11
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2007-11



逆光で写真を撮ってみた

逆光で撮りました。
タムロンの28-75は、逆光が苦手なレンズなんだそうです。
確かに順光のほうがいい感じに撮れます。
フレアも出やすいみたいです。

逆光でお花2


お経の話

こんにちは~。まりです。
先日、夫のおばあちゃんのおうちに行ってきました。
山口県宇○市まで車で1時間半くらいかな~?
通勤割引時間帯に行きました。
100キロまで半額だ。やっほーい♪
防府東-徳山東までは3割引みたいですよ。

今回の帰省は夫の祖父の法要でした。
結婚して、初めての法要です。
もちろん、私の実家とは、宗派(?)が違います。
当然お経も違います。

うち、お経がとっても短いんです。
15分くらいかな?
正座してても全然なんともないです。

が、が、しかし!
夫のほうはお坊さんのお説教もいれて、
1時間ありました。
しかも、あまり聞いたことのないお経。
似てるところも似てないところもあって、
なかなか興味深かったです。

あ、ちなみに、お経の本は50ページくらいまでありました。
最初から最後までノンストップで読んでおられました。
すげー。すげー。

↓法要中はもちろん留守番していた犬。

うな+クッション

毛布の話

こんにちは。まりです。
秋から冬にかけて大変気になることがあります。

それは。。。
毛布の柄です。
なんで毛布ってあんなに花柄なんじゃろう。(涙)
ちなみに私の毛布も花柄です。(笑)
夫のは無地でふわふわしてていい感じなの。
犬の毛布は黒くてギンガムのパイピングがしてあって、
うちでは一番スタイリッシュな毛布です。(笑)

ふんふーんと車で走っていても、
天気のいい日には干してある、各御家庭の毛布が大変気になります。
なぜにエンジ?なぜにスヌー○ー?
なんで毛布は色とりどりなんだー?

↓そんなことは関係なく、
人の布団に頭からもぐりこんでくる犬。

うな、ねむいの。

言葉のつかいかた

こんにちは~。まりです。
最近タイピングの練習をしています。
タイピングってどの程度出来たらいいんだろ?

そういや、最近はブラインドタッチって言わないそうです。
タッチタイピングって言うんだって。
じゃ、ブラインドテストはなんて言ったらいいんだろ?
言葉って難しいね。

うなの前足

BBQ!

こんばんはー。まりです。
寒いです。
ひたすらに寒いです。
しかも、灯油が高騰中!!
どうするんじゃー??

さて、KCLCのみんなとBBQに行って来ました。
こんかいも、うまーいお肉をいただきました。
ああ、お肉っておいしいね。

さて、今回のメンバー。

↓はなこちゃん@よだれ~♪

はなちゃん

↓レオンくん

レオンくん

↓さくらちゃん 毛がふっさふさ!

さくらちゃん

↓のんちゃん

のんちゃん

↓このはちゃん 大きい犬も小さい犬も威嚇してました。(笑)

このはちゃん

↓洛くん

洛くん

↓洛くんの弟になるかんたくん@70日くらいのパピーです。

かんたくん

↓おなじみのうちの犬

うなぎ


そして、先生ファミリーとかんかんさんでした。
うなは先生に会ったとたんに、大きくなった!といわれました。
先生、うなはこれでもやせたんです。(涙)

落ち葉の中をとことこ歩く

犬、散歩してもらっています。

犬と紅葉

犬はどこで寝るの?

こんにちは。俺、鰻です。
シーズーです。長毛種なんだけど、丸刈りシーズー鰻です。
おかげでシャンプー簡単簡単♪

さて、こちらはだいぶ寒くなってきました。
寒いねー。
朝晩は特に寒いねー。

と、いうわけで、
今日は寝るところについてです。

+++鰻の毎日+++

朝:夫がおきるまで一緒に布団の中で寝る。
冬はおなか周りが暖かくて大変いいらしい。

飼い主朝ご飯中:ホットカーペットの上で待機。
伏せの状態であたたかさ満点。

昼:ケージの中のペット用ホットマットの上に丸くなる。
マットの上からははみ出してない。

夜:やっぱりホットカーペットの上で待機。
上から布団もかけてもらって大満足。

就寝時:まりの布団の中に潜り込む。
なぜなら、私の布団だけに布団乾燥機をかけてて、
ぬっくぬくだから♪

こういった感じで、ひたすらに暖かいところで寝ています。
他の犬ってどこで寝てるんだろ?

