10
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2006-10



777

カウンターの777が近いです。
777とられた方は教えてくださいね。
粗品をこれから用意します。

1000だったらなんかいいもの用意したほうがいいかな?
いいもの。
うーん。いいもの。
なにがいいかなぁ?

1.犬用品
2.小物
3.夫撮影による写真(笑)
4.まり撮影による写真(大汗)
5.キッチン用品

こんなものかな?なにがいいかなぁ。
リクエストおまちしています。

うなべろーん


↓の写真が・・・。

↓の写真、普通に犬+花の写真だと思ってアップしたんだけど・・・。

Read More »

べろんちょ

最近、写真を撮っていません。
写真がとりたいなぁ。

↓の写真は備北丘陵公園のもの。
この公園は本当に楽しいです。
もうパシャパシャしまくって帰ります。

べろんちょ

シグマ

うちのコニカミノルタさん(ミノルタを含む)は
3台います。
α-3xi α-7 α-sweetD
でも普段つかうのはα-7 α-sweetDだけなんだけど。

最近の夫のお気に入りはα-7。
最高のサブ機と、ホクホクしながらつかっています。
なので、レンズは取り合いしてます。
でも、夫は短焦点が好きだし、私はズームが好きなんだけど。

最近欲しいレンズにシグマのものがあります。
sigma apo 70-200 f2.8
ソニーで70-200は手がだせないくらい高価なんだけど、
シグマだとそんなに高くないです。
しかも作例がいい!
しかーし、しかししかし、問題が1点。
αマウントがない…。
シグマさん、ぜひαマウントでつくってください。
つくってくれたら買いますから。

いまのところ、キヤノン、ニコン、シグマのマウントがあるみたいです。
いいなぁ。

動物病院にて

うちの猫ちゃん、動物病院にかよっています。
母が毎週つれていっています。
猫ちゃん、健康そうなんだけどなにぶんもう高齢です。
で、そこでの待合室のお話。

猫ちゃんの順番をまっているときに、
お隣の方は犬3頭をつれていたそうです。
大型×1、小型×2です。
そのうち2頭はドッグぱーくの犬だそうです。
その健康診断でいらしたらしい。
身近にもこうやって幸せになっていく犬がいるんだなと思うと、
本当にうれしいです。

犬はとっても甘えたがりだったそうで、
ほんとうにかわいかったらしいです。
よかったね。よかったねー。

高速道路が通行止め?

昨日のことなんだけど、
高速にのって、広島方面へ行ってたのよ。

そしたら、福山方面に、
うん?
高速入り口に警察官?
で、パトカー?
事故かな?
福山方面に車が進入できなくなってるな。
事故だな~。大丈夫かな?通行止めかな?

と、心配しながらも、私達は広島方面にはしってました。
そしたら、向側に、
白バイ×2


パトカー×2



・・・・・?
何?

するとー、
次にきたのは?

旗の付いたセンチュリー!!!

おおおお!
↑皇太子様でした。
顔はよく見えなかったけど。

昨日は植樹祭があったんだって。
皇室の警護ってすごいのね。

京都にいかんといけん

この前、ニュースでみたんだけど、
一澤帆布って再開店したのね。
で、向いに信三郎帆布?
いかんといけん。
これは是非いかんといけんわ。

うちには使ってない一澤帆布の鞄が
あるのは、夫には秘密にしとかんといけん。むふー。

犬が大きい、犬が重い

こんばんはー。まりです。
おひさしぶりぶりです。
なんといっても全くもってネタがないので、
ブログがかけませんよ。本当にもう。

あんまりにもネタがないので、今日は犬の話。
うちの犬、でかいです。
シーズーはオスでも8キロ未満が普通なのですが、
うちのシーズーはすでに8キロになりそうです。
首輪を買うときにも、シーズー用というよりは、
柴犬、シェルティ用を購入します。
・・・・・。デカシーズーめ・・・。

で、この間、キャリーバッグにいれて電車にのったんだけど、
重い・・・。
肩が抜けるかとおもったよ。
これはあたらしいキャリーバッグを買わないと!!
と思い、かえって検索!

・・・・・。
10キロ対応のキャリーバッグが無い・・・・。
どうしよ?
今現在は猫ちゃんようの適応体重5キロ以内のものに、
無理やり入ってもらっています。
紐が引きちぎれそうですよ。


ウナ、テレビ出演!!

