08
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2007-08



そらくん、お誕生日おめでとう!

そらくんが3歳になりました。
おめでとう~~ということでお誕生日会です。
メンバーはこちら。
ジェリーとももたんは写真がない~。ごめん~。

皇子!

りんちゃん、ドレス貸してくれてありがとう!

背中のもこもこ巨大化中!

ぽんた。

きらきらおめめ。

ももちゃん、やっぱりいい子。

ぷうちゃん、この写真が一番かわいかったの。

うなはプー助くんが大好き!

俺、うな。

んで、ケーキはこちら~↓
ケーキー♪

皆で完食しました~。うまかったね~。
あ、人間用の食事はとるの忘れた。。。
人間用のもおいしかったのよ。

今日の鰻さん

鼻水出てます。しかもベロが巻いてます。

鼻水ぺろーん。

豆腐のスコーン

こんばんは。
雷がすごいね~。
うちの無線LANは雷にやられてしまいました。
今は有線でネットしてます。
めんどくさー。

さて、豆腐が冷蔵庫にありました。
そして、なんだかスコーンが食べたくなりました。
んで、がったーい。
豆腐スコーンになりました。

ヘルシーかもしれんけど、あんまりおいしくないな。
2回目はないかもしれん。
しかし、甘くないので犬様は大満足。

スコーン、くれ。

奥様ランチ♪

奥様の幸せ、ランチ。ぐふ。
奥様になりたてホヤホヤの友人と行ってきました。

またもや、MILLEへ。
あいかわらず、お料理はおいしかったです。
料理の写真はこちら↓

前菜 サラダの下に穴子とラタトウユがはいってました。
スープ ジャガイモのポタージュ 桃のコンポート入り
魚料理(友人選択) イトヨリのグリル
肉料理(私選択) 若鶏のグリル
デザート フィナンシェとメープルシロップのアイスクリーム
アールグレイティー

前菜

スープ

魚料理

肉料理

デザート

アールグレイティー

今日もうまかったのよ~。
以下は余談なんだけど。

Read More »

シーズーって小型犬じゃないの?

まりです。
おはようございます。
あーつーいーねー。
こう暑いと何にもする気がしないわい。
と、いう訳で、HBにパンをこねてもらっています。
はやくできないかな~~。

さて、
先日書いた、"ウナと一緒に関西旅行~~♪"なんですが、

1.ウナと一緒にホテルに泊まる。
2.ウナはペットホテル、人間は普通のホテル。
3.ウナは実家で留守番。

結局さぁ、この3択になるわけよ。
私は1がいいんだけど、1の場合、ホテルでの留守番ができないので、
いつでもどこでも一緒に行かないといけない。
あの7キロ前後の巨体をかついでよ。
重い、重すぎる。

で、2になると、
ペットホテルは体重によって、値段が決まってるみたい。
小型犬 7キロ未満
中型犬 15キロ未満


ええ?
えええええええええええ?
まがりなりにもウナはシーズーですよ。
ちょっと大きなシーズーなだけですよ。
シーズーが中型犬???
シーズーが中型犬。。。

そういや私、ウナを飼うときに、大きさは
シーズー=ヨーキー=マルチーズ
だと思ってたの。 でも実際は
シーズー>こえられない壁>ヨーキー=マルチーズ
なんだね。
シーズー、でかっ!(笑)

困った。今からダイエット開始か。
今からじゃ、間に合わんか。

で、最後の選択、3の実家で留守番か。

ううーん。困り中。

7キロ前後の小型犬

α-sweetD レンズは不明 80-200mmだったかな?

