01
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2007-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はセラピー成功記

今日はセラピー反省記ではないです。
セラピー成功記

いやーん。今日のうなさんったら、
ホントのセラピー犬みたい!
(↑注 ウナはれっきとしたセラピー犬です。)

今日は抱っこも嫌がらず、人と離れず、
すーばーらーしいいいいいい!
ウナってはすばらしい!!!
すばらしいぞー。ウナ!

良いところ
1.抱っこを嫌がらなかった。
2.今日は犬に興味を示さなかった。
3.男性でも嫌がらなかった。
4.若いおねーさーんって感じでもなかった。

すばらしいぞー。
私は感動したぞ!

今日は写真が無いのが残念ですが、
またよいセラピー活動ができればいいなぁと思います。

おれ、がんばったの♪

スポンサーサイト

名刺のマナー

以前から気になっていたことがあります。
名刺ってどうやって渡します?
どうやってもらいます?

私が教えてもらったときには、
”自分の紹介なので、渡すときは片手、
もらうのは相手のものなので両手。”

やり方によっては片手で渡して片手でもらって、
ってこともあるんだけど、
基本的には↑こんな感じに教えてもらいました。

ただ、最近は両手で渡してくださることがおおいんです。
私は片手で渡して(右手で渡して左手を添える)ことに
してるので、ちょこっと違和感。

正しいとこはどうなんだろうね。
ネットで調べたら両手で渡すのもOKなのね。

うな

↑俺も名刺がありますよ~。

猫マクロ

今日の写真は猫マクロ。
猫ちゃんの耳です。

最近夫に”タムロンの28-75しか使ってないじゃろ。”
とのお叱りを受けたので、
夫が超欲しかったと言っていた、100マクロで撮りました。
猫ちゃん、かわいい。

猫耳です。

プリンもうまいよねぇ。

ケーキも好きですが、プリンも大好きです。
今のところ、一番すきなのはパステルのマンゴープリンだけど。

↓写真は八丁堀のヤマダ電機のうらにある、ケーキ屋さんのプリン。
ここのケーキはかっこよかったですよ。
プリンはまぁまぁ。
思ったよりもコッテリ感がなかったです。
アッサリしたのが好きな人にはいいかな。
ガラスの器はなかなか素敵でしたよ。

プリンさん

犬用のダンボール遊具

今、テレビでみたところなんだけど、
犬用のダンボール製の遊具があるみたいです。
わんにゃんクラブ@石原工芸
近くでこんなもの作ってるんだなぁ。
たくさん売れて、自宅でアジリティができるくらいになればいいのにね。
わんにゃんハードル

広島城カメラツアー@夫

夫編です。
説明はなしです。(笑)
なんか悔しい。
機材の差だと思いたい。

よーうーこーそー日本へ~♪

PNTAX K10D 43mm1.9Limited

広島城カメラツアー@まり

広島城に椿を撮りに行きました。
でも、椿にはやかった。。。
もう少し後で行きたいと思います。

↓今回は私の写真編

広島城1

広島城2

GR-Dは難しい。。。。。

あらま!

D○C○M○からお手紙がきました。
”電池パックが破裂します。”

うわさには聞いていましたが、うちのは
関係ないと思ってました。
しかーし、夫のは交換対象だったらしいので、
確認確認。

対象となるラベルのアルファベットは、
OKA OLA PAA PBA PCA PDA PEA
です。↑ほんとにこれです。

あ、やられた!!
そういわれたらすこし膨らんでいます。
ショップにいってきまーす。
↓記念写真♪

電池パック

バーゲンの買い時は?

いやー、バーゲンも終盤戦。
今までは30%OFFだったのに、最近では70%OFFまでになってきましたよ。
通常価格の70%OFF…。
そんなに欲しくないものまで買ってしまいそうだ。(笑)

で、↓は最近買ったもの。
バーゲンになる前からかわいいなぁと思ってたんだけど、
30%~50%OFFになったからかっちゃった。

柄はこれ以外には蝶や馬などあって、
どれもかわいかったですよ。

小物たち

ねぇ、聞いて。

ねぇねぇ、聞いて聞いて。

おれの頭は平らなの。

うちの迷子札

うちの犬、迷子札が嫌いです。
今までつけたことのある迷子札は
金属、プラスチックなど、いろいろあるんだけど、
今はこれに落ち着いています。

100均の鍵用?キーホルダーです。
やっぱりちょっとだめになりすいんだけど、
軽くてつけてる感じがしないところがいいみたいです。

表には
◆○○(苗字)鰻
◆電話番号
裏には
◆犬の鑑札番号

を書いています。
もっといいものはないか模索中。

おれの迷子札は100均なの。

↑そして何故????
やっぱりよだれ。

1月2月は旅行の季節

ほんとはそんなことないと思うんだけど、
2月になると私は仕事があんまり忙しくなくなるので、
旅行に行くことにしています。
(旅行という名で夫に会いにいくだけだわ♪)