ウナ、行進している姿がテレビにでてましたよ。
深夜に野球中継があったので、朝になってから
目を皿のようにしてみてました。

こんな感じです。↓

うなしっぽ

これだけでした。(笑)

202匹わんちゃん大行進!

広島市民球場での大行進です。
去年、101匹わんちゃん大行進だったのですが、
今年は202匹わんちゃん大行進にパワーアップしていました。

集合は6時半頃。
この日は最終戦らしく、外野席はもう売り切れになってました。
外から見ていても外野の混雑ぶりがわかります。

そしてハノーバー庭園に続々を犬が集合してきました。
やっぱりゴールデンが目立ってました。
優ちゃんたちは今回も素敵な衣装で登場です。
のんちゃんとマヤノちゃんにも会えました♪

ウナの衣装は子供用のよだれかけ。
大きいのでマントにしてみました。
おなか部分にゴムがはいっています。

さて、5回の裏まで近くの犬の飼い主さんとお話しながらまちます。
さすがにほえる犬がいないのがすごい!
どの犬もおとなしいです。

”5回の裏が終わりました~~。”との声で球場にはいっていきます。
入る瞬間にシャッターがあくのですが、
すごーい!すごーい!!
なにがすごいかって市民球場が超満員!!!

興奮気味にあるいたのでもう市民球場がいっぱいということしか、
あんまりおぼえていません。
あと、生ミッキーくんがとてもかわいかったです。
楽しかった~。
来年はもうちょっと目立つことを考えてみます。(笑)

優ちゃんとリーサちゃん

うな半目

備北丘陵公園夫編

備北丘陵公園夫編です。
去年よりも機材がすこしパワーアップしたので、
良い写真になっていると思います。

istD Tamron 17-35 2.8-4
私と夫のレンズは一緒です。
あとは腕の差か?(笑)

備北丘陵公園1

備北丘陵公園2

備北丘陵公園3

備北丘陵公園4

備北丘陵公園で?

私達は朝の開園から行っていたので、11時過ぎくらいには帰る予定でした。
主に写真を撮るのがメインなので、人手が少ないうちに行くのです。

もりもり写真を撮って帰ろうかなぁと思ったときに、
なにやら歓声が・・・?
ゴールデンレトリバーが並んで写真に撮られています。
7頭くらいいるかな?
まさか・・・?
ゴールデンレトリバー→備北丘陵公園→優ちゃん
写真に撮られているゴールデンは優ちゃんたちでした。
優ちゃん、ショーンくん、リーサちゃん、ノアちゃん、ゴルゴくん、マヤノちゃんかな?合ってるかな?あと1頭は?

以前河原で遊んでもらっていたゴールデンたちなので、
ウナのことも憶えてもらってました。
うれしかったなぁ。

備北4

備北丘陵公園に行ってきました

今日は無料開放日だったので、備北丘陵公園に行ってきました。
コスモスが咲いていると聞いていったので以前から楽しみにしてました。
去年置いていかれたので1年越しでの初挑戦です。
1年前はこちら↓
http://marinotoko.exblog.jp/2859720/
http://marinotoko.exblog.jp/2872612/
http://marinotoko.exblog.jp/2925515/

で、今回の写真です。
今日は私編。
夫編もアップします。

α-sweetD 17-35 F2.8-4

備北1

備北3

備北2

丸刈りカット

うちの犬、丸刈りです。
美しいコートの持ち主なのに丸刈りです。

シーズーのカットいろいろあって、
一般的な家庭犬ならサマーカットなんじゃないかなぁ?
1センチから2センチくらいのカットです。
口まわりはふんわり、耳も長めで、足もふんわり。
足先はカットが楽かな?

が、しかし、うちのは丸刈りです。
超サマーカットって感じです。うちのカットは全身3ミリ、顔まわり1ミリ、足先1ミリ、肛門まわり1ミリ。(冬はもうすこし長め)
シーズーのカットについて調べた上でこのカットにしたんだけど、

○メリット
皮膚病予防(シーズーは皮膚病になりやすい)
目の保護(目の周りがすっきりするので逆まつげなどの予防)
シャンプーの時間短縮(毛が短いのでシャンプーも楽チン)
耳の通気(たれ耳なので)
涙やけの予防

×デメリット
冬は寒そう(服、湯たんぽ、毛布は必須)
夏はてりかえしがありそう(散歩は早朝)

ただ、これがすべて正しいのかは疑問です。
皮膚病がないのはすごく助かってるんだけど。
獣医さんに聞いたときにも丸刈りでも大丈夫よ~といわれました。

これで大丈夫かな?

