11
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2006-11



筆じゃないよ。

ふさふさだけどね。(笑)

ふさふさだよ~!


あいこさんへ。

あいこさん、涙腺はよくわからんかったよ。orz

涙腺ありそう?

寝てます。

さすがうちのべろんちょだ!
この状態で寝てました。(笑)
舌がカピカピになっちゃうよ~。

なんて格好してねてるの?

続 ふんわり名人

ふんわり名人に反響があってとってもうれしい!
私はゴマを食べたことがないので、今度買ってみます。

私はウォンツで買いましたよ。
ウォンツはキナコ、ゴマ、チーズと全てありました。
値段は198円だったと思います。
このへんの値段が最安なんじゃないかな?

ユアーズにもあるみたいです。
ニコニコカード会員は安いみたいですよ。

お願いします

ただいま遠距離生活中の我が家。(←また書いとる。)
11月7日の結婚記念日、
12月7日の私の誕生日、
1月7日の夫の誕生日とイベント続きにもかかわらずの、
遠距離生活・・・・・・・。悲しすぎる。

なので、欲しいものをリストにしておきました。

1.フェリージ
2.ティファニー
3.エルメス
4.ミハエルネグリン
5.柳宗理
6.アンリシャルパンティエ
7.マールブランシュ
8.たねや
9.無印良品
10.セレクト100
11.ふんわり名人
12.モンテール
13.ハーゲンダッツ

夫様。(←あえて様をつけておく)
よろしくお願いします。
ウキウキワクワクしながら、犬と共におまちしています。

↓これは猫ちゃんだけど。(笑)
下から猫ちゃん

ふんわり名人

ふんわり名人
きなこ、ごま、チーズがあり。
製造者 越後製菓株式会社

まわしものではありません。
うまー、うまうまー。
とまらん。

ふんわり名人

続 マクロで遊ぶ

おもしろいので、もうちょっとアップ。
犬と猫の前足です。
猫ちゃんのほうがほっそりしてます。

↓猫ちゃん
猫の前足

↓ムチムチ犬
犬の前足

写真だとよくわからないね。(笑)

マクロで遊ぶ

GR-Dの特長でもあるマクロ機能。
なんといっても1.5センチまでよれるのはかなり面白い。
あいこさんのところで、犬に鼻毛があるのかと
書かれていたので、ちょこっと挑戦。

↓あいこさん、こんなかんじでいいですか?
鼻毛?

鼻毛は無い?もよう。
鼻の表面はつぶつぶしてました。

11月22日はいい夫婦の日

昨日はいい夫婦の日だったみたいです。
ただいま遠距離生活中(結婚したから遠距離恋愛じゃないよね?)
の我が家ですが、ほぼ毎日、スカイプでお話しています。
雑音がちょっと入ってしまうのが難点だけど、
無料なのでとってもありがたーく使っています。
このおかげで電話代がいらないもんね。

さて、うちは毎日毎日何を話しているのかというと・・・。
カメラの話・・・。
先日はこれから発売されるNikonのD40の話をしていました。
Nikon、この前D80出したばっかりなのにねぇ。

D40は簡単に言うと、安いレンズか高いレンズしか使えないらしいです。(夫談)
ターゲットはやっぱりkissのユーザーなんだろうか?
私の周りでも一眼デジをもってる人はほぼ100%って言ってもいいくらい
kissのユーザーだしなぁ。
すごいなぁ、Canon。
コニカミノルタソニー仲間は引き続き募集中です。

で、で、いいもの見つけました。
一澤帆布も信三郎帆布もすきだけど、
ここの鞄もけっこう好き。
みんなでつくるα専用ケース
↑これ、いいなぁ。高いけど。

ウナ1

うまうま

先日、結婚記念日だったので、
大阪の高島屋でケーキを買ってお祝いしました。
ケーキは"アンリシャルパンティエ"のものです。
広島ではそごうに焼き菓子だけ売っています。

ケーキは"一年熟成チーズケーキ"
チーズが濃くっておいしかったです。
犬がすきだろうねぇって話ながら食べました。

来年はどんなケーキにしようかなぁ?
そんなことより、今年も"キラキラ"は買ってもいいんだろうか?(笑)

ケーキ

セラピスト ウナ

セラピスト@ウナです。
いや、こんな言い方してもいいんだろうか?
セラピストというにはまだまだな気がする。

今日は前回、なかなかよくできた、
お風呂マットを使用してくれる施設へ。
今回はなーんと7匹の参加でした。
(ウナ1匹が急遽飛び込みで参加ね。)

ウナはあいかわらず抱っこされるのは嫌いのようなので、
私が抱いてセラピーにのぞみました。
今回も前回同様にお話したりさわってもらったり
といった感じです。
お昼ごはんの後ですぐだし、お部屋があたたかかったので、
眠かった人もおられました。

あんまり進展はないけど、
前よりは他の犬のほうに興味がいかなくなったのではないかな。
人に興味が向くようになった気がします。
人見知りなのはまだまだかな?

