04
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2008-04



サンドイッチ

こんばんは。まりです。
今日は深夜にパンが焼きあがります。
それまで起きとかんといけん。(涙)

さて、今日のお弁当はサンドイッチでした。
最近、週1くらいでお弁当がサンドイッチになります。
普通の白ご飯のお弁当のほうが短時間でつくれるのに、
サンドイッチのほうが手抜き感があるのは何故だろう??

↓この日のサンドイッチは、
タマゴ+チーズサンド、ポテトサラダ+チーズサンド。
今日のサンドイッチは、
タマゴ+チーズサンド、ジャガイモの韓国風サンド

↓今日は画像は小さめです。クリックで大きくなります。

サンドイッチ

乃美シバザクラ祭に行って来ました

続いて更新!

今回、375号線を北上して備北丘陵公園に向かったんだけど、
途中にすごくシバザクラがきれいに咲いてるところがあったのよ。
そしたら、シバザクラ祭りのノボリがたってる!
帰りに寄ってみることにしました。

今年で、第4回だそうです。
シバザクラは小さな花がたくさん集まってて、とってもかわいいの。
来年もいけたらいいな。

シバザクラ

備北丘陵公園に行って来ました。

おはようございます。まりです。
今日は休日なのに、早起きさーん♪

さて、この前の日曜日、備北丘陵公園に行って来ました。
備北丘陵公園は4月26日、27日、5月4日、5日(こどもさんだけ)は無料。
駐車場料金310円だけを握り締めてお楽しみ下さい。

うちは27日に行って来ましたよ。
曇りの感じだったですが、晴れ間もちょこちょこでてきました。

チューリップがたくさんあったんだけど、ちょっと元気がなかったかな?
でも、かわいい花が多くって、今回も楽しめました。

備北丘陵公園1

備北丘陵公園2

みかぼん先生のところへ行って来ました 13日目

こんばんは。まりです。
背中で犬が寝ています。ぬくい~~♪

さて、今日もみかぼん先生のところへ行って来ました。
行ってびっくり!
超過密部屋!!!(笑)
それでも、いつもどおりにレッスンしてくれるみかぼん先生に感激~♪
しかも新曲ありじゃ。(笑)

スペシャルゲストも2人(この方この方)いらっしゃいました。
こんな日にゲストを呼んでしまうみかぼんパワー!

◆今日の成果
身長166cm 体重 48kgくらい
↑体重が増えなくなってきました。やったー。

えー、今回でとりあえず一時休憩します。
再会は6月か7月予定。
それまでは体重キープしておきたいと思います。
体重が50kgをきったら本当に体が楽です。
みかぼん先生、ありがとう~~♪

↑あ、ここで宣伝しておきます。
私、"little beat"でやせました。
先生、宣伝になった?(笑)

↓犬もダイエット成功中!

うな

靴に悩む

こんばんは。まりです。
まだ、ご飯が炊けないので今のうちに更新更新。

さて、靴をさがしています。
必須条件は”かかとがあること”
私の靴、ほーとんどかかとがありません。
いわゆるサボとかクロッグとかいうやつです。
もう、これ以外は履けないわ。

んで、欲しいのは以下の物
クラークス ファンキータイム
ビルケン ALPRO C175
ビルケン ALPRO C100

悩む。
悩む悩む。

↓犬は靴がいらないからいいね。

うな

みかぼん先生のところに行って来ました 12日目

こんばんは。まりです。
今日はいい天気だった~。

さて、今日もみかぼん先生のところへ行って来ました。
またもや新曲~。覚えられんよぉ。
今日の腹筋も大変きつかったです。
自主練せんといけんわ。

雑談の中で、”カレー南蛮”の話になりました。
なんと、みかぼん先生もお好きだそう。
あれ、おいしいのよね。
みかぼん先生のところは麺がカリカリらしい。

んで、今日のうちの夕食
新タマネギと新ジャガのカレー
豆腐ときゅうりのサラダ
もちろん明日はカレー南蛮!
(カレー南蛮とは、中華麺の上にカレーをかけたものです)

