07
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2007-07



閑散とした備北丘陵公園。。。

こんばんは。まりです。
あーつーいーねー。
私、エアコンがあんまり好きではないので、
かけないんだけど、
かけないと大変なことになるのは、夫と犬です。
やつらは暑がりだ!

さて、
今日って、国土交通DAYだったんですよ。
んで、備北丘陵公園は無料開放デー♪
いやっほーいいやっほーい!
今回もよろこび勇んでいきましたよ。

ゲートには8時40分につきました。
前回、5月4日は同じ時間についたのに、
前から100台のところでした。

しかーし。。。
今回は。。。。
2番。。。。。。。(笑)

ゆっくり、のんびりと開園までまちましたよ。
後ろの車に乗っていた、シェルティーのあいちゃんとも
あそんでしましました。
あいちゃん、写真はないんですが、かわいいワンコでした。

さてー、
今回の写真です。

うなとひょうたん

うな@備北丘陵公園1

うな@備北丘陵公園2
α-sweetD Tamron28-75mm/f2.8

えー、夏の備北丘陵公園は殺人的に暑いです。
犬の体温管理が大変でした。
人間も犬も水はこまめにとりましょう。
しかし、人はほとーんどいません。
駐車場はガラガラです。
これはこれで十分に楽しめました。

おデート♪

まりです。
こんばんは~。
うちもWiiリモコンの2個目を購入しました。
テニスではまけっぱなしですが、
ボーリングでは勝ちました。
いやっほーい♪

さて、
夫とおデートしてきました。ぐふふ。
おデートっていうか、ランチしただけなんだけど。
前から気になっていたお店に行ってきましたよ。

MILLE(ミルって読むんだって。)
場所 広島市安佐南区緑井6-19-2
電話 082-881-4108
営業時間 11:30~14:00(ラストオーダー) 
17:30~20:30(ラストオーダー) 
定休日 水曜日

八木のフォーアンツの隣です。
前にオリジネがあったところね。
オリジネは富士見町にいっちゃったけどね。

このレストラン、野菜がおいしいらしいのと、
店内がカッコイイので気になってました。

ランチは1800円と2500円の2種類です。
2500円のほうには前菜が1つ多くつきます。
私は1800円のランチ、夫は2500円のランチにしました。

最初にドリンクメニューを渡されるんだけど、
お昼からなにか飲むわけでもなく、
ペリエって感じにもならずだったので、
普通にお水をいただきました。
でも、今考えたら車じゃなかったらワインのんでもよかったな。
と思っています。

では、お料理はこちら↓
とってもおいしかったので、ちょこっと説明付き。

↓前菜その1
野菜のテリーヌ、アンチョビのクリーム?、ポーチドエッグ
アンチョビのクリーム激うま!!!!
アンチョビってちょこっとくさいんだけど、
でも激うま!
プロの味~って感じです。
前菜


↓2500円の夫のコースについてきたもの。
キスとズッキーニのフリットです。
キスもズッキーニもその他のグリルしてある野菜もおいしい~。
奪って食べました。
夫の前菜その2


↓とうもろこしのスープ。
冷製ポタージュが大好きな私にはうれしいスープ。
うまかったです。
とうもろこしの冷たいスープ


↓夫の魚料理、広島県産真鯛のポワレだったと思う。
夫がこんなおいしい鯛はひさしぶりに食べた~と言ってました。
夫の魚料理 広島県産真鯛のポワレだったかな?


↓私の肉料理
仔牛の煮込み?バターライス添え
こんなの昼から食べてもいいんか~と、
うれしくなりながらウマウマたべました。
私の肉料理 仔牛の煮込みだったかな?


↓デザート 2種類のグレープフルーツとヨーグルトのアイス
あっさりしてて、夏のデザートとしてはとってもおいしい。
ヨーグルトもさっぱりしてておいしかったです。
デザート グレープフルーツとヨーグルトのアイス


↓二人ともアールグレイティーを飲みました。
アールグレイティー


ええー、
もちろん犬は入っちゃだめなんですが、
どっちにしても大人の方のみで行った方がいいような気がしました。
お店の雰囲気なども大人な感じです。
お子様メニューはありません。
最後のドリンクだって、エスプレッソ(ホット)か、アールグレイ(ホット)しかないんですよ。(笑)
でも、お料理はとってもおいしいです。
野菜が好きな方は是非是非行ってみてください。
できれば、ちょこっとだけこぎれいな(笑)格好をおすすめします。
カジュアルなレストランではないかも。

みきさーん、美食の会にいかが?