写真撮影技術強化合宿3日目

えー、
またもや行って来ました。
SL。。。。。

本当は近くの長門峡であそぼうと思っていたんだけど、
皆がSL撮るっていうので、一緒に撮る事にしました。

今回は、前回と反対側で撮ったんだけど、
いまいち~。
露出は思いっきり狂ってしまったわ。
本当は空が青かったんだけど(PLもつけてたし)
煙のせいで空が見えなくなっちゃったよ。

殺伐とした場所で撮ったSL

α-sweetD tamron28-75mm/f2.8

ここ、超人気SLポイントです。
非常に殺伐としています。ゴル○13なみです。
初心者にはおすすめしません。(笑)

写真撮影技術強化合宿2日目

2日目ですよ~。
2日目は夫のおばあちゃん宅へGO!
おばあちゃんは犬が好きらしく、
ウナがいくと、よろこんで迎えてもらえます。

2日目のメインイベントはお墓参りだったので、
写真のそこの猫ちゃんを撮りました。
猫ちゃん、かわいい♪
もっと晴れてるうちに撮ったらよかったんだけどな。

猫ちゃん1

猫ちゃん2

α-sweetD minolta85mm/f1.4
85mm様、やっぱりいい。

余談なんだけど、井筒屋の鶏ごぼう飯はすごいおいしい。

ETC情報

ETCの平日昼間割引があるそうです。
広島についていえば、

◆ETC平日割引
◆西条IC~大竹IC(廿日市ICを含む)
◆9時~17時
◆最大-30%

おお!!
いいねぇ。これ。
通勤割引と一緒にしたら結構なところまで行けそうだ!
ドッグランもできてるし、高速道路の利用しがいがあるなぁ。

うち、ETCマイレージも登録してるんだけど、
16000円分の高速道路利用料金がバックされるらしい。
うれしい♪
どこいこう??

これは岡山のお土産だったと思う。

写真撮影技術強化合宿1日目-夜編

こんばんは~。
今日は夫に”自分のほうが写真はうまい。”
といわれてへこんでいるまりです。
そんなことはわかっとるわい。ムキーーー!

さて、あの暑かったSL撮影の後は、
中華料理屋さんでうまーうまーとたらふく食べ、
湯田温泉で家族風呂につかって、
んで、夜の撮影ツアーですよ。
家族風呂は誰とはいったかって?
秘密ですよ。
想像なんかしないほうが懸命ですよ。

さて、夜=ライトアップ=瑠璃光寺。
で、行ってきました。
シャッタースピードが激遅い(あたりまえなんじゃが。)
ことにドキドキしながら撮ってきましたよ。
山口市の国宝です。

瑠璃光寺

↑α-aweetD Tamron28-75mm/f2.8
広角レンズをもっていくべきでした。

写真撮影技術強化合宿1日目

こんばんは~。まりです。
暑い。マジで暑い。
腕がこんがりと焼けています。
うまそうです。

さて~、夫の実家へ行ってきました。
広島県のお隣、山口県です。
んで、夏の山口県といえば、SLやまぐち号。
行ってきました。

今回は前回の鉄橋とちがって、望遠ズームで山の上から撮ることに。
レンズは80-200mm/f2.8を使用。
蟻にさされながらもがんばってきました。
蟻にさされる(噛まれる?)と痛いです。
この時期のSLは重連らしいです。
重連であることを強調して撮るようにとのお題がでました。

SLやまぐち号

↑あの2両頭がくっついているのがいいらしい。
α-sweetD 80-200mm/f2.8

瑠璃光寺

今から瑠璃光寺のライトアップを撮りにいってきます。
午前中はSL撮ったどーー!

お盆は写真強化合宿

明日から写真強化合宿に行って来ます。
なんのことはない、夫の実家への帰省ですが。。。
朝から晩までカメラとともに過ごしてきます。
とりあえず、明日はあさからSL撮影です。
では~。

水浴び中~♪

α-sweetD Tamron28-75mm/F2.8

アジレッスン

今日も行ってきました。
暑かったー。
犬、あんまりにも暑いので、レッスン中もぐでんぐでん。
障害を嫌がることはないんだけど、
日光の下でのレッスンは嫌らしかったです。
しかし、伏せで待つことは結構平気だったみたいで、
先生に褒めていただきました。
やった~♪

