯はこれでした。↓
もうね、もうねー、大好きなのよ~。
朝が待ち遠しかったわ~。
しっとりクッキーとバタークリームとレーズン~~。
ぎゃー、うまいー。
幸せでした~。

六花亭 マルセイバターサンド

これ、大好き~♪

うなぎの写真

こんばんはー!っていうか、
おはようございますー。まりです。
2時半になっちゃったよー。もう寝ないとね。(笑)

さて、うちの犬の鰻、
最近、ぜーんぜん、ブログに写真を載せてないので、
載っけることにしました。

↓きちゃないとかいわんといて。(笑)

よだれ犬

大阪旅行@お土産編

こんばんはー。まりです。
只今、午前2時です。
10時ごろにうたたねしちゃったから眠くなーい!

さて、書くのがすっかり遅くなってしまいました。
もうね、書く時間もないのよねぇ。(笑)

さてさて、今回のお題はお土産ですね。
広島からのお土産だから、もみじまんじゅうにしようかなーと
思っていたのですが、新幹線の時間の都合上、
ちょっとむずかしいかなぁって思ったので、
今回は梅田の阪神で買うことにしました。
全然、広島のお土産じゃないんだけどね。(笑)

で、もちろん向かったのは、阪神の中にある”たねや”さんへ。
私が手土産にする確立が最も高いお店です。
なにがいいって、おいしいし、そんなに高くないし、
なにより、包装が素敵です!

んで、今回はどらやきにしてみました。
このどらやきね、すごいしっとりしてておいしかった~。
自分で買っておいていうのもなんですが、
最近食べたどらやきのなかでも一番おいしかったです。

↓写真はそのうちのっけます~。

大阪旅行@α900編

こんにちはー、まりです。
さっき岡山すぎたぞー。もうすぐだ~。

さて、もうね、今回の旅行はメインイベントがいくつあるのかも
わからなくなってきたんだけど、
α900がさわれるらしいのでソニースタイルに行って来ました。

αは独立ブースになっていて、
レンズもいろいろ交換してもらえましたよ~。

今回、特におもしろかったのが、fisheyeでした。
ちょっと前にあのレンズが欲しかったんだけど、
700ではただの超広角レンズになってしまうので、
ちょっとなぁ~って思ってましたが、
900だとちゃんとつかえるのよね。
待望のデジで魚眼レンズ!
よすぎる。楽しすぎる。

夫はすごい欲しそうでしたよ。
α7が好きなので、本当にα7がデジになったようなカメラらしいです。
あー、あとね、プレビュー時にWBとか露出とか見比べることができる機能が
あってね、あれもよかったの~。

α900 32万円
魚眼レンズ 9万円弱
でございます。
買うのか?買っちゃうのか?(笑)

↓こんな感じ~。

魚眼レンズ

大阪旅行まとめ編

大阪旅行覚書

1.大阪旅行1日目
2.大阪旅行2日目
3.大阪旅行@ウェスティンホテル編
4.大阪旅行@ホテルの朝食編
5.大阪旅行@IKEA編
6.大阪旅行@α900編
7.大阪旅行@お土産編
8.大阪旅行@新幹線編

6.7.8は今からがんばって書くよー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

