03
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2008-03



みかぼん先生のところに行って来ました 5日目

やほー。まりです。

一昨日に、お風呂からあがってから、おへその掃除したの。
うひょー、きちゃなーっていうくらい、いろんなものが(笑)でてきたの。
綿棒つかって、ピンセットつかって、きれい~にしたの。
もう、つるつる~。

が、しかし、昨日。。。。
かさぶたができて、なんか汁もでとった。。。(涙)
おへそがカピカピになっとった。
皆さん、オヘソの掃除には気をつけましょう。
私のオヘソには、絆創膏がついています。

さて、今日も行ってきました。
今日は曲が追加されとった~。
ステップもちがうけど、楽しいぞー。
今日は、みかぼん先生が、
”さぁ~、声を出していきましょー!!!”とおっしゃったのだけど、
先生、声を出す余裕なんかどこにもありませんよ。(涙)

今日の成果
身長 166cm 体重 49.8kgくらい
週末にあれだけ食べたのに。この体重!
ブラボー♪

↓犬

べろんちょ

ナショナルと象印のHB

こんばんはー。まりです。
最近花粉が減ったと思わない?

さて、今日はプロフーズに行って来ましたよ~。
うちのHB用にスーパーキングを買ってきました。
ゴールデンヨットは2kgしかなかったので、今回はこっちにしたの。
はるゆたかもあったよ。

うちの自宅のHBはものすごく古いナショナル製なのよ。
んで、実家のHBは象印製。
ナショはどんなにやばそうな配合のパンでも結構上手に焼いてくれるんだけど、
象さんは全然だめ。
卵たっぷり、砂糖たっぷり系の生地じゃないと全然ふくらんでくれない。
配合も結構シビアにやらないとほんと膨らまない。
もー、やりにくい機械なのです。

でも、象さんつかって、ゴールデンヨットの生地で焼いたら結構うまくいったのよ。
なので、今回はスーパーキングでがんばってもらいます。
象さん、がんばれー。

↓この前、ナショで焼いた玄米パン。

玄米パン

みかぼん先生のところに行ってきました。 4日目

やほー。まりです。
続けて書くね。

今日もみかぼん先生のところで踊ってきました。
楽しい~。
やっぱりダンスは楽しい~。

今日は結果だけ書きます。
今日の成果 166cm 50kg切った~~♪40kg代になりました。
みかぼん先生、やったよ~~♪

それじゃ、1月にした手術の話

こんばんは。まりです。
やっとこさ、夕飯作り終えた。
今日は私の大好きなパスタサラダじゃ。
うひ♪(パスタサラダは添え物よ。)

さて、1月にした手術の話。
とりあえず、命に別状はないので、安心してください。

たしか、年明けのある日、お風呂で体を洗っているときに、
自分の脇をさわってみたら、
”なんかぐりぐりがある!”

んで、お風呂からあがって、早速検索。
”脇の下 しこり”
検索検索。

出てきた答えは、
”乳がんの可能性がある”ということ。
私、子宮がんの検診はしたけど、乳がんはやってないわ。

びっくりして、早速次の日に病院にいきました。
(←内科と外科が一緒になっている病院に行きました。)
先生の診察の結果は、
”多分乳がんじゃなくて、脂肪のかたまりだと思うけど、
心配なので、とって、検査しましょう。そのほうが安心だから。”
ということでした。

私もそのほうが安心なので、
早速次の日に手術の予約をして、取ってもらいました。
手術の時間は10-20分くらいかな?

検査結果も脂肪の塊ということで、
悪性の腫瘍ではないということでした。
手術費用も8000円くらいですみました。

以上、1月の手術のお話でした。
皆さんも、なんかへんかな?って思ったらすぐに病院にいくべし!

みかぼん先生のところに行って来ました 3日目

こんばんは。まりです。
おーなーかーすーいーたーぞー。
今日の夕飯はタンタン麺です。
ウヒ♪

さて、
今週もみかぼん先生のところへ行ってきました。
足の筋は痛いまんまですが、無理しなかったらOK!
それよりも1月に手術した、脇の跡のほうが痛いかな?
でも、これでも無理しなければOK!

今回はみかぼん先生のまん前で楽しくレッスンしました。
あいかわらす、よくわからんステップはあるけど、
そのへんは気合で乗り切りました~。

あー、今回も楽しかったぞー。
あ、今回は予習として、Wii Fitでフラフープをまわすゲームを
散々してから行きました。
腰フリのときに役にたったに違いない!

