08
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2006-08



なんでもおいしくなってきた。

自慢じゃないけど、
私は毎年毎年夏ばてします。
夏になったらひたすらジュース生活。

朝食 バナナジュース
昼食 そうめん
夕飯 ご飯すこし

これにスポーツドリンク、お茶、トマトジュースなど、
水分ばっかり。
こんなんじゃ夏ばてするに決まってるのよね。

しかーし、8月もおわりになってきました。
食欲がとまらない・・・・・・。
このまま秋に突入するのかな?
そんなの怖すぎる。

ウナ
オレには関係ないぜ~。

サマージャンボ速報!(遅いって・・・。)

サマージャンボを20枚買いました。
弟の分10枚@連番
夫の分10枚@バラ

で、で・・・・?

Read More »

房総半島を暴走したんだって。

夫が東京から房総半島にいったらしいです。
12時間かけて房総半島を海沿いにまわったらしい。@レンタカー
いいなぁ~。

房総半島1

房総半島2

CGC試験速報!

前回、ヒールができなくて落ちてしまった、CGC試験。
うかりました~。
やっほーい!

前回落ちてしまった12月からはや8ヶ月。。。。
ウナとともに、とにかくヒール中心にやってきました。
いろんな本を読んで、ウナにもっとも適切な方法を探しました。
いやー、ウナ、がんばったねー。

これと適正検査でうなもセラピー犬の仲間入りです。
うれしいよ~。やっとうかったよ~。
これからはいいセラピー犬になれるようにがんばります。

うな

カフェシュシュのランチが変わったよ。

以前は
サラダ、魚又は肉、パン、ドリンク
+200円でデザートだったのに、

今回は
コンソメスープ、肉、パン、ドリンク
コンソメスープ、パスタ、パン、ドリンク
ポタージュスープ+サラダ+キッシュ、パン、ドリンク
になってました。
しかーも、+200円のケーキがなくなり、ジェラートになっていた。
・・・・・。

前のほうがコスパがよかったよ・・・。
お肉はちゃんとおいしかったけど、スープは・・・。
(スープランチのスープはおいしかったよ。)
前に戻してください。

ケーキ

↑写真は前に食べたケーキ。
ここ、ケーキがうまいのに・・・。

ペットは物?

lovin'you
↑ぼるぼるさんのところで教えていただきました。
ラムねーさんの裁判のお話です。
興味のある方はご覧になってください。

ペットは物ですか?
法律上ではもちろん物なんだけど、
法律上物だからといって、なにをしてもいいんだろうか?

ウナはもちろん犬なので、行ってはいけないところや、
やってはいけないことがたくさんある。

ウナはもちろん人間ではなく、私達の子供でもない。
でも、彼は仕事から帰ってくる私たちを大喜びで迎えてくれるし、
ご飯の前にはよだれをたらしながらしっかりがまんするし、
一緒に昼寝して、一緒に散歩して、一緒にお出かけして、
そんな命を物として簡単に考えることはできない。

その法律はおかしくない?
人間の為にがんばる動物たちをもっと保護してあげることはできないんだろうか?

うな

羽田空港の半分でプリンを探す。

ねぇねぇ知っとる?
羽田空港の第一ターミナルと第二ターミナルって
結構遠いのよ。

うちの東京みやげ様、第一位に輝く、パステルのプリン。
これって、第一ターミナルにしか売ってないらしい。
しかーし、第一はJAL、私が乗るのはANAで第二。
京急降りたときにすぐに第一に行っておけばよかったんだけど、
あんまりにも荷物が重いので、さっさとチェックイン。
で、荷物預けてからプリンを求めてレッツゴー!

1階の道路と橋をてくてく歩いて第一まで行きましたよ。
でも、あとから考えると、無料シャトルバスが5分置きに走っていたんだよね。もったいない。
でもまぁ、良い経験では?(あつかったけど)

今回のプリンは抹茶、いちご、普通の3種類を購入しました。
マンゴープリンはいずこ?