◆今日の成果
身長 166cm 体重 48kg
↑前回よりも体重は減ってました。

↓あくびのでる犬。

うな

5 feet cafeに行って来ました

こんばんは。まりです。
今日は雨降ったねー。

さて、昨日の続きです。
5 feet cafeさんに行って来ました。
いろんな方のブログに紹介されてて、
いつかは行ってみたいなぁと思っていました。

今回、誘っていただいた、
soraさん、sakurairoさん、そして茶種さん。
おいしいランチをいただいて、しっかりおしゃべりさせていただきました。
もっとたくさんお話したかったのですが、
私用により、早めにおいとましました。

↓おいしかったランチ。
メインは、牛肉と新タマネギの炒め物、
サブはラタトゥユ、
デザートは、レアチーズケーキでした。
キッシュがおいしかった~~。

ランチ1

ランチ2

”春まるまるバッグ展”に行って来ました

こんばんは。まりです。
今日はお昼にランチを食べました。
ああー、ひさしぶりの自分で作らない食事は
おいしかったー。

さて、ずーっと前からとっても楽しみにしていた、
nanaさん、yokkoさんの”春まるまるバッグ展”に行って来ました。
nanaさんが、10時からヨーイドンで発売しますと言われていたので、
9時半にはつきましたよ。(笑)
高速の通勤時間帯割引をつかってぶんぶん飛ばしていったら、
なかなか良い時間につきました。

バッグはブログで見た以上に素敵なもので、
大変迷いました。(笑)
最終的に2つまで絞ったんですが、それでもえんえん悩みましたよ。
んで、結局、ブラックウォッチのバッグを購入。
白いもち手が汚れるかなと思いましたが、
nanaさんから、汚れたら洗いんさいというお言葉をいただき、
決定しました。
かわいい~、大きさもよくてとっても使いやすいです。
中の裏地もかわいいの♪

初めてお目にかかった、カラフルヨッコさんも
すごく素敵な方でした。
私としては、とっても好きなタイプでした~。
素敵な人だったな。

買い物後はランチにさそっていただきました。
ランチもおいしかったのよ。

↓続く

春まるまるバッグ展1

春まるまるバッグ展2


みかぼん先生のところに行って来ました 11日目

こんばんはー。
高山植物、まりです。
なんで高山植物なん?ってかたは、こちら

今日も行ってきましたよ。
朝から、起きてる~~っていわれながら、
ダンスダンス。
2号線を横目にダンスダンス。
恐怖の腹筋もしっかりやってきました。
腹筋は、絶対きいとる。もう、ぷるぷるしよる。

そして、ストレッチ中のお楽しみ。
みかぼん先生、トークタイム。
今日はあの、マーベラスアイスクリームを食べたというお話でした。
腹八分ならぬ、腹九.五分でもアイスを食べた、
その勇気にやられました。(笑)

◆今日の成果
身長 166cm 体重 48.8kg
体重維持中。すばらしーーー。

↓眠い犬

眠いうな

ちいさな*キャンフェス物欲編

さて、物欲編です。
夫と欲しい~と思ったものです。
夫いわく、今回のキャンプが一番道具が良かった(使いやすかった)らしい。
良いものはやっぱりいいのね。
スノーピークのテーブルがかわいかったなー。

名門ドリッパーセット ウッドハンドル1~4人用
↑これ、どこかのサイトで見て、すごく欲しかったのよ。実物もかわいかった~。

V60シリーズセット 『カラードリッパー&ポット』 白
↑赤ならもっとる。白が欲しいのよ。

staubの鍋
↑いい。かっこいい。黒のルクはあきらめるので、これが欲しい。

トラメジーノ
↑ホットサンド大好き!

キャンピングカー。。。ぼそっ
↑宝くじ、あたれ~~!(笑)

↓初めて会った、さくら。想像以上にかわいかったです。

さくら

ちいさな*キャンプフェスに行ってきました

おはようございます。まりです。
今日は朝からいい天気~。
昨日も良い天気だったらよかったのに~~。(笑)

さて、ねこじるさん主催、ちいさな*キャンプフェスに行ってきました。
楽しかった~~♪
往路でナビにしてやられたのは、次回のお話にするとして、
棲真寺山オートキャンプ場は想像以上にきれいで快適でした。
景色もとってもよかったですよ。
山あり、海あり、飛行機ありです。

お昼前に到着して、ねこじるそばをいただき、BBQをし、
買い物もし、写真もすこし撮りました。
もうすこし、晴れ間がでてたら撮れたかな?

