12
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2007-12



ひさしぶりのアジに行ってきました

こんばんは。まりです。
ここ1週間、私の人生で1番掃除をしています。
おかげで手が荒れました。。。

さて、ひっさびさのアジにいってきました。
うれし~。行きたかったの~♪
心配していた雨もやんで、ちょっと暖かくていい天気でした。

今日の練習はバックスイッチ。
バックスイッチってなに?と思いながらも練習開始。
どうも、犬と交差するらしい??
うなは足が遅いので、あんまりよくわからんかったかな。

今日の悪かった点
◆トンネルができなかった。(角度が難しかった?らしい)
◆トンネルの中がぬれていたので、トンネルを嫌がった。
↑たいして水もたまってなかったんだけど、よけて歩くのよ!!(涙)
◆おすわり、ふせができなかった。(グランドがぬれてたから)
◆コースをはずれて、夫を探しにいった。
◆右手の指示に従わなかった。

ひさしぶりにレッスンに行くと、やっぱりトンネルができなくなるんだよね。
訓練しないとなぁ。
とりあえず、家で服従と、右手の指示に従わせないと。
左手ならいうこと聞くのが不思議だわ。

捨てる?捨てない?大掃除

こんばんは。まりです。
クリスマスは無いのに、大掃除はあるんよね。
なんか損した気分じゃ。

さて、私、物が大好きです。
なので、物が捨てられナーイ…。
困ったな。
でも、今回はがんばって捨てています。

今回は食器を少し処分してるんだけど、
食器って捨てにくい。。。
どの食器も自分で選んだものだし。
でも、欠けてる食器は使いたくないし。
処分が難しいです。

↓ラパンのパン。がんばってるからご褒美かな?

ラパンのパン、はんぶんこ♪

クリスマスって何?

こんにちは。仏教徒まりです。
想像通りですが、枕元にはプレゼントはありませんでした。(涙)

夫に、”ねぇねぇ、サンタさんは来るかね?”
と聞いたんですが、
”来ないっていいよったよ。”と言われました。(涙)(涙)
うちの夫婦の間ではプレゼントの”プ”の字もでませんでした。(涙)

と、いうわけで、なーんにも、なーんにも無かったんですが、
母がケーキを買ってくれました。わーい。

行きたいな~と思っていた、山本の”ハーベストタイム”
山本のあの周辺は、パウンドハウス、ニキ、フロマージュ、バイエルンと、
ケーキ屋激戦区だと思います。
ニキは白十字だったときは好きだったんだけどなぁ。

ハーベストタイムはクリームがすごくおいしかったです。
私は、生クリームがおいしいお店のケーキはおいしいと思います。
一番おいしかったのはプリンでした。160円くらいだったかなー。
ホールケーキは1500円くらいで買えるので結構てごろかな?

マクロでモンブラン

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

来ました。やっと来ました。
うーれーしー♪

昨日のことなんだけど、いつものように夕飯をつくっていると、
”ピンポーン”
”ガウガウガウガウガウワンワンワン!!!”←犬が吠える(涙)

おや?誰かきたかな?と思ったのですが、
食事の準備中(しかも麺をゆでてた。)ので、
夫に取りにいってもらいました。

”まりさん、カルビーからなんかきたよ~。”と夫。
なにー!!!
カルビーですとー!!!
あたったのかー!
どうやらあたったらしい~♪♪
うれしー! やっほーい♪

なーんと、一番欲しかったエビが当たりました。
私、ポテトチップスは好きなんだけど、まるまる一袋食べるのはしんどい・・・。
ので、2口分だけ送りました。

とにかくうれしいです。うれしー。
エビのバッグ♪(笑) かわいい♪
買い物バッグにしようと思います。

エビバッグ

マカロン

夫の福岡旅行のお土産のマカロンです。
甘かった~。
大きさも私が普段食べたものよりも大きかったです。
箱がオレンジに茶色のリボンで素敵でした。

マカロン1

マカロン2

大掃除

おはようございます。まりです。
先日、人が来ました。家の点検でした。

点検なので、家、丸ごと見られます。
ピンチです。
ぐっちゃぐっちゃのうちをどうにかしないといけません。
ピーンチ!