で、今日は冷蔵庫にパンがなかったので、
レッスン用のおやつに、りんごのはいったパンケーキを焼きました。

◆りんご入りパンケーキ

りんご+卵で120グラム
薄力粉 60グラム~80グラム
BP 3グラム(なくてもいいと思う。)
砂糖 5グラム(蜂蜜もオリゴ糖もなかったので。)

↑これをフープロにいれてガガーッとするだけ。
人間用ならあんまり練らないようにするんだけど、
犬用なのでしっかり練ってます。
パンケーキだけど、ちょっと水分が多いです。
ふわっとした感じではないので、
ポケットにいれてもばらばらにならなくていい感じでした。

犬用なので甘くなーい!
犬、大喜び~~。

暑いんですけど。

そうめん大好き。

うまかったそうめん備忘録

◆小豆島発手のべ半生そうめん/金両株式会社Y
◆白龍/三輪そうめん山本

↑この二つのそうめんはとにかくおいしい。


関西旅行!

9月上旬に関西に旅行にいけそうです。
夫婦で行くのですが、夫は予定があるので、
私は個人行動。

関西~。
神戸、大阪、奈良、京都~~♪
うーれーしー!

滞在するのは大阪市になると思うので、
神戸か京都か奈良のどれかに行きたいなぁ。
今回は犬も一緒に行けるかな?
今のところ、新幹線で行く予定にしています。

↓行きたいところ

1.ドッグカフェ@京都
2.無印良品難波@大阪(9月上旬は改装中らしい。。。)
3.無印良品アウトレット@大阪
4.ミハエルネグリン@大阪
5.アルビオカフェ@神戸
6.神戸三田プレミアムアウトレット@神戸
7.一澤信三郎帆布@京都
8.マールブランシュ@京都

こんな感じかな?
ちょっくらガイドブック買ってきます。
宿泊はどーしよー?

ドッグウォークは怖いの。

王蟲ライス

ある日の夕食です。
夫のリクエストにより作成しました。
元ネタがあるみたいです。

Read More »

ウナ、初体験!

ウナ、初体験してきました。
アジですよ~。

バーはどうにか跳んでくれたのですが、
ドッグウォークはこわかったみたい。
最初は”こんな高いの、嫌じゃ。”といってました。
リードを短くもって、おやつで誘導。
最後にはわりと楽に登ってくれましたよ。
Aフレームはドッグウォークよりも幅があるので、
あんまり怖くなかったみたいです。
トンネルはもう、、、撃沈。
犬が出口から出てきません。。。
おやつもって待ってたのに~。

以下、今日習ったこと。

★ドッグウォークはリードを短くもって誘導する。
★トンネルは声をかけながら走る。

こんなもんかな?
初体験でしたが、めちゃくちゃおもしろかったです。
こりゃ、はまるわ。

ジャーンプ!

歩く~♪

トンネル?

トンネルはいったいどうしたら出口からでてきれくれるんだろ?

河原に行ってきました。

こんばんは。まりです。
台風は直撃かな?って思ってたんだけど、
ちょこっとそれたみたいですね。
今朝、職場に行く電車が少し遅れた程度でした。
農作物などに影響がでないといいな。

さて、先週、備北丘陵公園に行った後で、
河原にも行ってきました。
私はそんなに撮らなかったんだけど、
夫は写真を撮ったようでした。
最近の河原ではゴルゴ集中撮影週間になっています。
ゴルゴのお父さん、がんばって撮りますからね!

うなとゴルゴ
↑口はゴルゴのです。
今度はもっといい写真を乗っけます~。

うなとミロくん
↑名古屋から来られたミロくんだそうです。

この日の河原はとってもすごしやすかったです。
写真は夫撮影。
pentaxK10D pentax Limited77mm/F1.8

月間ナンバーわんこ

こんばんはー。まりです。
今日は髪を切りました。
ううーん。さっぱり。

さて、
わんスポコムというサイトにウナの写真があります。
わんスポコム677番にウナがいます。
677番をごらん下され~。
で、月間ナンバーわんこになって見せるぞー。
ナンバー1セラピー犬は無理そうだけどね。(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