残念なお知らせ

おはようございます。まりです。
あーーつーーいーねー。
あんまりにも暑いんで、
野菜を干しました。

残念なお知らせです。
うちの、セラピー犬、”鰻”ですが、
3歳になって、スーパーセラピー犬になる予定でしたが、
無理です。
無理だと思います。。。

さて、今回もセラピーに行って来ました。
ウナが一番たくさん行っている施設です。
もう慣れてるはずなんだけどなぁ。
今回は暑かったからなのか、最初から、はぁはぁいっていました。
うーん。大丈夫かな?って思いながらもセラピー開始。
やはり。。
今回はだめだめでした。

◆反省点
抱っこ拒否。抱っこに暴れる。
抱き方を変えてもらうと、大丈夫。
でも、どんな状態でも抱っこできるようになって欲しい。

セラピー中に集中力が切れる。
私にむかって、遊べ~と言ってくる。

◆ちょっと良かった点
伏せの状態から、お手、おかわり。
フードなしでできたところがえらい!

セラピー犬としてはまだまだだけど、
来月もがんばるぞー。

↓今回のセラピー犬。
のんちゃん、かいちゃん、さくらちゃん、鰻。
ウナは女の子に囲まれてウハウハじゃったね。
さくらちゃんは写真がないのよ。ごめんね。

のんちゃん

かいちゃん

鰻

お好み焼きっておいしいよね。まじで。

こんばんは。まりです。
まりは広島県民ですので、
週一でお好み焼きを食べます。
広島県民の義務じゃけん。(笑)

さて、
うちのローテーションのお好み焼きやさんたちです。

◆東広島
せと(八本松)
真心タイムズ(西条)
ふーふっ(西条)

◆広島
ねぎ庵(八木)
十四郎(楠木町)

ぐはーーーー。
どこもうますぎるー。
今日はどこにいこうかな♪

くんくんくんくん♪

pentaxK10D FA77mm/f2.8Limited

THEOのパン

こんにちは。まりです。
今日も超いい天気だったので、
布団を干してました。
干した布団で寝ると幸せだね~~♪

さて、
広島市西区の楠木町にすごい人気のあるベーグルやさんがあったらしいです。
残念ながら、私が行く前に閉店されてしまっていました。
むむむ。残念。
んで、そのお店に新しくパン屋さんがはいったみたいです。

↓にんじんパンとスコーン(だったかな?)

◆THEO(テオ)Eの上に'がつきます。
◆広島市西区楠木町4-5-21
◆営業時間 10:30~売り切れまで
◆定休日 月曜日・第3月曜日
◆場所 大芝のユアーズの近く
駐車場に入る一本通行のところ

オーナーさんは友人です。
10年間会ってなかったんだけど、
テレビでみたときにすぐにわかりました。
かわいらしい方です。
パンももちろんおいしいので行ってみてください。

私と夫はソーセージの入ったパンが好きでした。
(写真にはのっていません。食べちゃったから(笑))
もっちりした生地とぱりっとしたソーセージが、
とってもおいしかったです。

THEOのパン

アングルファインダーは使わないの?

先日、日曜日に河原に行って来ました。
雨があがって、すこし陽もでてきて、
写真とるにはいいんじゃないかな~と思って、
行って来たんですが、
あんまりいい写真はとれませんでした。

さて、うちにはアングルファインダーさんがいます。
アングルファインダーをつかったほうが、
いい写真がとれることが多いんだけど、
つける行為がめんどくさいのと、
シャッターチャンスを逃してしまうことがあるので、
寝転んでシャッターチャンスを狙うことが多いです。

んで、撮れたのがこの写真。
んー。
うちの犬は超かわいい♪

んで、この人は寝転がり仲間です。

ベロベローン♪

ただ今、

魔王の手下と戦っています。
リモコンの振りすぎで右手が筋肉痛です。(笑)

ウナのカットはどこでする?

