05
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2007-05



鰻のセラピー反省記

えー、毎度毎度、鰻のセラピー反省記です。
俺様ダメダメセラピー犬、鰻。
今回もおじいさん、おばあさんを癒すため、仕事に行ってきましたよ。

◆成功したところ
今回は抱っこを嫌がらなかった!
30分間のうち、20分くらいは抱っこしてもらっても平気だった。
男性に抱っこされても平気だった。

◆失敗したところ
最後の10分間は抱っこを嫌がった。
途中で集中力が切れた
やっぱり人より犬が好き

でもまぁ、前回よりもよくなったかな。
今回の施設はうながもっとも多くいっているところなので、
犬としても慣れてきたんじゃないかな?
次回もがんばってね♪

20070531002.jpg


レンズの沼?

うちのカメラさんとレンズさんとその他周辺機器さん達です。
みなさん、ほとーんど中古です。
新品なのは一部のデジカメさんたちくらいかな?

うちのカメラさんたちは大きく分けて2つのメーカーのものです。
ミノルタさんとペンタックスさん。
で、リコーとニコンが少々。
ミノルタは私ので、ペンタックスが夫のです。
競って買いあう毎日ですよ。(笑)

うひょー、こんなに買っちゃったよ。

GR-Dで撮影(尚、K10Dは失踪中のため欠席。)

お風呂は嫌い?

ウナです。
先月カットに出したところなので、最近のウナはボッサボサ。
うちではウナは毎週1回程、自宅でシャンプーしてます。

で、お風呂前のウナのサービス??カット。(笑)
今回は夫が洗ってくれました。

↓ウナより一言。


ウナはお風呂で暴れることもないので、シャンプーは比較的楽かな?
ドライヤーも嫌がらずにいてくれます。

うなはこわい?

うちの愛犬、鰻(もうすぐ3歳)です。
うちではうなちゃん、超かわいいといわれているうなですが、
今日は道で会った男の子に「こーわーいー。」と泣かれました。
ショックでした。(笑)

↓うなから一言。
おれ、こわくないんよ♪

うなはこわくないよ~。
↑の写真は最近カットした後のものです。またカットしないとね。

英語で飲み会

先日、飲み会に行ってきました。
私はあんまり飲めるほうではないんだけど、飲み会は大好き♪

今回のメンバーは一緒に仕事をしていた方々+ドイツ人とアメリカ人。
なんなんだ?このメンバーは?(笑)
ドイツの方はドイツ語、英語、日本語と。アメリカの方も英語と日本語ができるので、一安心。
私の非常に貧しい英語力を駆使してがんばりましたわ。(笑)

そんなことより、私の最近の通勤のお友達のpodcast様。
i-podは昨年夫に買ってもらい、私には身分不相応なイヤホンまで買ってもらい。毎日楽しく通勤してるんだけど、今のところ、podcastの英語を聞いてがんばっております。
今聞いているのは、日経新聞の英語ニュース。多分日本人が読んでくれているらしく、聞き取りやすいです。

いまははまって聞いてるけど、いつまで続くのかなぁ。

これからも定期的に英語で飲み会があったらいいな。
あ、飲み会は完全に英語ではありません。(笑)

タイトルなし

20070514090117
広島駅にパステルとロクシタンが出来るのね。

タイトルなし

20070514083044
これ、結構おいしいね。
大人な味だ~。ちょい苦い。ラベルはかっこいいかな。

ここはどこ?

20070512132819
お食事してます♪♪

うまうま♪♪

20070508085808
これ、すごいうまーい♪
でもちょっと高いのよね。贅沢贅沢。

俺様台地へようこそ

俺様のカルスト台地へ、ようこそ。
なーんと国定公園だぞ。
しかも、特別天然記念物だぞ。
さすが、俺様の公園だ。

ube20070430001.jpg

ube20070430004.jpg

ube20070430003.jpg

pentax K10D TAMRON SP AF17-35/f2.8-4

備北丘陵公園@夫編

備北丘陵公園夫編です。
メイン機はやっぱり67Ⅱなので今回もサブ機、K10Dで。
彼いわく、”今年は不発。。。”だそうです。

夫4

夫5

夫6

pentaxK10D FA100/f2.8 macro(上2枚) FA35/f2(3枚目)

備北丘陵公園@まり編

今年もやっぱり行ってきました。
行くしかないでしょ~~。なんてったって、無料デー♪
去年はみどりの日が4月29日だったんだけど、今年から5月4日になったのね~。
今回のGWはこのみどりの日を中心にして予定を決めたわよ。

