02
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2007-02



カメラツアー@梅 夫編

夫編です。

↓コメントです。
67編をお楽しみに~。
青い空と山を背景にした、美しい梅畑でした。

ボディ PENTAX K10D
レンズ FA100/f2.8macro tamron17-35/f2.8-4

梅1@夫

梅2@夫


カメラツアー@梅 まり編

広島では梅が花盛りです。
お出かけしていても、いたるところに梅が咲いています。
梅ってかわいいんよね~。

で、梅を撮りに行ってきました。
もちろん今回も夫婦で違うカメラで撮っています。
機材と腕の差をごらんあれ~~~。

で、今回は私編。
夫編へのコメントはお控えくださいますようにお願いします(笑)
前回は完敗しましたので、今回は勝ちにいきますよ!!!

今回の機材とレンズです。
ボディ コニカミノルタα-sweetD
レンズ 100mm/f2.8macro 85mm/f1.4 28-75mm/f2.8

梅1@まり

梅2@まり

梅4@まり

少しずつですが

ブログを再開していきます。
1週間も休んでしまいました。
いつもどおりに犬の話などを書いていきたいと思います。

たらちゃんが亡くなって、ペットロスになるかな?
と思っていましたが、
今のところ、大丈夫なようです。
たらちゃんが長生きして逝ってくれたからかなぁ。

治療費の話、葬儀の話なども書いておきたいと思います。

たらちゃん

うちの大事な猫のたらちゃんが亡くなりました。
15歳くらいでした。
私が14歳くらいのときに多分野良猫だったたらちゃんを
つれてかえって、それから、私の人生の半分以上を一緒に過ごした、
大切な猫でした。

たらちゃん、ありがとう。
あんまり愛想のない猫だったけど、
たまに甘えてくるときはとってもとってもかわいかったよ。

たらちゃん

護衛艦の見学について

私たちは今回、犬連れで護衛艦の見学に行きました。
まさかあんな船を見学できるとは思っていなかったので、
護衛艦の見学は最初から頭になかったのですが、
時間的にちょうどいい時間になっていたので、
担当の方に聞いてから、犬と一緒に護衛艦の前まで、
入らせてもらえました。

◆護衛艦の見学について以下のとおり注意がありました。

●見学時の服装等、注意事項について
1.艦内には急な階段等がありますので、スカート、ハイヒール、サンダル等はご遠慮ください。
2.鋲打ちの靴や金具のついた靴は甲板を傷つけますのでご遠慮ください。
3.ペット類及び酒類の持ち込みはご遠慮ください。

まだ書いてあるのですが、帰ってから確認したところ、
ペットはは入れないことになっていました。
私たちは交代でウナの番をして見学させてもらいました。

今回、とてもありがたかったのは、ペットがいることでも
冷たくあしらわれなかったことでした。
私たちとしては、護衛艦のちかくまで行って、写真がとれただけでも、
とても楽しかったです。

ただ、この辺も、敷地内でのペット、飼い主のマナーによっては、
ペット一切立ち入り禁止ということにもなりかねないので、
マナーは十分に守って楽しい旅行にして欲しいと思います。

◆護衛艦までの道のり

最初に護衛艦のある敷地内にはいるのに、
時間までは玄関口で待ちます。

受付の準備ができると、中の護衛艦の前まで移動します。

受付では代表者の住所などを記入します。
(受付時間は20分程度です)

その後、乗船時間になると、護衛艦の中にはいれます。
(艦内は自由行動です。)

続々鰻船長☆

続 呉に行ってきました

呉での行程です。

呉れんがどおり

呉空
(まぜ麺を食べました。うまかった~~♪)

福住のフライケーキ
(有名みたいです。あつあつでうまかったです。)

石川島播磨重工ちかくの公園
(クレーンがかっこよかった!)

