09
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2008-09



大阪旅行@IKEA編

こんにちは~、まりです。
さすがこの新幹線ってば、広島止まり。
空いてます。(笑)
指定席にいるんですが、ガラガラです。(笑)

今回のメインイベントのうちのひとつ、IKEAですよ~。IKEAですよ~。
(いったいいくつメインイベントがあるんだ?(笑))
今回はあんまり時間がなかったので、キッチン用品をメインに見てきました。

んー。
んんんんー。
もっとる。ほとんどもっとる。(笑)
っていうか前回購入して開けてないものまである。(笑)
と、いう訳で、今回の購入金額196円でした。
内訳はペット用餌入れ、49円*4。
うな用に購入しました。

せっかくのIKEAだったのにー。
もうちょっとお買い物したかったなぁ。

何かを買おうとするたびに、となりにいる夫に、
"ん?それもってない~?"とつっこまれました。
んー、持ってるけどね、ここに来ないと買えないから欲しいのよ~。
トロファストとか欲しかったなぁ~。
彼は"キッチンはいいね~"と言っていたので、
家を建てるときにはまた一緒に行こうと思います。
(いつたてるんだー?)

でも、IKEAはやっぱり車で行くほうがいいなぁ。
大物が買いたかったです。(笑)

↓IKEAバス

IKEAの無料シャトルバス

大阪旅行@ホテルの朝食編

こんにちはー。まりです。
新幹線がゆれています~。
ゆらゆらしながらこれ、書いてます。(笑)

さてー。
今回、ホテルを決める際の決定的な決め手になった、朝食ですよ~。
このために前日の夕食を軽めに(?)したのですよ。
んー、551の中華もおいしかったんだけどね~。

この前の記事にも書いたんだけど、
ここの朝食は3000円!
こんな価格の朝食はいったい何がでるんだろーと
ウッキウキで行ってきました~。

んで、結果から。
もうね、もうね、
ディッシュ系が好きな人にはおすすめできる。
私、朝食は甘いパンを食べたい人なんだけど、
甘いパンの品揃えがすごい!
しかも全然パサパサしてない!!
朝食のパンってわりとパサパサしてることが多いんだけど、
ここのはおいしかった~。
切ってあるパンでさえもちゃんとしっとりしてた。
いろいろ食べたので覚書。

1.クロワッサン
おいしかった~。わりとさっくり系です。
中にハムとカマンベールチーズはさんで食べました。
おいしい~。おいしかった~。
2.ダークバナナブレッド
しっとりもちもち系でした。
私の好きなタイプのバナナブレッドかな。
3.ライトバナナブレッド
こっちはケーキ系。
おいしかったけど、私はダークのほうが好き~。
4.マフィン
おいしかったです。
これもわりとしっとり系。
ちょっと甘いけど、これくらい甘いのは平気。
5.マロンデニッシュ
これ、すごい好きだった。
パン屋さんっていうよりはケーキ屋さんで売ってるようなデニッシュです。
真ん中の栗の部分を夫に食べられたショックはでかい。(涙)
6.ロールパン
これは夫が食べていたので少しもらいました。
これもしっとりしてておいしかった~。

あー、あとね、お願いするとオムレツを焼いてもらえます。
中の具とか好きなのにしてもらえるの。
出来立てトロトロのオムレツがきますよ~。
私は中身はハム+チーズにしてもらいました。

この朝食に3000円出す?っていわれたら微妙なんだけど、
宿泊にこの朝食がついてくるーっていわれたら、やっぱりいいなぁ。
和食系がまったくないのですが、それがかえっていいとおもいます。
パン、おいしかったなぁ。

大阪旅行@ウェスティンホテル編

こんにちはー。まりです。
只今、新幹線の中ですよ~。
今のうちにさくっと書いておきます。

今回宿泊したホテルはウェスティン大阪でした。
今回は日曜日泊だったので、お安いプランになってました。
ダブルルーム、1室2名利用朝食つきで21000円でした。
じゃらんで予約~。
ここのレストラン、アマデウスの朝食、3000円もするのよー。(笑)
その朝食込みでこの値段なのよ!
これは泊まるしかないでしょ?ということで、予約しましたよ。

◆良かった点
サービスはめちゃくちゃいいです。
なんていうんだろ?嫌な気にならない感じかな。
私は遅れてチェックインしたんだけど、
先に部屋に入ってた夫は、
部屋まで荷物もってはいってくれたよ~。と言っていました。
さすが高級ホテル!(笑)

あとね、ネットが繋がらないトラブルがあったんだけど、
それにもすぐに対処してもらいました。
なんていうんだろ?
サービスのレスポンスっていうのかな?
対応がすごい早いのね。

