10
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2007-10



広東鍋?ルクルーゼ?

鍋が欲しい。
いやん。
鍋が欲しい病になってしまったー。(汗)

去年だったかな?
クリステル(高い~)をあきらめて、
やっぱ国産でしょ~♪日本最高~♪
と、十得鍋を購入。
うひうひいいながら使ってたんだけど。。。

ううーん。
また鍋がほしい季節になってしまったのね。

◆欲しい候補1
広東鍋
→うちの北京鍋にサビがでてきたので。
サビは落として使うんだけど、
取っ手が両方についてるものが欲しくなったの。

◆欲しい候補2
ルクルーゼ
→土鍋がくたびれてきたため。
無印の土鍋はかわいいし、使いやすいんだけど、
ヒビが結構でてきた。
おかゆ炊いたらいいんだよね。
おかゆかぁ。誰が食べるんだ?

ルクルーゼで鍋してもいい?
っていうか鍋できる?

↓全然関係ないけど、犬。

鍋?なんでもいいじゃん~。な、犬。


ラ・ムーって知ってます?

広島から、瀬野に向かって、
2号線をぶんぶん進んでいくと、ラ・ムーというスーパーがあります。
24時間営業、しかもディスカウントスーパー?
あんまりにも怪しい店名のため、敬遠してましたが、
昨日、行ってきました。

いやー。やすー。
すごい安いです。(ものによるけど)
万○とか、業務スー○ーみたいでした。
がんがん買っても1000円くらいでした。
うれしい♪

隣にたこ焼やさん(?)もありました。
しかも100円って書いてある~。
ちゃんとおいしかったですよ。大きかったし。

そういえば、岡山にいる弟が”ディオの100円たこ焼はおいしい!”
って言ってたんだけど、系列店なのね。
また行こう~。
ちなみに隣はコーナンです。

↓関係ないけど犬の尻尾。

うな@尻尾

ぷちマにいってきました

おはようございます。まりです。
昨日は人生初(?)の作家さんのイベントにいってきました。
予習してみて思ったこと。

1.会場には1時間前につくべし
2.欲しいものはさっさとかうべし

ふんふん。
ようするにセールみたいなもんなのね。
と、いうことで会場1時間前に到着。
道も混んでなければ、駐車場もがらがら♪
いやっほーい。
んで、1時間弱会場の前でならんでから、入場でした。
入場制限もあった模様です。

んで、ゲットしたのはこちら↓
本当は通帳ケースが欲しかったのですが、
なかなかなく。。。
自分で作るしかないかな。

ストールは欲しかったので、2つも買えて大満足です。
ショートマフラーはネックウォーマーっぽく
使おうと思っています。

チェックのストールは普通のものよりも幅があって、
長さもたっぷりで満足満足♪
小物ポーチもとってもかわいいです。
端とかもすごくきっちり作ってあります。

ううーん。楽しかった~。
んで、帰りにはいつも気になっていたあそこに行ったのだ!
↓つづく~。

ぷちマ1

ぷちマ2

ぷちマ3

ぷちマ4

和三盆ロール栗入り!

こんばんは。まりです。
先日ケーキを食べました。
あ~、ひさしぶりだった~。
毎日でもいいから食べたいな。

↓ジョリーフィスの和三盆ロールです。
今回は栗入りがありました♪
ただ、栗が入っているだけでなく、
栗ジャム?らしきものも入ってました。
甘ーいけど、おいしかったです。
スポンジがしっとりしてて最高だ!

和三盆ロール1

和三盆ロール2

ドッグラン東広島に行ってきました

こんばんはー。まりです。
今日もいい天気だったね。

さて、東広島にあるドッグランにいってきました。
新幹線の東広島駅の近くにあります。
あるのは知ってたんだけど、場所がちょっとわかりにくく、
なかなかいけなかったんだよね。

ランにつくと、たくさんのワンコがいました。
今日は鼻ペチャの日??なのか???
フレブル、ボステリ、パグがいました。
ウナは案の定、”パグですか?”といわれてました。
ウナはシーズーですよ~。(笑)