私たちは、お昼から、夕方にかけておじゃましたのですが、
夕食はどうだったのかな~?
1キロハンバーグ、食べたかったなー。

ねこじるさん、とうりょう、それと、みなさん、
大変楽しかったです。
どうぞ、また呼んでください。

↓さくらのペグ

スノーピーク

↓たくさんほめられて、うれしかった犬

うな

みかぼん先生のところに行って来ました 10日目

こんばんは。まりです。
雨は明日はやむそうです。
うーれーしー♪

さて、今日もみかぼん先生のところに行って来ました。
今日も新曲と恐怖の腹筋に耐えてきました。(笑)
でも、腹筋は前日よりはよっぽど楽でした。
なーぜー?
ダンベルは次から2kgにしたいです。
1kgはものたりんー。

◆今日の成果
身長 166cm 体重 48.8kg!!
減ったぞー。やほーい。
なんと3日間で1kg減。
なぜ???

↓マンゴージャム入りヨーグルトが欲しい犬。

うなとソファ3

犬の写真

こんばんは。まりです。
今日は天気がよくなかったねぇ。

さて、週末、キャンプにでかけます。
とはいっても、泊まるわけではないのですが。
ちなみに、天気は回復するようです。
私、一応、晴れ女のはず!(笑)

フリーで写真もとれそうなので、今から犬で練習しています。
何が撮れるかなー?
今日は雨だったので、犬はずーっと寝てました。

↓眠い犬。

うなとソファ2

○○木工

こんばんは。まりです。
夕飯の準備はできたー。

さて、私、椅子が好きです。
あの形、すわりごこち、たまらんわー。

と、いうわけで、結婚するときに、
清水の舞台から大ジャンプして買った、Yチェア、宝物です。
そして、運良く手に入れた、アーレキン、最高です。

で、今度はスツールを探しています。
検索してみると、いろいろ素敵なものがあったので、
ここにメモしておきます。

秋田木工 剣持勇 スタッキングスツール
天童木工 柳宗理 バタフライチェア
広松木工 SONO チェスト

ああ、すてきー。

みかぼん先生のところへ行って来ました 9日目

こんばんは。まりです。
やほー。

さて、今回もみかぼん先生のところへ行って来ました。
新曲のふりはどうにかこうにか覚え中。

今日は、腹筋が新曲になっていて、
もう、どうしていいのかわからないくらいに辛かったです。

◆今日の成果
身長 166cm 体重 49.8kg
↑あー、減らないー。(涙)

そして、今日もみかぼん先生はマンゴー教の教祖様になっていました。(笑)
ジャム売り場、大人気?

↓今日はホットケーキを食べた犬

うな

セラピーに行って来ました 写真編

セラピーの写真編です。

↓初めて会った、まりもちゃん♪かわいい~。それから白いのはてんくん。
まりも+てん

↓ワンピースがかわいかった、はなこちゃん。
はなこ

↓ひさしぶりに一緒にセラピーしたレオンくん。
レオン

↓どこに行っても人気者のさくらちゃん。
さくら

↓いつもおとなしいかいちゃん。
かい

↓今回がセラピーのデビューだったさくらちゃん。
さくら

↓なんでカメラ目線なのか。。。。。。。。うなぎ。
うなぎ

このはちゃんのは良い写真がなかったよー。ごめんね。

セラピーに行ってきました。

おはようございます。まりです。
朝のパン祭りは引き続き開催中~~。
今日はメープルシュガーも投入しました。

さて、昨日はセラピー活動の日でした。
今回の参加は大型犬2頭、小型犬4頭、視察犬(笑)3頭でした。

今回のうなは、もうー、だめだめ街道まっしぐら。
誰に抱っこされようと、夫を探しまくる!!
すいません、あなた、セラピー犬じゃないんですか?
おじいさん、おばあさんがうなに癒されたことといえば、
きっと、彼の毛の手触りだけでしょう。。。(涙)
つるつるじゃねーとよころんでもらえました。

◆今日の良かった点
手触り・・・・・・・・・・。(涙)

◆今日の悪かった点
落ち着きがない。
ちゃんと抱っこされてない。
夫を探す。
ひざの上でうろうろする。

次回はがんばろうね。

パンとヨーグルト祭り開催中ー!