アレイからすこじま
(潜水艦が見えます。)

護衛艦の一般公開
(護衛艦の中を見学できます。)

呉の友人のところに寄ってから帰宅

呉は広島に住んでいる人でも十分に楽しめますよ。
私は今度はもっと勉強してから行きたいと思いました。

続鰻船長!

呉に行ってきました

私、呉って行ったことがほとんどなかったんです。
だって行く必要がないもんねぇ。
たまーに音戸の通り道だったくらいかなぁ。

私が好きな写真を撮る人が、大竹の写真を撮っていたんです。
夜の工場地帯の写真はすごく素敵で、
私もいつかあんな写真が撮れたらいいなぁと思っていました。

で、今回は夫の67Ⅱデビューの為のカメラツアーに、
呉へ行ってきました。
広島から呉へは仁保からの呉道路を通って@900円
30分くらいかな。
広島-呉間が900円っていうのはちょっと高い気もするけど、
広島-西条も900円だから妥当なのかな?
ちなみに通勤割引はありません。
ETCはつかえません。
(これって最悪じゃね(笑))

呉の行程はまた次回。

鰻船長

おれ、鰻船長です。
かっこいい?

鰻船長~♪

三都物語 3日目

今日は京都から出発です。

京都のホテル

阪急で梅田へ

梅田の大丸近くのカメラ屋さん

梅田第一ビルなどのかめらやさん

カンテでお昼ごはん

梅田第三ビルなどのカメラ屋さん

阪急でミハエルネグリンへ
(結局何も買わず・・・。)

JRで神戸元町へ

南京町でお食事
(きゅう家、ギア家、ロビンくん家と一緒
中華がうまかった~~♪)

帰宅

とてーも楽しい2泊3日でした。
きゅう家には大変お世話になりました。
ありがとう~~。
ギア家、沢庵さん家、ロビンくん家ありがとう~~。

三都物語 2日目

三都物語2日目です。
今日は朝から京都にいって、あのかばんやさんへ。。。。。

奈良駅から京都行きの近鉄にのります

京都駅
(ここで市バス1日乗車券を購入)

知恩院前

一澤信三郎かばん
(開店時間@9時の15分前につきました
入店制限があるので、2回目の入場ではいれました。
待ち時間は5分~10分くらいかな。
あ、もちろん買いました。夫のがいいかんじなんです~。)

ホテルへ
(ここで荷物を預かってもらいました。)

銀閣寺ますたにへ
(ラーメンがうまかった~。背油もちもち系でした。)

銀閣寺へ
(夫が行った事がないというので)

錦小路をぷらぷらしてホテルへ一旦帰りました
(部屋で作戦会議)

中古カメラやさんその1 メディアジョンさん

中古カメラやさんその2 三条カメラさん

中古カメラやさんその3 ムトウカメラさん

ホテルへ一旦帰る

新風館へ
(ここできゅう家、ギア家、沢庵さん家とともにお食事
さそってくれてありがとう! この日記も後日)

ホテルに帰る

怒涛のお買い物日記をお楽しみ(涙涙涙)に~。

三都物語 1日目

今回も夫に会いに関西にやってきました。
去年の11月以来ですね~。

さてさて、前の日記でウナも連れて行こうかなぁと思っていたのですが、
夫の反対にあったため、断念。。。
(私は現地でペットホテルにお願いしようと思っていたんだけど、
夫が預けるのは嫌!ということより断念となりました。)

今回はこんな感じ。

ひかりレールスターで大阪へ

新大阪でノーマイカーデーフリーチケットを購入
(使い方は地下鉄の一日乗車券と同じです。この日は金曜日だったので。)

難波の無印で昼食
(いつもの680えんのランチです。)

心斎橋まで歩く

ミハエルネグリンへ
(買いました。グヘヘヘヘヘ~♪)

北浜のレーベルさんへ
(このお買い物は後日記で。)

東梅田へ

阪急のネグリンへ
(ここで怒涛のお買い物♪)

夫宅へ帰宅

お買い物日記はまた後日

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