簡単なアジの道具があるので、写真の練習にしようと思ってましたが、
ウナがぜーんぜん走らないのであんまりいい写真はとれませんでした。
でも、他のワンコは超かわいかったです。
鼻ペチャっていいなぁ。

うな@ドッグラン

α700と70-200mm/f2.8G

またもや触ってきました~、α700!
あ~、早く欲しいなぁ。いいカメラだなぁ。

さてさて、α700の発売に向けての全国8都市体験イベントが広島にもやってきました!
で、またしても触ってきましたよ。

梅田で触らせてもらったときには、レンズはSTFをつけてもらったのですが、今回も好きなレンズをつけさせてもらえると聞いて、
サンニッパお願いします。”と言ってみましたが、
あいにく、サンニッパはなかったので、70-200をつけてもらいました。
夫は、Sonnar135mmを試してました。

あ~、どっちも良かった~。
ボディもα-sweetDとは比べ物にならないので、
これでやっとうちのレンズさんたちの本領発揮できるのかな?
まぁ、どっちにしても腕はぜーんぜんたりないのですが。(笑)

↓デジカメのことなんか全然なんとも思ってない犬様。

カーテン+犬

鰻のセラピー反省記

こんばんは~。うなぎです。
先日、お仕事にいってきました。
働く犬、俺~♪

さて、今回の訪問先は初めて行く、ナカムラ病院。
紫陽花のころに行った坪井公園のとなりです。
そのときの記事はこちら。

あ、そのときに記事には坪井公園って言葉がのってなかったのね。
その、公園に行ったときに、”ここがナカムラ病院なんだなぁ。”って
思ったことを思い出しました。

今回の参加者は、さくらちゃん、のんちゃん、かいちゃん、鰻。
女の子に囲まれてウハウハだ~。

さて、今回はとにかく、初めてのところなので、私はとても心配。。。
気分屋のウナがちゃんとセラピー犬としてがんばってくれるのか?
また抱っこを嫌がるのではないのか?

◆今回のよかった点
1.車椅子の方の抱っこは上手にできた。
→車椅子だとひざが安定してるので、抱っこしてもらうほうも楽らしい。
2.他の犬のほうに行きたがらなかった。
→えらーい!これは褒めていいと思う。
3.ちょっとだけだけど、芸ができた。
→おやつがあったらなんでもするくせに~~。

◆今回のよくなかった点
1.若い男性を嫌がった。
→若いお姉さんは好きなくせに!
2.やっぱり抱っこを嫌がった。
→ひざが安定してなかったり、片方のひざに乗ったりするのは、まだ難しい。

今回はウナの名前、”鰻”と、彼のふわふわ尻尾を喜んでもらえたみたいでした。
よかった~。
また来月もがんばるぞー。

首、ぬいーん♪

丸刈りシーズーのしっぽ

こんばんはー。まりです。
続いて書くぞー。

きょうのわんこはシーズーちゃんでした。
かわいかった~。

んで、うちのわんこです。
しっぽだけに長毛種のなごりを残しています。(笑)
このしっぽが毛玉になるんだなぁ。

しっぽふさふさ♪

はじめての修理

こんばんは。まりです。
さむいねー。
お昼は暖かいんだけどね。

さて、うちには大量に、旧一澤帆布のかばんがあります。
京都に行くたびにかってくるんだから、増えるよねぇ。
でも、やめられんのじゃ。(笑)

前回、京都に行ったときに、夫のかばんを修理に出しました。
底が破れてしまったので、その修理と、タグの補強。
700円くらいでした。

んで、この前かえってきました。おかえり~。
底もタグもちゃんと縫われてました。
直しながら大切につかっていきたいな。

ちなみに、
夫→同じものばかりつかうので、消耗が激しい。
私→たくさんあるものをぐるぐる使うので、結構きれい。
どっちがいいんかね?

