09
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2006-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セラピー後記2 今回の反省点と次回の課題について

今回のセラピーの反省点

1.犬について
(1).ウナは頭の上から触られることを嫌がる
→家でとにかく頭からさわってみる。
  なで方を工夫して、何処からでも触れるようにしてみる。
(2).ウナは自分の相手の方のところよりも他の方のところへ行きたがる。
→とりあえず、スティができるようにしておく。
 しつけ教室での長い時間のスティは結構できるから、
  もっと日常的でない場所でスティさせてみる。(お風呂場とか?)
(3).初めての場所が苦手。
→これはどうしよ?行ったことのないドッグカフェとかに、
  行ってみたほうがいいんだろうか?

セラピーの先輩方、どうか教えてくだされ。
あ、でも、飼い主は楽しんできました。
なんかね、離れて暮らしているおばあちゃんをすごく思い出したよ。
犬さえ、どうにか慣れてくれたらまた行きたいなって思ったよ。

セラピー2

スポンサーサイト

セラピー後記・・・・・・・・・・・・・・。

行ってきました、初セラピー。
もうね、もうね、結果から先に言っていい?
・・・・・・。撃沈。

現場についたときから落ち着きの無いことこの上ない。
その上、今日はケーブルテレビのカメラさんがいらっしゃる。
ウナってばカメラに夢中よ。

今日は15人くらいに対して、犬6頭。
小型×3、大型×3で行きました。
大きい子は慣れててほんとのんびりセラピーしてて、
すごいなぁって思ったし、小さい子も抱っこしてもらったりして
とてもいい感じでした。

が、が、しかし・・・・。
うちのウナは触られることにいやがってました。
圧倒的な人見知りです。
今回、気づいたというか、思い出したことは、
ウナは初対面に弱い。
ってことでした。
そういえば、今ではなんともないけど、
初めて行くところや、初めて会う人なんかには、
結構緊張しているみたいだったな。

今日もセラピーが終わってから、足に汗かいてました。
足に汗かくなんて、病院の診察台くらいなものですよ。
今回は初めてだったからだと思いたい・・・・。

セラピー1

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。