こんばんは。
まりです。
今日はあのうわさのア○ヤハインドマーチのサイトに
午前10時にアクセスしてみました。
まったくつながりませんでした。(笑)

えー。
ウナをいつもカットしてもらっているサロンがあるんですが、
そこが今月末までいっぱいだそうです。
困った困った。
ウナのセラピーの前までにカットしたいなーと
思っていたんだけどな。

他のサロンも検討してみようかな。
今までカットしてもらったところ。

1.アミーゴ
つるつるバリカンはとっても上手。
ウナの丸刈りではダントツに上手い。

2.ルシアン
お店がかわいい。
まつげをつくってくれる。
丸刈りなのでなんともいえないけど、カットも上手。

3.ドッグプロアカデミー
普通の半額でやってくれる。
ちゃんと上手。

4.うちでカット
ウナ専属トリマーの夫がカットしてくれる。
一緒にお風呂にはいってくれるサービス付き。
ウナがカット中に機嫌が悪くなると、
おやつを見せてその間にさっさとカットするという荒業。
肛門絞りはできるけど、爪きりはできない。。。

うーん。
どうしようかな?

俺様のWiiなんよ。

ウナに誕生日プレゼント?

こんばんはー。
俺、鰻です。
先日3歳になったんよ。
これで俺もおとなしくなると思うんよ。
なんてったって3歳じゃけぇね。

えー、3歳になったので、
ご主人様が誕生日プレゼントを買ってくれたんよ。

これ、もらったんよ。


ドキドキ。わくわく。
おいしいもんかね?
食べ放題かね?
ふかふかお布団かね?

Read More »

台風一過のカメラツアー

こんばんわー。まりです。
台風、すぎましたね。
これから、また台風の季節がやってくるんだねぇ。

さて、今日は台風がくる予定だったんだけど、
仕事に行ってきました。
天気予報では、雨マークだったんだけど、
朝起きてみると。。。

晴れ。。。
しかも、すごい晴れ。。。
仕事なんか行ってる場合じゃないじゃん!!!
こんないい天気の日は犬つれて海でしょー。
と、私が思ったのを知ってか知らずか、
夫は犬と宇品にいっていました。
ショックだーー。(涙)

宇品港

海が俺様を呼んでいる~~♪


私も海に行きたかったな。
夏になったら角島か直島に行こうと思ってるんだけど、
どうだろ?

それと、備北丘陵公園情報です。
来る、7月29日(日)は国土交通DAYで無料です。
駐車場料金は必要です。
しかも!備北丘陵公園は広島から、ETCの通勤割引で
1250円ですよ、奥様。
尚、セットストックのときの込み具合は半端じゃないらしいです。
お気をつけあれ。

冷凍庫がこわれた!!!

うちの冷凍庫が壊れました。
原因は不明。。。
とにかく、氷ができない。
冷凍庫の物が融けていく。。。

困ったー。
ブログのネタにはなるけど、
困ったー。

とりあえず、ハンバーグはさっき食べました。
今、とりはむを仕込んでいます。
あと、たこ焼きがあって、ギョーザがあって。。。
シュウマイ、切干大根、おかひじき、
油抜きしてある油揚げ、やきそば、冷凍さぬきうどん、
明太子、バター、豚肉などなど。。。

人がせっかく、仕事から帰ってきて、
さっさと夕食つくれるように仕込んでおいたのにー。
全部タッパーに小分けにしておいたのにー。
これだけあれば1週間くらいは余裕でやっていけたのにー。

むかつきます。(笑)

↓うな用の冷凍ご飯もとけちゃうよ!

俺様は冷凍ご飯よりも炊き立てご飯にしてくれ。



玉木様

広島が誇る大企業、マツダ
今、デミオのCMに玉木宏様がでておられます。
広島だからなのか??
CMしほうだーい!!!
玉木様見放題!
うれしー。うれしー。
目の保養になるなぁ。

のだめの新春特別企画があるらしいです。
それもうれし~~。

俺様は眠いのですよ。スンスンスーン♪

今日はウナの誕生日

今日はウナの誕生日です。
めでたい~。
とにかく3歳になってくれただけでありがたい。

3歳になったので、スーパーセラピー犬になれることを目標に
、今年もがんばっていきますよ。
去年は2歳の時にセラピー犬となったんだけど、
最初のセラピーは大変だったなぁ。
なんてったって、小型犬なのに、抱っこできないんだもの。
だいぶなれてきたからこれからは上手にやっていけるかな?