2月はとっても旅行代金が安いんです。
いつもなら高っ!!って思ってるホテルでも泊まれそう♪
JRや、飛行機つきのプランも激安ですよ、奥様!
ほぼ、交通費のみでホテルにもとまれます。
うれし~。

今回は夫が関西にいるので、
関西に行く予定にしています。
このまえ(11月)にいったばかりなので、
買い物は控える予定。。。予定。。。。予定。。。。。。。

しかーし、しかし~、
京都には京都でしか買えない、あのお方が~。
やっぱり行くと思います。
朝の8時半から並ぶと思います。
寒いけど。。。

と、いうわけで今回も行くところ。

1.東福寺
2.伏見稲荷
3.平等院
4.黄檗山萬福寺
5.無印プラッツ
6.無印難波
7.meal無印
8.ミハエルネグリン
9.信三郎帆布
10.一澤帆布
11.招喜屋
12.掛札

今回は車がないのでバスでいけそうなところばかりです。
あー、書いてたら本当に行く気まんまんになってきました。
いまから旅行会社に連絡してきまーす。

ねむいの。

↑ホテル近くに預けるところがれば、ウナも一緒に行く予定。

ケーキが好きなの。

ケーキが好きなんです。
甘いものが大好きなんです。
ほんまケーキってうまいよねぇ。

で、ここは結構好きなケーキ屋さん。
場所はアストラムライン伴中央駅のちかくです。

◆ジョリーフィス
◆広島市安佐南区沼田 TEL:082-849-0026
◆火曜日お休み

今回は和三盆ロール@850円
スポンジがぜーんぜんぱさついてなくって、
しっと~~りしてておいしかったです。
甘さ控えめかな?

和三盆ロール1

和三盆ロール2

ほしいの。

↑もちろん、犬は欲しいんです。とってもとっても欲しいんです。(笑)

写真を撮る技術

最近、といっても前からなんだけど、
写真の腕があがりたいとおもいます。
写真の腕を上げたいと言ったほうがいいかな。

私たち夫婦は一緒に写真をとりにいくんだけど、
あ・き・ら・か・に、夫のほうがうまい。
よく、”このレンズでこんなに絞ったらだめよねぇ。”とか、
”あ~、これもうすこし露出おとしたほうがいいね。2段おとす?”
とか、いまいちよくわからんことをいっています。

レンズによって、開放が得意なレンズ、
絞りがf8くらいがもっともいいレンズなど、
癖があるみたいです。

どこでそんな情報をひろってくるんだろ?
といつもおもうんだけど、
とにかく彼の言うとおりにとっています。
言うこと聞いたら結構いい写真がとれてしまうところも
腹立たしい。。。(笑)
こうして私カメラ修行が続いていくんだろうか?

↓このへんは私が勝手きままにとっています~。
目にピントを合わせてるつもりなんだけど、
目よりもすこーし後ろにあってる気もするなぁ。
今日の写真にもお叱りの電話がくるんだろうか?(笑)
うなですよ~。

我慢しましょう。

みなさんのところの犬さんの好物ってなんですか?

うちは甘いものです。
しかも粉系。
犬クッキー、犬ケーキなんかにはもう釘付けですよ。
河原の躾教室で犬ケーキにチーズがはいったりなんかしちゃったりすると、もうこれだけで言うこと聞きますよ。(笑)

で、うちの犬、
飼い主様がケーキを食べようものなら、自分のケージから
飛んでくるんです。
なんでわかるんだろうねぇ?
においかな?

ほいで、くれーくれーとアピール。
前足でかいたり、ジャンプしてねだります。
が、うちじゃ、そんな犬にはケーキはやりませんよ。
ここぞとばかりに特訓です。
伏せして待てするとケーキをちょこっとだけもらえます。

↓必死な犬の様子です。(笑)
くれ~。

前足付近のみずたまりはもちろんよだれですよ。
犬は必死でケーキを見ないようにしています。

お誕生日は続くよいつまでも

11月からイベント続きのはずだった我が家。
が、しかーし、夫の出張によりそれもすべてが延期になっております。

しょうがないので、彼が帰ってきたときにぼちぼちとイベントをしています。
今回はケーキ♪

私はケーキが大大大好きなので、ケーキにはこだわりますよ~。
とはいっても近場でなんだけど。(笑)
遠くても広島市内までだわ。

奈良にいたときには近所が本当にケーキ屋さんだらけで
ウハウハだったもんです。
毎週月曜日がケーキの日でした。
夫が毎週買ってきてくれたもんですよ。(遠い目)
あのときは新婚だったしなぁ。
新婚ってよかったなぁ。(しみじみ)