おはようございます。まりです。
今朝、4時に起きました。
んで、また寝ました。うひ♪

さて、朝からパン祭りです。
パンは昨日、焼いておいたので準備万端!
1.5斤ありますよ~。

◆今日のパン祭り
スドー いちごジャム
スドー ピンクグレープフルーツジャム

イチゴは普通においしいんですが、私はアオハタ55のほうがすきです。
ピンクグレープフルーツ、おいしー。
なにこれ?100円ちょっととは思えないおいしさ!
パンにもヨーグルトにもあいます。
もちろん果肉入り!
すごい、紙パックジャムってすごい。

今日もスーパーに行ってなにかないか探索してきます。
お楽しみに~~。

↓みかぼん先生へ

1位 ソントン マンゴー
2位 スドー ピンクグレープフルーツ
3位 ソントン ピーナッツ
4位 ソントン チョコレート
4位 ソントン メープル
4位 スドー いちご
4位 カンピー マンゴー

今のところの順位です。
マンゴー最強!でも、みんな、僅差。
どうなるどうなる??(笑)

今日は何の日?

こんにちは。まりです。
おなかすいたー。

さて、今日は、すぎやまこういち氏のお誕生日だそうです。
夫がいつもお世話になっています。
弟もお世話になっています。(笑)

夫は今日も世界を救いに行っています。
○ラゴンクエストではありませんが。
そういや、昔々、ドラクエⅢのときって、
発売日の早朝から並んでたのよ。知ってる?

↓明日はセラピーに行く犬。

うな

↑写真をサムネイル表示にするのはやめました。
どうしても画像が悪くなるので。

紙カップジャム祭り

こんばんはー。まりです。
あー、今起きたー。

さて、祭りですよ、祭り。
なにがって?
↓これ♪

さっき、パンも焼けた。
明日の朝はパン祭り!

まーつーりー♪

みかぼん先生のところへ行ってきマンゴー♪ 8日目

こんにちは。マンゴーまりです。
マンゴーマンゴーマンゴー♪

さて、マンゴージャムが食べたいよぉーといっておりましたが、
ついに手に入れました。
みかぼん先生ありがとう~~~♪(´ε` )

おっと、その前に、

今日のレッスン
新曲~新曲~。
またもや右も左もわからんようになった。
しかも!右左間違えたところで先生と目があった。
みかぼん先生、見なかったことにしておいてください。(涙)

んで、今日の成果
身長 166cm 体重 49.8kg
ううーん。体重減らない。。。

んで、マンゴー♪
○ックスバリユーにて、カンピー製のマンゴージャムもゲットしてきました。
食べ比べ~。
ソントン 果肉入りでとろっとしてうまい。
カンピー ゼリー状で固め。香りが強い。
どっちもおいしかったけど、ソントンのほうがおいしかったかな?
ごちそうさまでした!

マンゴーマンゴー♪

豆腐ハンバーグがはやっとる!

こんばんは。まりです。
雨じゃね~。明日は天気になるといいなぁ。

さて、某所で豆腐ハンバーグがはやっています。
私も好きなので、早速つくりました。

◆材料
豆腐

片栗粉
人参の千切り
貝割れ
じゃがいものすりおろし

↑をまぜて、多めの油で焼きましょう

適当に作ったわりにはおいしく出来ました。
写真撮っておけばよかったかな。

↓豆腐ハンバーグが欲しい、ダイエットに成功した犬。

ダイエットに成功したの♪

狂犬病の予防接種の季節がやってきた!

こんにちは。まりです。
さっき、豆腐でケーキつくった。
うまうま。

さて、犬を飼っていらっしゃるかたには、
春=狂犬病の予防接種の季節だと思います。
多分にもれず、うなにも、予防接種の案内が来たので、
さっそく、病院へ行ってきました。
集団接種もあるんだけど、初めて行ったときに、
うながものすごく注射をいやがったので、
それ以来、毎年、病院でやってもらっています。

病院でまずは、体重測定
6.5kg
は?
6.5kg?????
なにー!
どしたん?超ダイエットに成功したじゃん、うな!
たしか去年は7.7kgだったはず。
やったー。よかったー。
そういえば、首の周りのウキブクロもなくなってきたよ。
うな、がんばった~。