奈良へ行こう! 5日目新幹線で広島に帰ろう

今日は新幹線で広島に帰ります~。
午後からセラピーがあるのでそれまでの
新幹線がとれたらセラピーに行きたいなと思い、
前日に旅行代理店へ。

・・・。
席が無い。
朝の新幹線は思ったよりも競争率が高いみたいです。
第一希望のレールスターは断念し、
普通のひかりに乗ることに。

その後、夫にそのことを伝えると、
"その時間に大きな荷物をもった移動は厳しいんじゃない?"
とのこと。
そうなの?
新大阪発の8時前の新幹線をとったのですが、
急遽、始発で移動することにしました。
朝4時起きですよ、奥さん。
朝は私はかなーり強いと思うのですが、
それでもしんどかったです。

奈良を朝5時すぎにでて、鶴橋-大阪と経由して、
6時50分のひかりレールスターに乗れました。
たしかに混んでいなかったのでよかったです。
大都市は大変だなぁ。

奈良に行こう! 4日目@今日は大阪にも行こう

今日は大阪にも行ってみましょう~。
奈良から大阪へも近鉄で移動します。
大阪へは30分くらいですよ。

大阪への目的はもちろんネグリンへ。
西日本最大級のお店があるみたいです。
ちょうど心斎橋のハンズの北50メートルくらいのところでした。
でもちょこっとわかりにくいかな?

今回もすこしだけ買って、オーダーもしてきました。
3ヶ月後が楽しみです。

その後、心斎橋周辺から難波までとことこ歩いて、
すこし写真も撮ってから帰りました。
あいかわらずGRはむずかしいね。

↓ひっかけ橋っていうのかな?
阪神が優勝したときには人が川へジャンプするところです。
ジャンプできないようになってました。(笑)
心斎橋1

心斎橋2

心斎橋3

奈良に行こう! 3日目@GR-Dは難しいね

取説を読む間もなくつれていった私が悪いんだけど、
今回の旅のお供はGR-Dだけでいきました。

いや、、、、
α-sweetDも持っていったんだけど、
メディアをPCの中に忘れていったのよ。。。

で、使い方もよくわからないGR-Dでパシャパシャ。
露出だけは左上のボタンだからよくわかるんだけど、
そのほかはあんまりわからない。

で、あんまりいい写真はとれませんでした。
普段の機種に手ぶれ補正がついてるのがいいのか悪いのか、
手ぶれの写真も多かったです。
ひさしぶりにつかった軽いカメラだからかな?
精進します。

↓建仁寺 大きな敷地のお寺でした。
建仁寺

↓そこにいた猫ちゃん。人なつこかったです。
猫

奈良に行こう! 3日目@京都にも行こう!

さて、いよいよ今回のメインイベントですよ。
"京都信三郎帆布+一澤帆布お買い物ツアー"です。
前回5月に行ったときには買えなかった、信三郎さんの
帆布バッグをゲットする為、
朝6時におきて、奈良を出発しました。
奈良-京都間は近鉄を使用します。
40~50分くらいかな?
急行に乗るのですが結構時間がかかります。
+500円で特急に乗ることもできますよ。

さて、そうこうしているうちに、
信三郎帆布に着いたのが8時半くらい。
しかーし、しかしすでに行列が・・・。
50番目くらいだったかな?
結局入店制限があるので、店にはいれたのが9時10分くらいでした。
鞄は店頭に700点ほどあるらしくウハウハウハウハで選びました。
!購入制限があります1人2個まで!
2点とも自分の物を買ってしまいたい欲求を抑えながら、
夫に頼まれていたバッグも無事購入できました。