↓目つきの悪い犬。

うな眠い1

うな眠い2

わんわん仮装大会

わんわん仮装大会です。
依頼がありましたので、出場です。(笑)

↓1位 谷亮子なんだって。

1位

↓2位 お祭り犬

2位

↓3位 メイドさんたち

3位

3位@ユリア

↓ランク外 うなぎ@学生服

うな1

うな2

うなの学生服はマリーナホップで500円でした。(笑)

ピアスを作ってマクロで撮影

先月、nanaさん宅に行ったときに、
参加されてた皆さんがなにか作れる方でした。
木工から布小物からお花からアクセサリーから。
今考えるとなんて豪華なメンバーなんだと思ってしまいます。

で、そのときに、”まりさんは何か作らないですか?”といわれたので、
作りました。いまさらだけど。(笑)
ピアスはちょこちょこ作ります。
でも、どこかにいってしまいます。
ピアスー、どこにいったんだー?

で、マクロに興味津々のあなた♪のために、
ミノルタの100マクロで撮影しました。
恥ずかしいので、小さい画像でアップします。
クリックすると大きな画像になりますよ。

アクセサリー1

アクセサリー2

α700 Minolta100mm/f2.8macro 

ミヤカグさんへも行ってきました

せっかく西方面に行ったので、
グラマーペイン、ミヤカグさんへも行きました。

グラマーペインはもー、お客さん多すぎ。
パンはおいしかったので、その記事はまた後で。

で、大本命のミヤカグさんへ。
10時オープンだったので、もう2時じゃけ大丈夫じゃろー。
と思ったのですが、
駐車場はいっぱい。わおー。
夫に車と犬はまかせて、買い物にいってきました。

戦利品はかわいいコサージュ。
ストール用にほしかったので、うれしかったです。
うーん。かわぇぇ。
鍵のチャームも買いました。
これもかわぇぇ~♪

nanaさんちでお会いしたかたにも、またお会いできました。
声をかけていただいて、うれしかったです♪♪

コサージュ

俺、1位だったんよ。

こんにちは。俺、鰻です。
今日は尻尾フリフリコンテストにでました。
この日のために毎日練習させられました。
練習はいいので、はやくエサが欲しかったです。
飼い主、一生懸命すぎです。
しかも!!!このコンテストのために今までのふさふさ尻尾を刈られました。
飼い主、必死だな。(笑)
(↑うそです。カットがうまくいかなかったから刈っただけです。飼い主より)

◆尻尾フリフリコンテスト
予選は15秒、決勝は20秒間に尻尾を振った回数で勝敗をきめる。
おやつ、ボールなどなんでも使用可。

◆予選1
飼い主がエサを地面に落としてしまったため、
エサを食べにいってしまった。(涙)
尻尾フリフリ 7回

それでも決勝戦に残ることができたので、

◆決勝
飼い主がフードの入ったタッパーをたたいて、
ひたすら名前を呼ぶ。
なんて必死な飼い主なんだ。
でも、絶え間なく尻尾を振り続けてた結果。
尻尾フリフリ 41回

で、ゆーしょー。いぇい!
これからも、尻尾フリフリ特訓は続く。。。
あ、ちなみに、2位は洛ちゃんです。
しかし、K-9では尻尾フリフリ特訓はしてません。(笑)

うな@尻尾フリフリ

ラブのパピー♪

もうだめです。
悩殺されました。かわいすぎ~。

パピ~♪

ワンワンパーティー♪

こんにちは。まりです。
ワンワンパーティーに行ってきました。
先生が書けっていうので(笑)書きます。

今日はゲームが主になっていて、
チーム戦と個人戦に分かれていました。
うなは3チーム目(4チームありました。)
いろんな種類のわんこと協力してやりましたよ。
柴系とコーギーが多かったかな?