鰻という名前

うちの犬、名前は鰻(うなぎ)です。
愛称はうな。
変な名前です。
最近、セラピーに行くようになって、
何で鰻なんですか?って聞かれることが多いので、
以前書いたような気がするんだけど、もう1回整理するために書いてみます。

○○ 鰻
↑の○にはうちの苗字がはいります。
病院にいっても、しつけ教室にいっても、
ウナに苗字がくっついてきます。

1.姓名判断(笑)しました。
別にしなくってもよかったんだけど、
名前をつけたあとで、姓名判断がよろしくない・・・。
っていうのも、ちょっとなぁと思ったので。
↓姓名判断の結果

画数
80.6点
画数のラッキー度は大変高いです。
生まれながらの幸運度が高くなります。

バランス
57.75点
名前のバランスが良く災難を克服しやすい運勢です。
また、幸運に恵まれやすいでしょう。


ね、ね、ラッキーっぽいでしょ?
もう、運だけで生きていってほしいです。(笑)

2.うちの猫とおなじ海産物つながりにしたかった。
うちの猫は鱈(たら)です。
なので、犬も海産物にしたかったのです。
わかめとか、こんぶとか。(笑)

3.頂いたときには、もっと黒かった。
今はちょっと退色してきましたが、もっと黒々してました。
今は耳だけ黒いかな?
血統書にはホワイト×ブリンドルと書いてあります。

こんなもんかなぁ。
へんな名前ですが、犬の色と名前でインパクトが大なので、
いいんじゃないかなって思っています。

↓次はカット編。

ウナ1

やっぱりセラピー反省記

今日は広島市でのセラピーでした。
朝から車をぶっ飛ばして行って来ました。
天気がよくって気持ちよかった~。

今回はデイサービスでのセラピーです。
今までのところと感じが違うのかな?と思っていましたが、
そんなに違いはありませんでした。
元気のある方が多かったかな?
老人クラブ?あつまりの場って感じでした。

今回は普通に皆さん、椅子にすわっていらっしゃいます。
車椅子の方もいらっしゃったかな?
人数はたくさんでした。1頭に3人くらいかなぁ。

ウナは今回はきゅうちゃんママのかろちゃんがついてくれました。
ウナ、実はかろちゃんが大好きです。
セラピーの間も、かろちゃんに甘えること多数・・・。
かろちゃんにべったりしてました。

でも、前回と違って、あんまりなでられることを嫌がらなくなったかな。
人にも結構積極的にくんくんしに行きます。
セラピー活動に慣れたのかなぁ?

それと、今回の大収穫は人に抱っこしてもらえたことです。
抱っこ、念願の抱っこ。やっとしてもらえたよ。
コツはぎゅっと抱っこしてもらうことみたいです。
そうしたら観念するみたい。

そして、セラピー後はおやつまで頂いてかえりました。
ウナはおやつに釘付けでした。
セラピーでもおやつがつかえたらもうちょっといい子なんだけどな。(笑)

ウナ1

先週のしつけ教室のやっとつづき

先週の水曜日の続きです。
やっと書けるぞ~。

しつけ教室がおわったあとでのんびりとお話しておりました。
写真も結構撮ったので、今回は写真がメインでどうぞ。

◆コニカミノルタα-sweetD/AF17-35/2.8~4
↑レンズは最近すきな広角レンズです。
ものぐさは私はやっぱりズームが好きだな。

あいちゃん2
↑いつものカートで登場のあいちゃん。
洋服はなーんとシルクですよ、奥様っ!!

そらくん1
↑あいかわらずのハンサムボーイそらくん。
しつけ教室はどうだった?

ユリアちゃん1
↑今回、一番好きな写真です。
日光の具合でこんなのがとれました。
お尻のハートもかわいかった~。

うな1
↑で、うちのヘタレセラピー犬ウナです。
いつの日にかナンバーワンセラピー犬になれるかな?

広島満点○マ

さっき、ウナの画像がすこーしだけ放送されました。
セラピー仲間のフェアリーちゃんとさくらちゃんががんばってました。
かわいいなぁ。いい子だなぁ。
ウナもがんばったよ~。

ウナ、テレビ出演中!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