その後、先生にさくっと注射をしていただいて、
フィラリアの薬をいただいて、帰りました。

◆今日の診察代
狂犬病皮下注射料 3050円
フィラリア内服薬薬価料(2回分) 3045円
合計 6095円

↓注射が痛かった(?)犬

うな

ソントンのマンゴージャム

こんばんはー。まりです。
あー、パンがー(以下省略)

さて、私、ただいま、探しているものがあります。
それは…。↓
ソントンのマンゴージャムです。

某みかぼ○先生のオススメの品。
どーしても手に入れたいので、早速検索。
あー、一応楽天で発見。
ソントン マンゴージャム
ソントン メープルスィート
ソントン 黒ゴマクリーム

送料がかかっても食べたいなぁ。

↓パンが食べたい犬

うな

みかぼん先生のところへ行って来ました 7日目

こんばんはー。まりです。
あー、あー、パン食べたい~。

さて、昨日は月曜日。
と、いうことでみかぼん先生のところへ行ってきましたよ。

新曲のフリを覚えるのに、必死じゃったわ。
それと、やっぱり右と左がわからんようになったわ。(涙)
そしてお尻が筋肉痛~~~。

月曜日の成果
身長 166cm 体重 49.8kg
↑ありゃ?太ってなかった。

業務連絡

業務連絡です。

S○NT○N社製ジャム情報

◆ビッ○ハウス いちご、ピーナッツバター、チョコレート、ブルーべリー
◆C○○P ここの紙パックのジャムはスド○製

以上。

弟へ私信

やほー。まりです。
夕飯に島らっきょうをたべました。
めずらしかった~。

さて、先日、弟の誕生日でした。
ケーキは若草町の”パティスリーメイ”で購入。
さすがにおいしかった~。
poomama、ありがとう~。

さて、そのときに、誕生日プレゼントを用意していなかったので、
この場でえらびんさい。>弟

1.amadana電子計算機
2.amadanaイヤホン
3.amadana目覚まし時計
4.amadanaヘアドライヤー
5.±0電子計算機S
6.±0デジタルタイマー
7.±0傘
8.±0アナログアラームクロック
9.±0懐中電灯
10.無印良品体にフィットするソファ・セット
11.Electroluxエルゴラピード・アップグレード
12.NAVA電卓
13.Olivetti電卓

でも、よく考えたら、予算オーバーのものもあるかも。(笑)
一応、希望だけ聞いておきます。

↓誕生日ケーキ

レアチーズケーキだったよ!

karubiさんへ私信

こんにちはー。まりです。
まだまだがんばる!

さて、karubiさんへの私信です。
ここにおいておきますね。

↓大町のショパンのパンです。
私が行ったときにちょうど焼きたてだったの~。
トップに、チーズとたまねぎ、中にはハムとマヨネーズが入ってるらしいです。
ああー、もう、おいしかった~。

ハムロール?

ハムロール?その2

先日作ったもの

まりです。こんにちはー。
今日は書くぞー。

さて、先日作った物の話です。
本当はね、”あずま袋”を作ろうと思ったんだけど、
なんとも難しくって、撃沈しました。(笑)
一応できたんだけど、もー、なんかね、ずれてるのよ。(涙)

でも、なんか作りたい!
せっかく布もミシンもあるんだし。
ううーん。

と、いうことで、風呂敷です。
もーね、これ作るのに、半日よ。(笑)
せっかく作るんだから、いろんな布使って、
しかも、手縫いでつくるんじゃーと思ってできました。
ううーん。できたできた。

私、布の雑貨の中でも風呂敷が大好きです。
お弁当を包むくらいの大きさの小風呂敷も大好き。
風呂敷ってかわいいし、便利だし~。
旅行に行くときには、いつも風呂敷で準備します。
あー、温泉に行きたくなってきたなぁ。

はずかしいので画像は小さめ。
(クリックで拡大しますが、見るほどのものではありません。(笑))

風呂敷なんよ

桜を撮りに行ってきました

こんにちはー。まりです。
今日のお昼は天丼だった。
うまー。

さて、桜をとりに、近所の公園に行ってきました。
桜は今が満開!で、まだすこーしだけつぼみもあって、
すごくきれいでした。
その公園はそんなに桜の数がないんだけど、
たくさん桜が咲いててもきれいだろうなぁ~。

桜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