さて、誕生日記念のベッド選びは難航中。
なにかいいのがないかなぁ?
カラーとリードでも買ってみようかなぁ。
それとも犬撮りレンズかな。
いや、レンズを買って喜ぶのは犬ではなくって、夫だな。
とりあえず、今狙っている犬撮りレンズこちら↓(買えるわけないんだけど。)
sony 300mm/F2.8G
sony 70-200mm/F2.8G
sony SonnarT*135mm/F1.8
sony 35mm/F1.4G

3歳になりました~。

これからもよろしくお願いします。

ウナケーキ♪

こんばんは。まりです。
土曜日は大雨って天気予報がいいよったのに、
あんまり降らんかったね。

さて、うちのうな、7月10日で3歳になります。
で、今日は前倒しでお祝いしました。

↓パティスリーアンのケーキ
今度はキャラメル味~~♪

うまーよ。これ、うまーうまー!!

いや~。プレーンもおいしかったけど、これまた、キャラメルがおいし~。
私はキャラメルのほうが好きです。
抹茶もチョコもおいしいんだろうなぁ。
あ、もちろん人間用のケーキです。
みんなでおいしくいただきました。
うなもちょこっとだけもらえましたよ。

誕生日の記念に何か買おうかな?
フェリージのバッグとかいいかなぁ?(←まだ言う。。。)
あ、犬用のベッドを購入予定です。
そうしないと、私のソファにのぼってくるので。
良いベッドってないですかね?今のところは↓を購入予定。
1つはもってるんだけどね。
無印良品”体にフィットするソファ”

うなは眠いの。

うなさん、どうします??
いちごちゃんカドラーもかわいかったよ!

妄想日記2 欲しいもの編

おはようございます。
まりです。
今日は妄想日記をお届けします。

以下、欲しいもの(買える、買えないは無視)

1.
2.三菱i(アイ)
3.アマダナの電話
4.マリメッコ カラー&リードセット
5.フェリージのトートバッグ
6.キャスキッドソン バッグ
7.DSがんばる私の家計ダイアリー
8.バーミックス
9.ラッセルホブスパワーハンドミキサー

あ~。妄想した~♪

ほめるタイミング

こんばんは。
まりです。
もう~、ネタがないね~。マジで。
毎日のんびりと平和なのはいいんだけどね。

さて、今日、テレビを見ていたら、
盲導犬の訓練の話をしていました。
そこで、コマンドができたときにほめるタイミングなんだけど、
お座りをするにしても、お座りしそうになったら、
ほめてOKらしい。

ほおぉぉぉぉ~~。
座りきってからじゃなくてもいいんだなぁ。
どうも、座るという行動をとったことに対してほめていいらしい。

それっていいなぁと思って、
今日から早速行動開始!
”すわれ”のコマンドで、すわりそうになったら、
すぐにほめておきました。

うん!なかなかいいかもしれない!

下から鰻

幸せな一日

まりです。
おはようございます。
ちまたではバーゲンですね。
やっほーい!バーゲン!うれしー!
年に2回の大買い物大会開催です。

さて、今日は夫の妄想日記をお送りします。
私達夫婦は結構、妄想夫婦なんですが、
夫の妄想はこんな感じです。

9:00 家を出る
10:00~11:00 ツボマッサージ
11:00~11:15 ストレッチ
11:15~11:45 ビリー入隊
11:45~12:00 シャワー
12:00~14:00 ランチ(石亭なみのランチ希望)
14:00~15:30 エステ(全身 特におなか、顔希望)
15:30~16:00 おやつ(マールブランシュ希望)
16:00~17:00 温泉(湯布院希望)
17:00~18:00 整体
18:00~21:00 ディナー(ラベットラ希望)
21:00~22:00 ひもの屋でひもの茶漬けを食べる
22:00~22:30 足ツボマッサージ
23:00 宿泊先はコンラッド東京

すごいですね。
大妄想大会ですよ。
彼は日々こんな妄想をしているらしいです。
賛同者募集中だそうですよ。
でも、書いてて楽しかったなぁ。
また、東京に行きたいな。
コンラッド東京は無理だと思うけど。

チーズケーキっておいしいよね。

↑それやったらお腹が下るからだめ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