一澤帆布1

一澤帆布2


白黒シーズーちゃん

備北丘陵公園で会った、白黒シーズーちゃんです。
11歳だったかな?
”うちの子、7キロあるんです~。”とおっしゃってました。
いやいや、うちのは8キロ近くありますから。(笑)

白黒シーズーちゃん

うちの白黒シーズーちゃん

備北丘陵公園@まり編

続いてまり編です。
記事を後に書いたほうがコメントがつきやすいのだ。
うふふー。

構図が同じようなものになってしまったわ。
私も元気のない花を入れない構図に苦労しました。

備北丘陵公園は犬が結構たくさんいて楽しかった~。
白黒のシーズーちゃんにも会いました♪

↓α-sweetD Tamron28-75mm/f2.8

備北丘陵公園@まり1

備北丘陵公園@まり2

備北丘陵公園@まり4

備北丘陵公園@夫編

行ってきました~。
今日は備北丘陵公園の無料開放日だったのです。
朝からETCの通勤時間帯割引を使いました。
広島-庄原はちょうど100キロくらいです。
100キロは超さないので、ちょうど圏内。
うれし~。

さて、以前、フォトデイズでも言いましたが、
去年までは負けっぱなしです。
今回は勝ちにいくぞ~って思ったんだけど、
コスモスが。。。
もう本当に終わりごろだったので、かれてる花もたくさん。。。
元気がないコスモスがはいらない構図にするのが大変でした。

↓さてさて、夫編です。
pentax K10D Tamron17-35mm/f2.8-4

備北丘陵公園@夫1

備北丘陵公園@夫2

備北丘陵公園@夫3

クレマに行ってきました

八本松にあるクレマというカフェに行ってきました。
コーヒーがすごくおいしいらしいとは聞いていたのですが、
なかなかいけず。。。
で、今日は行ってきましたよ~。
デジカメを忘れてしまったので、今日は写真なし。
なんか物足りないね~。(笑)

ランチは2種類。
週変わりランチ(スープ付き) 1000円
サンドイッチランチ(スープ付き) 1000円
デザートは300円でつけられます。(ティラミスが3種類)

メニューの写真を見た瞬間、ボリュームはないだろうなぁと、
思ってましたが、案の定、ありません。
男性には全然足りないと思います。
味はまぁまぁかな?まずくはないです。

が、が、しかし!
このランチのすごいところは食事ではなかった!!!


Read More »

ある日の昼食

ある日のお昼ご飯です。
これだけです。
お昼ってあんまり食べないのですよ。
でも、朝ごはんもあんまり食べないし、
夜ごはんもあんまり食べない。(笑)

食事の量が少なくなったら、胃も小さくなるのね。
食事の量がへりました。
昔は食べ放題~~ってもりもり食べてたのにな。
年か・・・?

↓東広島の宝、ラパンのあんクロワッサンです。
うまいの~。うまいのよ~。
おともは牛乳です。

ラパンのあんクロ

お父さん、お母さんありがとう♪

お父さん、お母さん、ありがとうございました。
おいしくいただきました。
梨はとても大きかったんですが、
これで大きさはわかりますか?
犬と比較してみました。

犬と比較1

犬と比較2

掃除の神様、まだまだ滞在中!

こんにちは。まりです。
掃除の神様は引き続き滞在中!
どこもかしこも掃除してやる~~♪
いつまでもいてください。神様!

さて、先日書きました、アクセサリーの収納ケース。
あれ、100均で買いました。
たしか、高陽のC○○Pだったと思う。

あれに、ピアス、指輪、ネックレスを入れてるんだけど、
ネックレスがからまってしまって大変だったのよ。
なので、こんなの作ってみました。(↓写真2枚目)
これにぐるぐるしておけばカラマナーイ♪

アクセサリーケース1

アクセサリーケース2

アクセサリーケース3

あのぐるぐるまくやつは全部で10個ぐらい作ったかな?
しょーもないデザインなんだけど、あの形にいきつくまでが長かった~。(笑)
でも、つくる作業が楽しかった~~♪

レストラン ミル Restaurant MILLE

緑井のフォーアンツにある”レストラン ミル”が
検索ワードの上位になっているので、
ここでまとめておきます。

2007年10月7日分
2007年8月24日分
2007年7月27日分

◆レストラン ミル Restaurant MILLE
◆住所 広島市安佐南区緑井6-19-2
◆電話番号 082-881-4108
◆定休日 水曜日

場所は緑井のフォーアンツの横です。
近くにはフィエラ・ディ・プローバ(パチンコ店)、
中古車屋さん、洋服の青山があります。

ランチは2種類
1800円と2500円です。
2500円のランチには前菜の2品目がつきます。
この、前菜2品目があなどれないんよ。
いつ行ってもおいしいです。
今度は夜に行きたいなぁ。