◆良くなかった点
インターネット使用料がかかるのです。(チェックアウトまでで1050円)
んー。インターネット使用料なんて初めてとられましたよ。(涙)

でもね、総合的にみるといいホテルです。
東京のホテルでは都ホテルが好きだったんだけど、同じ系列なのね~。
大阪に行ったらまた泊まりたいな。

↓部屋からとなりのビルが見えました。

空中庭園のあるビル

大阪旅行2日目

おはようございます。まりです~。
最近寒くなってきたー。
犬も布団の中に入って寝ています。

さてー、今日は大阪旅行の2日目日記。
こんな感じでしたよ。

◆大阪旅行2日目

ホテルで朝ご飯(朝ご飯日記はまた別で♪)

梅田へ

JRで大正へ

シャトルバスでIKEAへ

IKEAで1時間限定のお買い物!

走って阪神のたねやへ

もっと走って大阪駅へ

急いで新大阪へ

またもやのぞみに乗車…。(レールスターが取れない(涙))

広島着

諸事情により、自宅に4時までにかえらなけらばならなくなり、
(すごいつまらん事情なんよ~(笑))
1時過ぎの新幹線にのりました。
もっとゆっくりしたかったよー。

今回の旅行は書きたいことがもりだくさんで、
帰りの新幹線の中で書いてしまったので、
がんがんアップしますね~。

大阪旅行1日目

こんばんはー。まりです。
只今、大阪に来ています~。うひょー。

さて、今回の大阪旅行、1日目はこんな感じでした。

◆大阪旅行1日目

広島からのぞみにのる
(本当はひかりレールスターに乗りたかった(涙))

新大阪着

梅田着

阪神百貨店へ
(いつものようにたねやへGO!)

友人とご飯を食べる
(中華うまかったー)

ソニースタイルへ
(α900がよすぎるんですけど。。。先行展示は日本に5台しかないんだって)

心斎橋のネグリンへ
(ちょっと買ってちょっとオーダー)

心斎橋のマリメッコへ
(いろいろあってよかったんだえけど、広島店ができるので今回は見送り)

心斎橋大丸へ
(夕飯に551の点心を少し購入ってまた中華か(笑))

ホテルへ
(今回のホテルは素敵なところです^^)

えー、今回のメインイベントはお食事会なんだけど、
それと同じくらい楽しみにしていたのがホテルなんですよ~。
いいよーいいよー、このホテル~。
詳細は帰ってから書きますね。
ではー。

↓新大阪にいたブルートレイン。日本海っていうらしいです。

日本海

みかぼん先生のところへ行って来ました

こんばんはー。まりです。
新米がね、おいしいんだけどね、
おなかいっぱい食べるのはやめることにした。(涙)

さてー、
先日、秋分の日にみかぼん先生のところへ行って来ました。
ひさしぶりぶりでしたよ。

曲も変わってるらしいし、踊りもかわってるらしいし、
はたしてちゃんとやっていけるのか心配でしたが、
どうにかこうにかできました。(笑)
みかぼん先生ありがとー。楽しかったですー。

そして、レッスン後のお楽しみ~。
深川珈琲さんですよ♪
夫がすごく好きなので、うらやましがっていました。
ホットもアイスもおいしかったー。

皆さん、お疲れ様でした。楽しかったです。
次回も期待して待ってます~。

↓写真は森で撮ったもの

珈琲

続市民球場にきています

20080924205321
6-2で負けとるんよ(涙)

市民球場にきました!

20080924192453
まりです。こんばんはー。
市民球場にきています。すごいライブ感!

森の家に行って来ました

こんばんはー。まりです。
新米はどうやって食べてもおいしいです。
危険じゃー。(汗)

さて、先日、森の家に行って来ました。
ひさしぶりの森ですよ~。楽しかった~。
あ、言う間でもないと思いますが、大雨でした。
すごいなぁ。

今回、手打ち蕎麦の特訓(?)があったそうです。
そのお蕎麦をたべてくれませんかとさそっていただき、
はい!よろこんで~~と高速道路を安全運転でいってきました。

お料理はもちろん、手打ち蕎麦と揚げたててんぷら~。
とってもおいしかったです。
蕎麦ってあたたかくってもつめたくってもおいしい~。
太くても細くてもおいしい~。(笑)
nanaさん家のてんぷらもおいしかったですよ~。
カリカリの海老の頭が最高でした♪

お土産もたくさんいただいてありがとうございました。
例の卵はさっそく卵飯になりましたよ。うひひ♪

↓森の秋ですよ~。

柿

業務連絡

おはようございます。まりです~。
只今、午前5時半です。

さて、
今朝もおきたら【砂丘】にいました。
そして目の前には【トンボ】が・・・・・・・・・。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↓とりあえず、猫ちゃんの写真でお楽しみ下さい。(笑)

ちゃー

猫さん

こんばんはー。っていうかおはようございます~。まりです。
只今午前3時前。
ねむくなーいねむくなーい。(笑)

さて、↓猫ちゃんです。もー、かわいいこです。
この日もごろんごろんしてました。
多分体中に砂つけて帰ったんだろうと思うんだけど、
大丈夫だったんだろうか?(;^ω^)

うちの犬はラグなんかにはすりすりしてるけど、
砂とか草とかの上ではしないなぁ。

↓これ、何みてるんだろ?