で、今回のケーキはセラピーのついでに
可部までいったので、シトロンのケーキにしました。
私はいちごのショートケーキがそんなにすきではないんだけど、
(特に嫌いでもないんだけど、あんまり買わないの。
だって高いじゃん。)
ここのショートケーキはおいしかったです。
このお店、大町にあったときにはよく行ったんだけど、
可部に移転してからはあんまり行ってなかったんです。
ここの”きのこでシュー”もおいしいですよ。

なにはともあれ、おめでとう♪
誕プレは67Ⅱグッズになりそうですわ。。。

いちごのケーキだよ~。

シャンプーの中と外

うちのシャンプー、容器はナイーブです。
でも中身はラックスなの。
ナイーブって結構安売りしてて、私の中では
ナイーブ=198円
しかーし、
ラックス=398円
しかも、シャンプーの中身がラックスなのは、
きっと私しか知らないんだよね。
なんかもったいない。
キッコーマンの醤油さしに川中醤油がはいってるみたいなもんだ。
(そういや、うちの実家は実際そうだわ。)

容器は換えようと思って、無印のやつを買ってるんだけど、
ナイーブがまたとんでもなく詰め替えやすい容器なのよ。
いやん。
絶対無印のほうがかっこいいのに。。。
ナイーブは容器をもっとかっこよくしてくれないものか。。。

シャンプー楽チン犬

↑もちろん犬様のシャンプーは人間用よりも高いです。orz

武士の一分

えー、レイトショーに行って来ました。
本当は水曜日のレディースディに行きたかったんだけど、
都合で昨日になりました。
1200円なのでいいかな。

レイトショーなので昼にはちゃんと昼寝をして、準備万端!
21時から23時と、普通ならちょっと眠い時間なので、
夕飯も軽めにしておきました。

あ、私が見たかった訳ではありません。
母のおともですよ~。
キムタクにも山田洋次監督にもあんまり興味はなかったので。

↓ネタバレと感想です。

Read More »

やっぱりセラピー反省記

ほんまいつになったら反省記じゃなくなるんじゃろ?
今週末もセラピーです。
土曜日まで抱っこ特訓再開!

さてさて、先週土曜日のセラピーについて。

セラピー犬@小型
cocoちゃん、かいちゃん、鰻
セラピー犬@大型
はなちゃん、ルーちゃん、ケリーちゃん、グレースちゃん、
ラブちゃん、ラブくん

今回はたくさんの犬が参加してました。うれし~。
たくさんいるほうが楽しいよね。
利用者さんも、最初は小型犬がいいですっておっしゃってる方
もおられましたが、最終的には大きくても大丈夫と
いわれてました。

で、今回の反省点。
1.抱っこ強化訓練
(抱っこできるとき、できないときがある)
2.犬のほうが好きなんじゃーを封印
(もっと人にいきなさいよ。)
3.これ、一番重要↓
 夫にべったり禁止
(実は夫がセラピーの前日に帰ってきました。
 犬、超興奮!!玄関でウレシッコで歓迎してました。)

セラピー中も彼の視線は常に、そう、常に
夫にLOCK ON!
セラピーなのに。。 セラピー中なのに~。(涙)
抱っこ特訓強化強化でがんばります。

あ、あとは芸を強化します。
ラブくんの芸達者ぶりがうらやましかったです。
しかも、しかーもよ、
うちのウナの数少ない芸、”ハーイ”なんですが、
ラブくんもできるらしい。
ラブくんの”はーい”のほうがダイナミック。

以下セラピー犬らしい写真をどうぞ。

ラブくん

かいちゃん

はなちゃん

うな

↑このときはなかなかいい子だったのよ。

悪者たち

↓黒い悪魔です。(笑)
ルーシーちゃん
黒い悪魔@ルーシー

↓食い逃げ犯です。
被害はもみじ饅頭など、多数!
はなこちゃん
食い逃げ犯@はなちゃん

軽自動車

うちの車、私が乗るには乗りにくいです。
ちょっと出る、ちょっと買い物に行くには大きいのよね。
なんにしても女性向きの車ではないので。

で、で、
前から欲しかった、軽自動車を見に行ってきました。
それは、アイ。
三菱 アイ
グッドデザイン賞をとったときから、いいなぁって思っていたんだけど、ちょっと高いのです。
軽なのに~、普通自動車が買えてしまうくらいのお値段。
高いでしょ、それ。

でもね~、試乗したらねぇ。
これがよかったのよ。マジで。
普通よりもターボつきのほうがおすすめです。

ほしいよ~、ほしいよ~。
夫が中判カメラフルセット@67Ⅱを買うくらいなら、
車を買ってほしいですわ。

セラピー?