以上、勝手にミル宣伝部長のまりでした♪

初音ミク

うちで今、一番はやっています。(笑)
クリプトン vocaloid2
↑こういうソフトがあるらしいです。

このソフト、すごいのはコンピューターが歌うんですよ。
しかも結構うまい!
さらに結構耳に残る。。。

宇多田ヒカルもヤマダ電機も歌うんです。
もののけ姫も蒼いうさぎも歌ってたなぁ。

とにかくおもしろいです。
なんか元歌よりもインパクトが強いです。

↓以下youtubeより
風の谷のナウシカ Meiko&初音ミク
Beautiful World 初音ミク

先日のアジのコース図

こんばんはー。
広島はさむいー。さむくなってきた。
困った。

さて、先日、アジに行ったときのコースです。
12番まであるー。大変!
うなはトンネル以外はがんばってくれましたよ。
今回は、コース外れなかったと思う。

コース図1

コース図2

自主練がんばるぞー。

今日のうなぎさん

寒くなってきたね~。
ホットカーペットとストーブがもう欲しいです。
先日、電気屋さんでチェックしてきました。
ハロゲンヒーターの縦長がほしいんだよねぇ。
それから、アラジンタイプのストーブ。
上で煮炊きができるやつがいいです。

↓おきとる
うなぎ@縁側1

↓寝た~
うなぎ@縁側2

掃除の神様

昨日、掃除の神様光臨!
とにかく片付けてしまいました。
おかげですこしすっきり~。

私、生理整頓がすごい苦手なんです。
掃除よりも料理のほうが好き~。
夫にも、"開けた引き出しは閉めましょう。"
といわれてしまう始末。。。

が、が、しかし!
物のかえる場所がはっきりしてると、結構片付けてしまえるんです。
物を元に戻すのは平気なんだな。きっと。

で、手始めにアクセサリーのかえる所をつくりました。
↓ネグリンが一番たくさん入っています。

アクセサリーの整理

がんばった?(笑)

ミルにいってきました。

先日行ってきました~。
やっぱり好き~。やっぱりおいしい~。

さすがに週末だったので、お客さんがたくさんいました。
よかったよ~。(と、いらぬ心配をしてみる。)

前菜1 秋鯖のタルト(だったかな?)
前菜2 きのこのソテー栗のソース
スープ 栗かぼちゃのポタージュ
魚(夫選択) 鱸のポワレ(だったかな?)
肉(私選択) もみじ豚のソテー洋梨のソース(だったかな?)
デザート ピオーネのグラニテ、ゼリー、コンポート(だと思う)
お茶 アールグレイティー

前菜1

前菜2

スープ

魚料理

肉料理

デザート

アールグレイ

今回もとってもおいしかったです。
きのこのソテーとデザートが特においしかったなぁ。

◆レストラン ミル Restaurant MILLE
◆住所 広島市安佐南区緑井6-19-2
◆電話番号 082-881-4108
◆定休日 水曜日

大人のお・か・し♪

夫がお土産に持って帰ってくれました。
夜のお菓子ですよ。
犬はもちろん食べさせてもらえませんでした。
仲間みたいな名前なのにね~。(笑)

鰻パイ

またもやスクールに行ってきました

おはようございます。まりです。
今日は備北丘陵公園の無料開放デーだったのにー。
雨めー。ムキー!

さて、昨日もスクールに行ってきました。
2つも違うコースを走りました。
しかも12番まであったわ。覚えられん。
バーとトンネルだけなのに覚えられん。
困ったもんだ。

涼しかったせいなのか、ウナは比較的言うことを聞いてくれました。
しかも!自主練の成果なのか号令と手の合図だけで飛んでくれた!
うーれーしー。
トンネルは相変わらず嫌いみたいだけど、
でもどうにかなりそうだ~。

↓の写真は多分aruさんとemiさんに釘付けになった後のもの。
よだれがべろんべろんになってました。

カメラ目線?