で、で、
その足で今度は向いの"一澤帆布"へ向かいます。
こちらは10時開店なのでまだまだ時間に余裕があります。
こちらは15番目くらいだったかな。
でも、開店時には40人くらいは並んでいました。
!購入制限があります1人2個まで!
こちらは信三郎とくらべたら品数は少ないです。
種類も少ない感じ。
でも昔の一澤にくらべてもそんなにかわらないつくりになっていると思います。
私はここのタグのほうが好きなので少しだけ購入しました。
信三郎も一澤も買えて満足満足。

↓こっちが信三郎
信三郎

↓こっちが一澤
一澤

奈良に行こう! 2日目@飲みに行きました

そして、大好きだった(笑)"ならファミリー"へ。
近鉄、イオンが主だった複合施設になるんだけど、
なんか好きだったなぁ。
買い物は主にここでしてました。
駐車料金も実質いらないしね。

夫はここでマッサージをしてもらってて、
その間私はこまごまとお買い物。
いや~、変わってないわ。
なにが何処にあるか一発でわかるところがすばらしいわ。(自画自賛)

帰りにはちょこと飲んで帰ることにしました。
今日は電車だしね。
飲みにいったところは、夫が奈良にいたころに同僚の方と
飲んでいたところらしいです。
"あじ処なる西大寺店"
いや、結構おいしかったです。
ちゃんこ鍋も焼き鳥もお刺身までおいしかったですよ。
今回は二人で4000円くらいでした。
また行きたいな。
ぐるなび(-10%)とタウンピタ(-5%)のクーポンが使えるみたいです。

奈良に行こう! 2日目おいしかったもの@ケーキ

おやつの時間には"くるみの木"に行く予定だったのですが、
さすが人気店、お客さんが多いために断念。
ちなみに24号沿いではないほうです。
一乗高校のほうですよ。

あいかわらず素敵なお店でした。
かろちゃんは好きだとおもうよ。
広島では"AIDA"が好きな人は多分好きです。

で、ヨーカドーの"アルション"に行くことにしました。
アルションは生駒にもありますよ。
ギアママ、ここなんだけどわかる?
"アルション東生駒店"

ここはランチもケーキいただけます。
でね、ランチタイムがないのよね。
だから、ランチのメニューを11:00~19:00まで食べられます。
ランチメニューはおいしいパン食べ放題だし、食後のケーキも
半分とかではなく、普通に1個分がきます。
お得です。
私は好きなランチでした。

今回は私はデリプレートセット、夫はサンドイッチセットにしました。
ケーキはイチジクのタルトとロンバルディア
どっちもおいしかったです。
タルトはバターの味がしっかりしてました。

おやつなのにおなかいっぱい食べてしまいました。
もうこれで夕飯はいいや~って思ったくらいですよ。

↓そして飲みにいきます。

奈良に行こう! 2日目@おいしかったもの

何を食べてもおいしかったですよ~。

昼食 華山
場所 奈良県奈良市鳥見町1-1-4広徳マンション1F
電話 0742-46-1919

私達が奈良で1番好きだったラーメン屋さんです。
3年前には駐車場がなかったのですが、今回うかがったときには、
ちかくの駐車場を使うと、100円の割引があります。

ラーメンは塩と醤油でどちらも600円から。
どっちもおいしいけど、塩のほうが好きです。
ご飯(200円)をたのむと、烏骨鶏の卵がサービスでつきます。
それでたまごごはーん♪♪
おいしいです。かなりおすすめ。
味卵(100円増)もおいしいですよ。

ラーメンも3年前よりもパワーアップしてました。
麺もチャーシューもおいしくなってました。
ごちそうさまでした~。

↓続く

奈良に行こう! 2日目

奈良旅行2日目です。
今日はレンタカーを借りて、普通じゃない観光コースをめぐります。

今日は
奈良駅-レンタカー屋さん-コジマNEW奈良店-華山(ラーメン)-
登美ヶ丘イオン-秋篠寺-くるみの木(雑貨+カフェ)-
奈良イトーヨーカドー-レンタカー屋さん-奈良ファミリー-
味処なる-帰宅
といったコースでした。

今の季節の奈良は時期がいいので観光客がたくさんいます。
修復の終わった、唐招提寺、薬師寺なんかは人が多いらしいです。
奈良公園、東大寺なんかは最初からコースからはずしました。
奈良公園のあたりも車で行くと大変混みます。
車だけでなくて、大型バスも多いからね。

唯一入っている寺の秋篠寺は観光コースからはすこーし外れてるんです。どうしても行きたい人は、バスの乗り継ぎかタクシーがいいですよ。
本堂が国宝になっています。
本堂に入るのには500円が必要です。
秋篠寺は紅葉のころが美しいのですが、紅葉はまだでした。残念。
今の時期は苔がまだ美しかったですよ。