競技はたくさんあったのですが、
個人戦の”しっぽふりふりコンテスト”で、
見事1位になりました。20秒間に41回振ってたらしいです。
いやー、よかったー。
家で練習したかいがありましたよ。(笑)

楽しくあそんで、軽食もいただいて、賞品までいただきました。
楽しかった~。
来年も期待しています。

ヘムチ

洛ちゃん

ラブちゃん

プードルさんたち

お食事前の皆さん、こんにちは。

皆さん、おはようございます。
俺、うなぎです。

今からご飯です。
今、”待て”中です。
早く食べたいです。

ご飯の中身は、白ご飯、人参、大根、カリカリフードです。
野菜ばっかりです。(涙)
でも早く食べたいんです。

エサ待ち中

α-sweetD 28-75mmf/2.8

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ああああー。やっときましたよ、α700。
展示品を2度も見に行って、悩んで悩んで。
(夫は全然悩んでなかったけど。)

でも、ペンタ部にも、ストラップにも”SONY”の文字。
なんかさみしい。
私のαの中では始めてのソニー製品です。

撮った感じはものすごくいいですよ。
今回の写真は白黒なんだけど、犬の目ピンがすごいです。
今までのα-sweetDのピントの甘い感じとは全然ちがう!
ほんと、使った感じはα7に近いです。

初めてのモデルは犬。
刈りたて。洗い立て。

↓α-sweetDで撮影

α700

↓α700で撮影

初撮影

物欲日記

えー。
結婚記念日のプレゼントがα700にならないように、
欲しいもの夫宛に書いておきます。
値段的にOKな物もNGな物もあるかと思いますが、
あくまで希望ですので、そのへんは考慮してください。

ではスタート!

1.九州旅行(泊まりは湯布院玉の湯)
2.東京旅行(泊まりはコンラッド東京)
3.京都旅行(泊まりはハイアット)
4.ティファニーのブレスレット(型番はもう確認済み)
5.コーチのバッグ
6.大トロ
7.高級牛肉
8.無印の足なりブーツ
9.無印のカセットコンロ
10.ニトリの低反発枕
11.生ハム
12.桃太郎葡萄
13.ビルケンのサンダル
14.イカ天ぶっかけ
15.マールブランシュのモンブラン
16.グローバルのパンきり包丁
17.ソニー300mm/f2.8
18.三菱アイ
19.DSがんばる私の家計ダイアリー
20.犬!

では、よろしくお願いします。
↓やっぱり関係ないけど、うちの犬。

うちの犬

今日発売!

α700!うひょー。今日発売ー。
後はとりにいくだけだー。
うーれーしーいー!

私もうれしいんだけど、
きっと一番うれしいのは夫だな。(笑)

明日発売!

あー、明日発売~。
うれしー。うれしー。
新しいCFも買ったぞー。はやくこいこい♪

明日発売!

ソニーα700 11月9日発売

結婚記念日なのでケーキも食べました

さてさて、ランチの後でケーキも買って帰りました。
お店は”わいず亭”。ラセッテの近くにあります。
ここのシュークリームがおいしかったので、
いつか行ってみたいお店のひとつでした。

↓モンブランタルト@1000円くらい。
栗も中のクリームもダマンドもタルトもおいしかったです。
うーん、満足満足。

さて、夫は結婚記念日に何を買ってくれるのでしょうか?(笑)
ちなみに、α700の発売日は、11月9日。
結婚記念日は11月7日。。。。。。。
危ない!
そして、去年の私の誕生日プレゼントはレンズ2本。。。。。。(涙)

わいず亭のケーキ

みそピーナッツ

広島市学校給食至上、もっとも話題のものだと思います。
知ってます?みそピーナッツって。
もろに、ピーナッツの味噌和えみたいな感じでした。
あんな味が子供に受け入れられるとは到底考えられない!!!