汚い。。。

セラピーの後でスクールにも行きました

セラピーが終わってから急いでアジ練にも行きました。
平日のアジ練は初めて!
一緒にやるのはクランくん。
ボーダーだ!かっこいい。

この日は先日書いたようなコースになってました。
拒否、脱走。。。
うなぎめ、自主練しないとね。

スラロームもしましたよ。
やっぱり最初は拒否!
私が犬でも、クネクネしろって言われたらいやかも。(笑)
でも、がんばってクネクネしておくれ。
スラもそのうち作ってあげるよ。

クランくん

ムーワちゃん

うなぎ

セラピーに行ってきました

9月の下旬のことなんだけど、2ヶ月に1回ある、
ドッグセラピーに行ってきました。
ウナにとっては皆勤賞?っていうくらいは行っている施設。
おじいさん、おばあさんも顔なじみの方が多いです。

さて、今回はユリアママといっちさんが見学にきてくれました。
んで、ちょうどいい具合にカメラを忘れてきてくれたユリアママが
いい写真をたくさんとってくれました。
ユリアママ~、いい写真が多くって、選ぶのに苦労したんだよ。

2ヶ月後もがんばっていきます~。
次は11月だから寒くなってるかな?

↓さくらちゃん@柴犬 今日もとってもいい子
さくらちゃん

↓洛ちゃん@ラブの介助犬! すごい~。新聞とってくるらしい。
洛ちゃん

↓のんちゃん@ゴル スーパー癒し犬ののんちゃん♪
のんちゃん

↓うなぎ@丸刈りシーズー セラピードッグの修行中!
うなぎ

今日のうなぎさん

縁側でまったりしてます。
今日はいい天気だったね~♪

うなぎ@縁側

PENTAX K10D FA77mm/f1.8

マグママ、ありがとう!

マグママ、ありがとう!
昨日、これつかってみたんよ。
よかったよ~~。早く乾いたよ!
うなも大満足よ♪

うな、うれしい!


ALBAに行ってきました

まりです。
今日はアップするぞー。

さて、ALBAに行ってきました。
黒瀬にあるチャーコの家には是非いってみたかったので、
うきうきしながら行ってきましたよ。

参加メンバーはこちら↓

Unagi

Liliy-a

Sora@dai

Sora@syou

Bobby

んで、ごはんはこちら↓
ロコモコランチ

えー。最近食べたカフェのご飯の中ではダントツでおいしかったです。
ドッグカフェの最強ごはんかもしれん。
ちゃんと丁寧につくってあって、おいしかったですよ。
これにちいさい(といってもそんなに小さくもなく)パフェがついて、
1050円でした。(ロコモコ+スープ=850円 デザート付+200円)

犬はかわいいし、食事はおいしいしで大満足。
さそってくれてどうもありがとう♪
また行きましょう~~。

東広島には犬OKのお店が結構あるらしいので(テラスだけかな?)
東広島にも来てね~♪

nanaさん宅の広島ブログオフ会にいってきました

まりです。
おはようございます~。
昨日アップしようとおもったのに、PCのウインドウズアップデートが
遅くって時間がすごいかかったので寝ました。

さて、nanaさんのお宅でオフ会が行われました。
nanaさんちに行って、生nanaさんに会って、nanaさんの手料理がたべられる!!
という、とてつもなく素敵なオフ会でした。

皆さんすべて、はじめてお会いしました。
かわいらしい素敵なかたばっかりでしたよ。

参加者はこちら↓
nanaさん
sakurairoさん
soraさん
トラムmomさん
こなきさん
ぽたり~♪さん
Matryoshkaさん
chirikoさん
つゆまめさん
ra*ccoさん
abiさん
masamiさん

お料理は本当においしかったです。
ものすごく充実したランチを食べさせていただきました。
スモークサーモンに乗ってたクリームチーズ(サワークリームか、マスカルポーネかもしれん)は、
スプーンですくって食べたいくらいツボでしたよ。
お料理は他にもいただいたんですが、あんまり上手にとれておらず。。。
緊張してたせいなのか?(笑)

nanaさん、幹事のsakurairoさん、soraさん、
お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。楽しかったです♪

nanaさんが作られたお料理

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