写真は後日。
(なぜならリーダーライターを忘れてしまったの…。)

奈良に行こう! 1日目

奈良に来ましたよ~。
広島から3時間くらいかかります。
結構遠いかなぁ。

広島-新大阪は近いんですよ。
1.5時間くらいかな?
でもその後は、奈良駅までなら、
新大阪-大阪-今宮-奈良(関西本線使用)
新大阪-難波-奈良(近鉄使用)
のどっちかになると思います。
近鉄のほうが早いし楽かな?高いけど。

今回はレンタカー使用の予定だったので、
とくとく切符の"レール&レンタカー切符"
にしようと思っていました。
が、しかし、しかーし、
この切符、ちょこっと使いにくい。
っていうか発券まで1時間かかるらしい。
JRの方がよくわかってないらしいんですけど。
あんまりつかわれないのかな?
でも、結構宣伝されてるんだけどなぁ。

駅レンタカー
↑わかりにくい…。

ひかりは乗車券も特急券も割り引いてくれるけど、
のぞみはそうでないし。
新幹線の乗車変更はできないらしいし。
もっと簡単だったらつかいたかったかな。

とんがりぼうし

うちのキャベツ、"とんがりぼうし"っていいます。
あまくておいしいです。
北広島町(旧芸北町産)です。
ちょっとツノのある、かわいい形をしています。

でね、でね、
とんがり帽子って検索したら・・・。
キタ――(゚∀゚)――!!

Read More »

とんまさ

とんまさってしってます?
うちの夫が先日行ったらしいです。
"とんまさ"って検索してください。

奈良となら

↑のコピーはたしか奈良県警のもの。
奈良県警もコピーを考えたほうが・・・。

それとネッツトヨタ奈良は”奈良大好き”だったと思う。
奈良にはまともなコピーはないんだろうか?(笑)
奈良にまともなコピー求む。

さて、私は奈良が大好きです。
学園前付近に住んでいたので、登美が丘、ならやま通り、押熊、生駒
あたりは庭でした。
大好きだったなぁ。

ならやま通りには”めんむす”という100円のうどんやさんが
あったのですが、
なーんと、なくなっていたそうです。(涙)
でもならやまどおりにはたくさんおいしいお店がありますよ。
ケーキ屋さんはたくさんあります。
おいしいですよ~。

ラーメンもおいしかったな。
生駒の華山はまた行きたいな。

キャベツのおいしい食べ方求む。

キャベツがあるんです。
三玉半・・・。
しかもでかい。
白菜もあります。一玉。
野菜室はキャベツと白菜に占領され中。
どうやってたべようか。

いまのところ、白菜は扁炉(ピエンロー)
キャベツはケンタッキー風コールスローにしました。
ピエンローは検索してみてください。
河童さんのがヒットすると思います。
ケンタ風のコールスローはラッキョウ酢とマヨであえたものです。
結構おいしいですよ。

関係ないけど犬

うちの犬は生キャベツは食べません。
ボイル派らしいです。

奈良をならおう

↑はJR様のコピーです。
JRはポスターの写真は素敵なものが多いんだけど、
コピーは・・・・・。(笑)

さて、奈良にいけることになりました。
例によって例のごとく、行きたいところ。

1.信三郎帆布
2.一澤帆布
3.ならまち
4.ならファミリー
5.押熊
6.華山
7.無印良品アウトレット@はなぽーと
8.ミハエルネグリン
9.東向商店街のリサイクル着物やさん
10.ゲベック
11.登美が丘のイオン
12.イトーヨーカドー奈良

いい!いい!!!
なつかしすぎる。

昨日見たテレビで。

昨日の深夜にテレビを見てたら、翠町にトリミングショップがオープンしたらしいとのことでした。
調べたんだけど、通販のページしか出てこない。。。
”アットワントゥトゥ”というお店らしいです。
どうも携帯屋さんの新規事業らしい。

今なら新規のトリミングが半額らしいですよ。
で、看板犬がシーズーらしい。
行きたいかも。(笑)

アットワントゥトゥ

やっときたよ♪

きたきた♪

amazon1


きたきたきた!

amazon2

Read More »

777は…。

自分でふんでしまいました。orz
次は1000でいきます~。

小物は毎日作成中!
ちょっとは上手になったかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