今日の成果 身長166cm 体重 50kg(でも49kgにちかかった♪)

続 ポラダ

こんばんは。まりです。
やほー。

さて、続 ポラダですよ。
語りますよ~。

私が好きなインテリアショップにアクタスがあります。
んで、そこのカタログにポラダが載ってたんです。
↓1999年と2000年のカタログです。
表紙からポラダですよ。
このチェアはガルボチェアです。
今でも販売していますよ。
ガルボチェア←リンク先はアクタス

この写真、この椅子!!!
表紙を見たときになんて素敵なんだろうと感激したことを覚えています。
そして、いつかはほしいなぁとも思ったものです。(当時の価格で72000円)
(しかし、結婚するときに選んだのはYチェアだったりする。(笑))

で、月日はながれて、
先日、うちにきてくれたアーレキンとタブロ。
うちの実家は普通の家なので、このテーブルと椅子はうくかなーと
ちょっと心配でしたが、おいてみると、結構なんともなくおさまりました。(笑)
母も気に入ってくれたようでなによりです。

そのうち、ガルボチェアも狙います。
あ、黒のYチェアも欲しいなー。

ガルボチェア

ポラダが来た!!

こんにちは。まりです。
今週は天気が悪いらしいです。残念。
花粉が飛ばないのはうれしいんだけど。

さて、ポラダが来ました。
来たといっても実家にですが。
実家のダイニングチェアがガタガタになっていたので、
母にダイニングセットを探してくるように、指令をうけて、
ぼちぼちとさがしていたのですが。。。

よりによってポラダが来るとは。。。
今日はその、アーレキンチェアにすわってブログを書いていますが、
もうー、幸せいっぱいです。
私の人生にポラダがくるとはおもわんかったよ。
あああああ、うれしい。幸せ~~。

あ、でも、予算が許せば、座面の張替えしたいなー。

アーレキン

ポラダが来る!ポラダが来る!!!

こんにちは。まりです。
今日もいい天気~。花粉もすごーい。
目が痛い。。。

さて、ポラダが来ます。うちにポラダが来ます。
もう、うれしくって仕方ない。
世界で最も美しい木製家具と賞賛されるポラダ~。
ポラダポラダ~~♪
ムヒ♪

porada

ヨダレの音

おはようございます。まりです。
今日は風がつよいぞー。

さて、昨日は休日だったので、
ケーキをつくりました。
普通のケーキじゃなんだなーと思い、
炊飯器でシフォンケーキをつくりました。
↑見事に失敗しました。水分が多いレシピだと思ったんだよね。
試行錯誤してまた挑戦しようと思います。

で、今朝、朝食として、ケーキを食べようとキッチンへ行きました。
もちろん、犬もついてきます。
んで、キッチンで準備していると。。。

ボダボダボダボダ!
と、すごい音が?
何?なんの音??
と、犬をみると。。。

犬、今までに見たこともないくらいの大量のよだれをだしてました。
まさに、
滝!
私、生まれてはじめて、ヨダレの音を聞いたよ。

・・・・。
・・・・・・・・・。
うちの犬、小型犬なんですが。
ヨダレ、写真にとっておけばよかったかな?

うな

玄米パン

こんばんは。まりです。
今日は雨がふらんかった~♪

さて、私は玄米が好きです。雑穀米も大好き。
でも、夫は”鳥の餌みたいでイヤ!”といいます。(そうか?)
しょうがないので、うちのご飯はいつも白米です。
本当は粟とか麦とかもいれたいんだけどな~。

と、いうわけで、
一人のランチのときに、玄米を炊こうと思いました。
玄米は圧力鍋で炊かんと~と思っていましたが、
なななーんと、うちの炊飯器には玄米モードがありました。
知らんかった。。。

で、早速炊飯。
おいしく玄米を頂きました。(犬のご飯も白米から玄米シフトしました)
でも、玄米がちょこっとあまってしまったので、
パンにいれることにしました~。

*玄米パン

玄米(炊いたもの) 50g
強力粉 100g
薄力粉 175g
水 180g
バター 15g
砂糖 15g
塩 4g
イースト 3g

HBに投入。スイッチON!
んで、できました。
ふっくらしてもっちりしてて、翌日もおいしく食べることができました。

↓パンが欲しい犬

うな

スパゲティ

おはようございます。まりです。
今日は雨が降ってて、花粉がとんでないので、
とってもいい調子!