ちびちゃん

梨のおいしさは計り知れない

こんにちはー、まりです。
やっぱりネタがないので、食べ物のお話で。

最近、梨と干し椎茸をいただきました。
どちらも贈答用のもの。
梨は秋芳梨という梨らしいです。
新宿高野におろしているらしく、さすがにおいしい~。
毎日もりもり食べています。

それと、干し椎茸。
自慢じゃないけど、私、干し椎茸があんまり好きではないのです。
生の椎茸のほうがいいじゃんーって思ってましたが、
干し椎茸っておいしいのね。
本当は炊いたほうがいいんだろうけど、
うちでは、お味噌汁にいれています。
もうね、出汁がね、うまいのー。
贈答用ってやっぱりおいしのかな?

↓秋芳梨っていうらしいです。

梨

猫さん

こんばんはーっていうか、おはようございますー。
まりです。
ただいま、午前3時~。眠いのか眠くないのかわからんぞー。
私の後ろでは犬がふんふん言いながら寝ています。(笑)

さて、私の好きな猫ちゃんです。
もー、この猫、かわいいなぁ。
動物撮るときって、やっぱり撮りやすい子と撮りにくい子がいて、
真っ黒の子が一番撮りにくいです。
うなも黒白なので結構撮りにくいかな?

この猫ちゃんはどうやってとっても結構サマになってくれます。
表情もかわいいしねぇ。

↓道路でごろんごろんしてました。私もごろんごろんして撮りました。(笑)

猫さん

たこ焼

こんばんはー。まりです。
ネタが無い日はごはんネタにかぎるー。
ということで夕食のたこ焼です。
ホットプレートを購入するときの必須条件だった、たこ焼プレート、
うちでは大活躍ですよー。

たこ焼の粉っておいしいのね。
お好み焼きの粉とは全然違う仕上がりになりました。
中の具はたこ、チーズ、キャベツ、キムチ、あげ玉だったかな?
なんでかわからんけど、おいしくできた~。(笑)

↓この日の配合はおいしかった~

たこ焼

セラピーに行ってきました

こんばんはー。まりです。
3連休はどうでしたかー?
私はもうーまったりと過ごしました。いつものことですが。(笑)

さてー、3連休の最初の日、鰻はセラピーにいきました。
ひさしぶりのセラピーでどうなることやらと心配しましたが、
案の定、心配どおり。。。。。
あの犬、セラピー犬の自覚が無いに違いない!!
なんで抱っこが嫌いなの~?(涙)

↓自覚のない犬(涙)

うな

crema sweetsのロールケーキ

こんばんはー。まりです。
今日はあんまり眠くない~。昼寝の力は偉大だな。(笑)

さて、ネタがなくって困ったときのとっておき!食べたものの話。
安佐南区の山本ってすごいケーキやさんが多くないですか?
その中でもハーベストタイムのロールケーキが好きなんだけど、
先日はちがうお店にいってみました。
距離としては車で数分かな?
前回のハーベストタイムの記事はこちら

↓crema sweetsのロールケーキです。
たしか1100~1200円くらい。
スポンジがすごいしっとりとした細めのロールケーキです。
味は甘め。
夫は甘いねーといって食べていました。
私はそんなに甘さひかえめでなくっても平気なので、
これくらい甘くっても平気かな?

ハーベストタイムのロールケーキはもっとふわっふわなんで、
違うタイプのものが食べたいなと思ったときにはいいかも。

↓おいしかったよ~♪スポンジのきめがすっごい細かいのがわかります?

crema sweetsのロールケーキ

猫の人気に嫉妬中(笑)

こんにちはー。まりです。
さっきまでお昼ねしてしまいました。
あー、気持ちのいい季節になったものだ。

さて、今朝、犬の散歩をしていたら、
公園に猫ちゃんが!!
ちょうど飼い主さんもいらっしゃったので、許可をいただいて撮らせてもらいました。
もうねー、この猫ちゃん、超お気に入りなの~♪
すごい人懐っこいかわいい猫ちゃんです。
うちにも遊びにくるのよ。