えー、毎度毎度なんですが、
だめだめセラピー犬、鰻です。
なにがだめってよ、
小型犬なのに抱っこでできない。。。
小型犬って抱っこした~いって言ってもらえることが花なのに、
抱っこできない小型犬、鰻。
いや、抱っこする人を選ぶ、身の程知らずな小型犬、鰻。

もうーーーー、あんたセラピー犬でしょ?
抱っこの特訓したでしょー。
特訓の相手が私なので特訓になっていないのか。。。orz

しかも、しかもよ。
夫がおとといに出張から帰ってきて、
ひさしぶりの再会を果たした、1人と1匹。
犬はもうもうもう、夫にべったり。
セラピー中も夫にべったり。
べったり。。。

セラピーなのに。
ひさしぶりのセラピーなのに。。。

抱っこ特訓再会!
覚悟しとけー!

がおーって感じ?

↑セラピー犬ですか?あなた?

生春巻き@携帯



どうみてもおいしそうには見えませんが、うまかたです
具は白菜と豚肉。
ソースはスイートチリです。

うまー@携帯



キューピーのコブサラダです。
スパイシーでアメリカーンでうまーい
今日は白菜サラダで食べました。
はははまりそう~。

通勤割引様々

うちの田舎、県北にあります。
で、年末にお墓参りにいってきました。
広島から県北にいく場合、

広島IC→広島JC→広島北JC→県北部IC
と、いきます。
広島ICから、中国道方面には沼田のSAをすぎてすぐに左折(?)します。

でもねぇ。これがねぇ。。。
いつもは助手席に座ってるので、なーんともなかったんだけど、
年末は私が運転手でいったのよ。

そしたら、見事に左折できんかった。orz
そのまま五日市方面にすいこまれていきました。
ETC通勤割引時間帯だったのに。。。
五日市でおりたため、広島IC-五日市ICで400円の半額の200円の適用。
せっかく県北にいくためにETC時間帯で乗ったのにー。キーッ!

JHにお願い
通勤時間帯は何回でも半額希望。

お・ね・が・い♪

K10Dってやっぱりすごい!

istDもよかったんだけど、K10Dはほんといいです。
夫もかなり気に入ったらしい。
下の鳥さんの足が赤いんだけど、
ペンタックスは綺麗な赤がでるらしいです。
カリッとした感じは好みなんだけどな。

とりさんです。

足がかわいいじゃろ。

PENTAX K10D FA77mm Limited

リズム天国

今、私の中ではやってます。
チャッチャチャララララーラーラーララー♪
ウッキー!!チャチャチャ♪

リズム感がないのがつらい。。。

ネタがないので

ウナの写真をアップしました。
写真はたくさんあるんだけど、ネタはないなぁ。
鳥の写真も結構あるんだけな。

うち、写真は結構撮るんだけど、
ピントがずれてたり、白とびしてたり、
構図が悪かったりすると、ブログにアップできません。
お叱りの電話(笑)がくるので。

写真だけは結構選んでアップしてます。
この重圧から逃れたい。。。orz

ウナ

α-sweetD minolta100macro f2.8

業務連絡

今回は夫への業務連絡です。
(全然業務じゃないけどねぇ。(笑))

Read More »

若いお姉さんが好きなの

お正月っていいねぇ。
みんな帰ってきてくれるもんね。
と、言うわけで、今日は友人のお宅にお邪魔しました。
中学校以来、まったく会っていない友人に会うことができました。
いやー、相変わらずかわいかった。
ほんまかわいかったわ。

”お散歩しよう!”と誘ってもらったので、
犬を連れていったんだけど、
犬、その友人Mちゃんに釘付け。
ああ、若いお姉さん~好き好きって感じでした。
(友人Yちゃんは前回訪問時にすでに釘付け済み。Yちゃんもとってもかわいい人です。)

あなた、だからセラピーのときにもおじいさんがおばあさんではなく、
職員のお姉さんに行きたがるのね。(涙)
今年はセラピー用に特訓します!!

ウナ

↑やっぱりよだれがでています。orz

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。