さて、
最近、うちではやっているパスタです。
とは言っても私が好きなだけじゃ。

じゃ、まりの3分クッキンヌ←ここ、笑うところじゃ。

◆材料(夫婦2人分 夫のぶんは大盛り)
スパゲティ 200g
貝割れ大根 1パック
人参 1/2本
ツナ(もちろん油漬け) 1/4缶
塩、胡椒、出汁醤油、すりゴマ、EVオリーブオイル、などなど

◆作り方
貝割れ大根は適当に切る
人参は皮をむいて、千切りスライサーで血まみれにならない程度に切る
ツナは油ごとボウルに放りこむ
塩、胡椒、EVオリーブオイル、出汁醤油で適当に味付け
ゆでたてほかほかスパゲティ(やまやで98円)をボールに投入
まぜる
最後にすりゴマをこれでもか!といくらいかける
出来上がり

↑あー、だめじゃ。
書いてたら全然おいしそうじゃないわ。
でも、結構おいしいんよ。
今度写真撮らんといけん。
2人分で100円以内でできるよ。(笑)

↓犬

うな


まりです。
こんにちはー。

先日撮りに行った梅です。
梅の花って形がかわいいのよね。

梅がデザインしてあるものは
ついつい買いそうになってしまいます。

↓夫が撮った写真をフォトショでちょいと加工しました。

梅

春になりました

おはようございます。まりです。
箱ティッシュ買わんといけん。
すごい消費量でなくなっていきます。
ひょえー。(涙)

さて、先日、お散歩に行ってきました。
場所は安田女子の裏の道。
桜が咲く道です。

桜にはまだ早かったのですが、
気温は高くて、のんびり散歩ができました。

↓アングルファインダーがなかったので、ひさしぶりに芋虫スタイルで撮影。

クローバー

またもや、セラピーに行ってきました

こんばんは。まりです。
今日は花粉症がつらい・・・。

さて、先週末もウナはセラピーに行ってきました。
今回のところは初めてのところです。

今回のメンバーは
ケリーちゃん、グレースちゃん、ラブちゃん、はちくん、はなこちゃん、ルーシーちゃん、
かいちゃん、鰻、それと、冬馬くん。
冬馬くんは今回は見学でした。

今回のところも、比較的元気な方がおおく、
たくさんの方がうなを抱っこしてくれました。
うな、抱っこされ放題。(笑)

さて、今回の反省

○良かった点
一応30分、抱っこをがんばった。
(一応・・・。)

×悪かった点
いつにもまして、集中力がなかった。
余裕もなかったな。

では、次回もがんばって~。

↓集中力のない、セラピー犬・・・。(涙)

うな

セラピーに行ってきました

こんにちは。まりです。
今日は朝から雨ですよ~。

さて、ウナは先日、セラピーに行ってきました。
今月は最大3回ほど、セラピーに行きそうです。

前回のセラピー犬は
↓はなちゃん、さくらちゃん、かいちゃん、鰻でした。
ウナの写真は前回同様、アイコンタクト写真だったので、
コメントを入れてみました。

ウナの所属する、セラピー犬の団体では、
セラピードッグを募集しています。
うちの犬はセラピー犬向き~と思われる方、
こちらまでどうぞ!

↓はなちゃん
はなちゃん

↓さくらちゃん
さくらちゃん

↓かいちゃん
かいちゃん

↓鰻
うな


ウナの今回の反省点
○良かった点
今回も抱っこを嫌がらなかった。
30分間、抱っこOK!
あんまりうろうろしなかった。
(今回は比較的お元気な方が多く、抱っこもしっかりとホールドしてもらいました。)

×良くなかった点
今回は特にないかな?
30分ギリギリになってくると、やっぱり飽きてくるみたいです。

では、次回もがんばって~~♪

みかぼん先生のところにいってきました 2日目

こんばんは。まりです。
今日もみかぼん先生のところに行ってきましたよ~。

今日のメニューは
有酸素運動(ダンス×6曲くらい?)
ストレッチでした。

もー、ほんまに、
体がかちんかちんです。
ストレッチのときに、ピキッといやーな音がして、
またも筋を痛くしてしまいました。。。
足の筋が痛いのよ~。(涙)
体がやわらかくなりたいよ。

でも、今回も楽しかった~。
お腹がプルプルしました。腹筋を鍛えんといけん!!

今日の成果 身長166cm 体重50kg

↓やっぱり関係ないけど、犬。

ウナリーマン

うなの写真があんまりにもかわいかったので

おはようございます。まりです。
昨日アップしたウナの写真があんまりにもかわいかったので(←ばか)
コメントを勝手にいれてしまいました。

↓私としては1番がいいな。

↓1番
うなの思い1

↓2番
うなの思い2

↓3番
うなの思い3

みかぼん先生のところに行ってきました

こんばんは。まりです。
Wii Fitで筋肉痛じゃ。。。orz

さて、
みかぼん先生のところに行ってきました。
先生に鍛えて(?)もらうためです。

なにするんだろー?
ピラティス? ストレッチ? エアロビクス???
とドキドキしながら行ってきましたよ~。
一番緊張したのは、ファイキン会長にお会いすることだったんだけど。(笑)
もうね、”ファイキン会長に会いました”だけで記事をつくらんといけん。