でね、でね、前回は9時開園だったの。
8時半過ぎに公園に着いて、そのまま駐車場にいれて入園できたんだけど、
今回はなーんと9時まで入場ゲートが開かない・・・。
という最悪なパターン。
なんでだー。去年同様にしといてよー。

と、いうことで備北丘陵公園へはすごい長蛇の列。。。@8時50分
まぁ、9時の開門にははいれたからよかったんだけど。
普通の日には入場料:大人@400円が必要です。
今回は駐車料金310円のみでOKでした。

そして、今回の写真@まり編

まり1

まり2

まり3

今年は暖かすぎて、花が早くに咲いてしまったようです。
去年に比べると閑散としたお花畑・・・。
空の色も白いし。。。
でも気持ちのいいお天気で楽しかったな♪

α-sweetD Minolta85mm/f1.4

俺様の花壇

俺様のお花畑へようこそ♪

bihoku20070504014.jpg

bihoku20070504015.jpg

備中国分寺

早朝の国分寺です。
メイン機は67Ⅱです。
今回の写真はサブ機のk10Dです。

20070504210533.jpg

20070504210619.jpg

お・ま・け♪
20070504210818.jpg

ドゥ・エリエ

さて、大好き岡山で、もっともすきなお店に行ってきました。
もちろん、ギア家とともに♪
いつもどおり超おいしいおいしいランチをいただきました。

季節がよくなってきたので、テラスは犬さんたちで超満員。
スタンプー、シュナ、ゴールデンとたくさんの犬達がいました。
で、おいしいおいしいお料理です。
なんでこんなにおいしいんだろうね?
ドゥ・エリエのためにだけでも毎月岡山にいきたいくらいです。

では、わんこ↓

20070504202101.jpg

20070504202136.jpg

では、お料理↓

前菜

スープ

魚

肉

デザート

うまうま♪
では来月~~♪

山口-広島-岡山

GW、前半戦?は山口へ行ってきました。
中盤は広島を通過して、岡山へ。
ほんとはのんびりすごす予定だったのですが、
どーしても岡山にいきたくなり、旅立っていきました。

犬連れでの旅行だったので、昼食はネイバーズへ。
ボリューム満点のランチをいただいてから、
夫と母は某所に残し、私は岡山市街へ。
ネグリンが岡山市で販売されている!と知り、
さっそく行ってきました。
小さいピアスを一つ購入。かわぇぇ♪

で、国分寺に夕日を撮りに行こうと思っていたのですが、
ちょっと雲が厚かったので断念。

その後、メインイベントのギア家へ旅立って行きました。
あ、ギア家がおいしい日本酒を入手したから行ったのではないですよ。
多分。。。(笑)

20070504194405.jpg

reserved?

えー、某ブログからパクッてきました。
GWは前半は山口にいってきました。
↓にあるSLも山口のものです。
いやー、SL、よかった~~。

で、2日目にはこちら↓に行ってきました。
ここも良かったですよ。
山口に帰ると、必ず撮りに行く小野田の夕日。
きららビーチというところです。
砂浜がとってもきれいなんですよ。

sol1

で、話は戻るんだけど、
私の好きなブログになーんと小野田のレストラン(リストランテ?)が!
なにーー!ここは行ったことないぞー。
けど、どこかで見たことあるぞー。と思いながら、
ディナーを予約して行ってきました。
お食事はこんなかんじ↓

sol2

sol3

sol4

sol5

sol6

sol7

sol8

sol9

前菜、スープ、魚、または肉、サラダ、デザート、コーヒー
で、追加でイカ墨のパエリアを注文しました。
お料理は全体的にアッサリ目でおいしかったです。
ボリューム的にもまぁまぁかな。
パエリアはコースに追加するのがお得なので、ぜひ試してみてください。
また行きたいなぁ。

私達が行った日は雨だったのですが、夕焼けは絶景ですよ♪

お・ま・け♪

カメラマンさんたちです(笑)
カメラはニコンが多かったかな。
中判、大判の方もいました。

SL3

しゅっぽっぽ~~~

山口に行ってきました。
今回の目的はもちろんこれ!!!↓

SL1

SL2

この時期だけ、限定で走っているSLを撮りに行って来ました。
1日1往復だけらしいのす。時間をみはからって遅れないように撮影ポイントへ。
SLはのんびりを津和野へ向かって走っていきました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