そして写真~。
いつのまにやら日差しの感じがかわってたのねぇ。
光の加減がちょっと難しいけど、秋~って感じの写真がとれたらいいなぁ。

↓私はやっぱり逆光ぎみの写真が好きです♪

ちびちゃん

猫さん

こんばんはー。まりです。
眠いー。眠いのだよー。

さて、猫派の方、多いですねぇ。
私も猫、好きだけど。
うちにも猫がいたので、写真をとっていたんですが、
猫がいなくなってからは、犬の写真を撮ることが多いです。
でも、やっぱり猫はかわいい。

と、いうことで今日は猫の写真。
足とか尻尾とかパーツがかわいいなぁ。

↓猫足

モデルはちゃーちゃん♪

ゲームの中の英会話

こんにちはー。まりです。
さっきイチジク食べました。うまーい。
あと5個くらいは平気で食べれそうです。(笑)

さて、バーチャルな世界にどっぷりと身をおいているまりですが、
その中で英語をちょくちょく使います。
海外の人とやるからねぇ。
ゲーム内の英語なので、全然たいしたことなくって、
定型文もあるのでそんなに困らないんですよ。
たまーに、普通のトークになったりしてあわてますがww
最近どぉ~?なんて聞かれたときにはなんて答えたらよいのやらww

◆シーンその1
私がAさんから魔法をかけて欲しいと思ったとき
Could you give me the magic please?(giveでいいんだっけ?)

◆シーンその2
Aさんにもっと敵に近づいてーと言いたいとき
Could you close to the target please?(close toでいいんだっけ?)

◆シーンその3
私がいる場所までくるのに時間がかかるか聞きたいとき
Do you need a lot of time to come here?(needでいいんだっけ?)

と、まぁ、適当にお話しています。(笑)
きちんとつうじているかは謎ですが、確実に英語に対する壁はなくなっていっていると思います。
このへんもはまってる理由のひとつかなぁ。
今年のクリスマスカードはきちんと早めに書くぞー!!

↓黄色いお花 もうすぐコスモスの季節なので例の公園にいくぞー!

黄色のお花

たまごー♪

おはようございます。まりです~。
秋になって、食欲増進中~。でも体重はあんまりかわらんかったわ。
アバラ骨は健在です。

さて、私、卵が好きです、大好きです。
しかも黄身が好き。
うちの卵ご飯は、夫は全卵、私は黄身だけです。
あまった白身はチンして犬ご飯へ。

卵っておいしいねー。
もうどうやってもおいしいねー。
今朝、マクドナルドのクーポンのチラシを見てて、
ムショーに卵が食べたくなりました。

あ、魚卵も好きよ。
冷蔵庫にはそごうで購入した(←ここ重要)たらこがいます。
魚卵もうまい~。

↓卵が好きです♪

うなも卵がすきです

写真の整理をしよう!

こんにちはー。まりです。
なんかねー、8月のおわりくらいから空の感じが秋っぽくなってきて、
あー、秋が来るんだなーと思っているまりです。
はやいねー。

さて、あいもかわらずネタさがし。
もうね、まじでね、ネタになるようなことなんて何にもないわけよ。
某どっぷりはまっていることに関してはネタだらけなんだけど。(汗)

と、いうわけで、以前撮った写真をちまちまと整理しています。
写真の整理って大変なのねぇ。
うちは最近の写真は100%デジイチなので、
すべてパソコン上で整理します。
そのために新しいPCも購入したのに、写真の整理の用途では、
まだ1回もつかっておりませんわ。(笑)

写真を整理するときの掟ってなんだろうね?
私は、その写真を2度見たいか?ってことにしています。
とって、すこし時間をおいて、
2回目に見たときに、あれ?って思ったら即消しちゃう。
たいていはピンボケとか、撮影意図のわからないものが多いかな。
でも、こんな中でなかなか消せないのが、表情の良い写真。
あー、加工して残そうかなぁ~と、決心を鈍らせます。
片付けるのが下手な私には、大変な作業です。

↓猫ちゃん この子は良い顔するのよ~。

ちゃーちゃん

うなの薬と体重とご飯

こんにちはー。まりです。
9月になりましたねぇ。9月ですよ、9月。
はやすぎる。(涙)

さて、やっぱりネタのない日々をすごしておりますが、
先日、うなのフィラリアの薬をもらいに病院へ行って来ました。
今まで使っていたのは液体タイプだったんだけど、
今回からはチュアブルタイプにしてもらいました。
うなからしたら、”おやつ~♪”なんだろうな。(笑)

心配だった体重は6.8kg。
思ったほど太ってはいませんでした。
が、母がたーんまりとご飯をあげているので、
野菜中心にしようと思っています。

うなって、生の野菜には見向きもしないくせに、
ゆでるとなんでも食べるのよねぇ。

↓春に撮った犬

うな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