さてさて、内容的には、
↑ほんまこんな感じでした。あたり~~♪
もうね、すごーい楽しかった!
こういうことがしたかったの。
腹筋プルプルしたけどね。
みかぼん先生もすごい楽しい人なんよ。

→miyukiちゃんへ
ひさしぶりに、ルルヴェもシャッセもしたぞよ♪
体はカチカチでしたわ。orz

また行きます~。
楽しみじゃ。

↓関係ないけど犬。
うな

やっぱり英語強化月間

まりです。こんばんは~。
今日はWii Fitやらしてもらいました。
あー、楽しかった~♪
とりあえず、スキーのジャンプで新記録作っておきました。
うへへ♪

さて、やっぱり英語強化月間中の我が家。
夫がFF11で世界を救いに行っているのですが、
外国の方から、パーティ(冒険仲間のことね)に誘われます。

パーティに誘われたら、その後の会話は
英語ですることに(書くこと?)になるんだけど、
もうね、略語ばっかりなのよ。

海外の方がSNSなんかでメール送信するときに、
thanks→thx
you→U
って、略するのは知ってたんだけど、
もー、わけわからん略語がたくさんでてきます。
AFK←これ、なんの略かわかります?

・・・・。もーね、答え聞くまでわからんかったんよ。
答え↓
away from keyboard
・・・・・・・・。日本人にはわからんよ。(笑)

ウナリーマン

こんばんは。まりです。
いやー、ハーベストは止まらんわ。(笑)

さて、夫のネクタイが1本すりきれてしまいました。
もう、使わないと言った夫、
そのネクタイをなんと。。。

↓犬につけてしまいました。
ウナリーマンじゃ。

ウナリーマン

うなにフィットするソファ

こんばんは。まりです。
今日は連続で書くぞー。

さて、無印の体にフィットするソファです。
ただいま、鰻にフィットしています。(笑)

この間、某サイトでやっぱりこんなソファに犬が寝てたの。
大きな犬がででーんと寝てて、かわいかったな。

ウナ1

ウナ2

梅撮りツアー

こんばんは。まりです。
先日、梅撮りに行ってきましたよ~。

撮影場所は去年と一緒です。
今年はどうかなーと思っていってきましたが、
うーん。
うーん。早かった。
3部咲きくらいかな?

↓こんな感じになりました。

梅2

梅3

マック○リドル

こんにちは。まりです。
今日はfc2の回線が込んでて?つながらんかったよ。

さて、今朝は朝から、夫を新幹線に乗せるために、
駅まで送っていきました。
こだまに乗っていくんだって。
こだまは空いてていいらしいよ。

朝から行動→朝からドライブ→お腹が空く→マックがある→
そういや、マックグ○ドルって食べたことない→あまじょっぱいらしい→
クーポンもっとる!→マックへGO!

ということで行ってきました。
チャラララッラ~♪

クーポンつかって、360円のマックグリ○ル ソーセージ&エッグ・チーズ
うきうきでいただきました。
うきうきで。。。
うきうきで。。。。。。?

ああ、確かにあまじょっぱい。
パンケーキ、あまい。
ハンバーグしょっぱい。
んで、卵、チーズ。。。
これ、この組み合わせでいいの??
みたらし団子が好きな私はいけるとおもったのに~~!

私には理解不能のお味でした。
ごめんね。マクドナルド。
こんどはマックラップにしとくね。
あれ、好きだから。(涙)

うちも餃子をつくってみました

こんばんはー。まりです。
外に出るとくしゃみがとまらんよ。

さて、今日の夕飯に、餃子をつくってみました。
最近はやりの(笑)餃子です。

昔々、まだ実家にいたときには、100個くらいはつくっていたのですが、
結婚してからはほとんど作ってませんでした。

が、しかし、
最近の手作り餃子ブームと、夫からのリクエストにより、
今日の夕飯は餃子!
明日は月曜日なので、にんにくはなしで。
夫はしょうがが嫌いなので、しょうがもなし。
私が葱が嫌いなので、葱もなし。
にらは買い忘れたので、にらもなし。
豚ひき肉+キャベツのみという、とんでもなくシンプルな餃子になりました。

で、さっき作って食べたのですが、
うーん。
うーんうーん。
パンチがない。(笑)
これはこれでおいしかったのですが、どーにもこーにもパンチのない、
あっさりとした餃子になりました。

作るのはとても簡単だったので、次回はにんにく、葱、しょうが、にらのはいった、
パンチのある餃子をつくります。

餃子

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