で、結局、ほとんど押し入れに入れちゃいました。(笑)
ううーん。押入れって便利だ。
うち、押入れが結構あるので、物、入れ放題でした。

で、点検が終わったところで片付けました。
あー、しんどかった。
物、減らさないとな。(涙)

ちゃー

英語で電話

こんばんは。まりです。
12月は英語強化月間です。
パソコンから流れてくる音楽(?)もすべて英語です。
ニュースも2ヶ国語があるやつは英語です。
はっきりいって、まったくわかりません。
もうリズムと最近話題になったことを思い出しながら聞いています。

先日、クリスマスカードを出したのですが、
そのときに、去年のクリスマスカードを読み返していました。
アメリカにすんでおられるご夫婦からいただいたものでした。

あ、”電話してね”って書いてある。。。
しまったー!と思い、1年後ですが、さっそくでんわ。
英語で電話なんて超ひさしぶりなので、めちゃくちゃ緊張しましたよ。
アメリカに住んでいる日本人の奥様への電話だったので、
英語自体はさほど難しいことではないのです。
ようは、電話口に奥様がでてくれればいいのです。

しかし、電話にでたのは案の定、旦那様。
Oh~.(笑)
つたない英語で奥様にかわっていただき、
なんなく日本語でお話ができました。
めでたしめでたし。

12月だけは英語強化月間の我が家からでした。
CNNニュースはほんまわけわからん。(笑)

紅葉 

クリスマスカード

まりです。こんにちは。
さぶいけど、ちょっとぬくい。
幸せじゃ♪

さて、遅いのはわかってるんだけど、
やっとこさクリスマスカードを書きました。
1週間くらいでアメリカに届いてくれるかな?

今年のカードはなかなかかわいいのを
見つけたので、ダウンロードしてつくってみました。
それと、写真を一枚いれて封をしました。

クリスマスシーズンは郵便が遅れるらしいんだけど、
はやくついておくれ~。
んで、これから年賀状もつくっていきます。

うな

誕生日ケーキ

こんばんはー。まりです。
今日はケーキ編。

30歳の誕生日ケーキ!
気合いれて探さんといけん。(笑)
と、いうことで、銀山町の”ムッシムパネン”にしました。

ケーキは、夫、母、私、犬(…。)で食べるのですが、
母はチーズケーキが苦手、犬はチョコケーキはだめ(犬は人間用ケーキは全部だめなんだけど)
なので、いちごのケーキにしました。

評判はとってもいいお店なので、期待大で頂きましたよ~。
おいしかったー。とくにいちごがおいしかったです。
特に、夫と母はとっても気に入ったみたいでした。
犬は小指の先っぽくらいだけもらっていました。

ケーキ

誕生日ランチ♪

先日、誕生日を迎えました。
30台になりました。信じられん。(笑)
実感は全くないです。
いつもとかわらんな。

さて、うちは記念日にランチに行きます。
結婚記念日は”ラセッテ”に行ったので、
今回は”MILLE”へ。
MILLE、大好き♪

今回も期待大で行ってきましたよ。
今回は記念日なので2500円のほうのランチでもよかったんだけど、
絶対におなかパンパンになると思ったので、
夫が2500円のランチで、私は1800円のランチにしました。

お料理はこちら↓(クリックで大きくなります)

前菜:かぼちゃのテリーヌ(かぼちゃがすごく甘くっておいしかった~)
前菜2(夫のみ):海の幸のガルニチュール(だったかな?)パン粉焼きです
スープ:安納芋のスープ
魚料理(夫選択):平目のムニエル(かな?)
肉料理(私選択):牛肉の赤ワイン煮
デザート:クレームダンジュの西条柿ソース
飲み物:アールグレイ

うまかったー。
本当にうまかったー。
ここ、パンもおいしいです。
今回も2皿目の前菜がとってもおいしかったです。
これが毎回侮れんのよ。

今回もとっても満足でした。
ケーキ編、プレゼント編に続く。(笑)