私と夫は年が近いので、どっちとも食べてました。(笑)
私は結構食べられたんですが、夫はだめだったみたいです。

教室ごとで、完食のところ、大量に余ってしまったところなど、
あったみたいですよ。

今、食べたら食べられるかな?
大人の味なんかな?

↓やっぱり関係ないけど、犬

うな@備北丘陵公園

結婚記念日ランチ その2

さてさて、料理編。
いやー。おいしい料理って素敵じゃね。
めちゃくちゃ幸せでした。
今回の写真はGR-Dではなく、リコーのRR10。
5年か6年か?ずいぶん前のものなんだけど、
やっぱり色の感じはリコーだなって思いました。
私はリコーのデジカメが好きなのかな?

私達は二人で別々のコースにしました。
夫は肉が食べたかったんと。

私のコースは2200円
1.前菜盛り合わせ
2.スープ(あたたかい野菜たっぷりのスープ)
3.パスタ(秋刀魚とポルチーニのパスタ@写真は撮れてなかった。。。)
4.デザート、飲み物(藻塩のアイス、洋梨のタルト)
5.パン(フォカッチャとバゲット)

2200円コースの前菜

2200円コースのスープ

デザート@まり

パン@ラセッテ

夫のコースは2900円
1.前菜盛り合わせ
2.パスタ(タコとインゲンのトマトソース)
3.パスタ(魚介類のソースのニョッキ)
4.メイン(紅葉豚のソテーだったかな?)
5.デザート、飲み物(洋梨のジェラートと栗のティラミス)
6.パン

2900円コースの前菜

2900円コースのパスタその1

2900円コースのパスタその2

2900円の肉料理

デザート@夫

どっちもコスパはよかったとおもいます。
私は2200円のコースでじゅうぶんおなかいっぱいになりました。
ああああ~、うまかった~。
また行こう~。

あ、それから、なななーんと、
nanaさんにお会いしました。びっくり!(笑)

結婚記念日ランチ

こんにちは。まりです。寒いねー。
ストーブもホットカーペットもフル稼働中ですよ。

さて、寒くなってくるとイベント続きになってくる、我が家。
今月、来月、再来月とイベントがやってきます。

で、まずは手始めに今月のイベント、結婚記念日のランチにいってきました。
本当は来週か再来週あたりに行こうと思っていたんですが、
たまたま昨日はそんなに予定もなかったので、昨日にしました。

石亭は今年はもういったし、他人吉でもいいかなぁ~と思っていたんですが、
思いがけずラセッテのランチの予約がとれてしまったので、ラセッテへ。

そうとうおいしいらしいし、予約はとれにくいお店らしいし、
サービス面でもすばらしいと聞いていたので、
ウキウキしながらいってきましたよ。

↓料理編へつづく。

↓やっぱり関係ないけど、犬。
彼は犬ではなく、花を撮っているもよう。

犬+α

レンズの沼、どんどん拡大中。

おはようございます。
まりです。

ただいま、午前4時48分。
なんて早起きさんなんだ。(笑)

さて、もうじゅうぶんあるじゃろーと思っていた、
うちのレンズさんたち。
ペンタはともかく、ミノルタのレンズは
17mmから、200mmまであるので、もーえーじゃろーと思っていました。
(あとはサンニッパぐらいだわ♪)

が、が、しかし。。。
見つけてしまったんですよ。

キタム○の中古レンズコーナーに135mm/f2.8がいたのです。
値段も手ごろ、しかも今なら-10%!!
買いました。買いましたとも。
夫が。。。
”この時代の135mmはいいんよね~♪”と
とってもうれしそうでした。

うちのレンズの沼はどんどん大きくなっていくんだろうか?
たーすーけーてー。(涙)

Minolta135mm/f2.8

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