カトラリー

パン

前菜1

前菜2

スープ

魚料理

肉料理

デザート

おいしいご飯

おはようございます。まりです。
昨日は寒いはずじゃ。
なんと氷点下だったそうです。
氷点下。。。。
車も真っ白になってました。
ひぃぃぃぃぃぃぃぃ~。(涙)

さて、
お呼ばれで、おいしいご飯を頂いてきました。
ちょこっと作らせてもらえるらしく、
エプロン持参と書いてあったので、
去年の誕生日にもらった、クリッパンのエプロンを
引っ張り出していきました。
あれ、もったいなくてあんまり使えなかったのよね。

んで、料理はもちろんおいしい。
ああ、マジでおいしい。
しかもかっこいい。
はぁ、困ったもんだ。(笑)
夫には見せられないわ。

今回は一眼でなくて、コンデジ(GR-D)をもって行きました。
料理を撮るのはやっぱりこれが一番いいです。
軽いし、かわいい(?)し。

んで、お料理の写真↓
クリックすると大きくなります。

マッシュルーム焼く前

ドリアンのパン

とりさん♪

チーズケーキとりんごのソテー

おいしかったわ。マジで。
鳥をオーブンで焼いたものは、すごく簡単らしいので、
今度やってみよう。
チーズケーキもおいしかったなぁ。
あの柔らかさがたまらんかった~。

それよりなによりお話がすごーいおもしろかったのよ。
女の人が集まるとなんであんなにおもしろいんかね?(笑)

プリンの話

こんばんはー。まりです。
この前、生協でハーゲンダッツが3割引だったので、
うきうきしながら、新発売のモンブランを買いました。
ティラミスもクレームブリュレもおいしいけど、
モンブランもおいしかった~♪

さて、↓は北海道展で売られていたプリンです。
1個300円以上はするのよ。たかー。
でも、すごいおいしかったです。
また食べたいなぁ。

でも、300円くらいだしたらケーキも食べれるよね。
うーん。迷うところだ。

プリン

お土産その後

こんにちは。まりです。
さぶいー。さーぶーいーんじゃー。

さて、夫がお土産連れて帰ってきました。
途中で携帯の電池が切れたらしく、
迎えに行く予定だったのですが、連絡がつかずに突然帰ってきましたよ。
犬、大喜び♪♪♪

さてさて、お土産はどうなったでしょうか?

1.明太子バター
2.明太子マヨネーズ ◎
3.大原松露饅頭 ◎
4.ネグリン♪(←これ、誕生日プレゼントの予定) ◎ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
5.コンランショップでエコバッグ
6.cuocaでエコバッグ
7.博多とおりもん
8.博多の女

予定外
1.ラーメン2食分
2.マカロン
3.たらこ
4.からし明太子
5.大宰府天満宮のお守り

以上でした。
ネグリンではそうとう困ったらしい。(笑)
でもかわいいものをかってきてくれました。

夫、ありがとう~♪

牛さん

明太子マヨ♪

↑パンにつけて食べました。
おいしかった~。
お昼にはごはんと一緒に食べたいです。

12月

まりです。こんにちは。
あああ、12月になってしまった。
はやい。早すぎる。もう~いくつ寝ると~30台じゃ。(笑)
首の皮一枚の20台を楽しんでおきます。
あと6日は大丈夫じゃ!

さて、イベント続きの12月。
夫が福岡に旅行にいっているので、
もうすぐ、私の誕生日~♪ということで、
お土産をねだりました。
このうち、いったいいくつ買ってきてくれるのやら?

1.明太子バター
2.明太子マヨネーズ
3.大原松露饅頭
4.ネグリン♪(←これ、誕生日プレゼントの予定)
5.コンランショップでエコバッグ
6.cuocaでエコバッグ
7.博多とおりもん
8.博多の女

こんなもんか。
さぁ、夫、買ってこい~。
っていっても私のデパート共通商品券渡したんだけどね。(笑)

↓”俺のお土産も買ってきてね~”な犬

うな+紅葉

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