羽田1

犬用の水飲み場

さすが横浜!
これはキタムラの(カメラじゃないよ。)前にある
犬用の水飲み場だそうです。

うちも犬がいたらよかったな。
いまごろ、家でいびきかいて寝てるだろうな。

横浜3

横浜に行ってきました。

今日は横浜に行ってきました。
横浜って東京からも思ってたほど遠くはないみたい。
品川からは横浜フリー切符(+あかいくつバス)で650円です。@JR
京急版もあるみたいです。

初めての横浜~。
関内駅で降りて馬車道を通って赤レンガ倉庫まであるきます~。
その後、あかいくつバスに乗ろうと思ったのですが、
あまり便がないので歩くことにしました。
赤レンガ倉庫から山下公園へとことこと。
山下公園には犬がたくさんいるらしいのですが、
時間があまりよくなかったのか、犬はいませんでした。
その後、中華街で肉まん@100円!をもりもり食べて、
元町へ。
ちょこっとお土産を購入してから、石川町駅まで歩いてかえりました。
楽しかった!

横浜1

横浜2

↑下の写真は中華街の門。

皇居!

20060822012128
歩き中~。

2006年第2回目の東京ツアー2日目-3

ホテルは今回もラディソン都ホテルです。
ここ、コスパがよいですよ~。
外観よりも中はきれいです。
つぎつぎとリニューアルされてるようです。
アメニティはすくないので、化粧品などはもっていったほうがいいですよ。
でも、場所がとても静かなことと、目黒駅からは15分おきに無料バスがあることはとても好印象です。

私たちは目黒駅でちょっとよりみちしてからホテルにはいりました。
よりみちの話はまた今度。

この日の夕食は友人と一緒でした。
友人は今回も(前回はラ・ベットラ!)おいしいお店に連れて行ってくれました。ありがとう♪

今回のお店は”ノミの市”
フランス大使館の近くにあるそうです。
恵比寿駅からだったら歩けるかな?

前菜+主菜+デザート+パンで3200円
おいしいですよ~。おなかいっぱーいになりますよ。
カジュアルなフレンチってかんじで、
ボリューム感はかなりあります。
ワインもおいしいものが飲めました。
私がワインを選んでしまったのよ。
私はそんなに飲めるほうではないので、白をえらびました。
アルザスの白ワインだったかな?
すごくいい香りがしておいしかったです。

ノミの市

2006年第2回目の東京ツアー2日目-2

IKEAの中なんですが、鼻血がでそうなくらい興奮してしまったので、
写真はぜんぜんとってません。残念。
もっととっておけばよかったかな?

船橋のIKEAは2階建てで、2階部分に大物家具がたくさん展示してあります。キッチン、ベッドなんかも全部2階。
1階はもっと小物がおおいです。
キッチン用品、バス用品、文具なんかも1階。
5年前からあるものもあるし、新しいものもありました。
なんだか家が建てたくなってきたよ。

9時半に店内に入ったのですが、そのときは人はあまりいませんでした。
結構がらがら。
でも時間がたつにしたがって、人がふえてきましたよ。
ゆっくり見たいなら早い時間がおすすめ。

その後、大好きなキッチン用品売り場をうろうろし、案の定カトラリーを購入し、11時からオープンするキッチンで早い昼食をとりました。
IKEAといえばミートボール!
私はミートボールをたべましたが、夫はカレーを食べてました。
ミートボールは結構おいしいですが、カレーはおすすめしません。

買った荷物は1000円で発送してくれるので、大きなダンボールにつめて
発送してもらいました。

IKEA1

IKEA2

↓それではホテルに向かいます。

2006年第2回目の東京ツアー2日目-1

さてさて~。
今日はさっそくメインイベント!
IKEAへGO!!!!!!!

もうあまりの興奮に朝4時に起きちゃったよ。
で、朝からもう頭の中はIKEA~~~。
IKEA~。
IKEA~。
↑わかる人にはわかる、IKEAカラー。

鼻血が出そうな勢いで、東京駅を京浜東北線から京葉線に乗り継ぎ。
・・・・・・・・・・・・。
遠い。
いくら歩いてもつかないよ。
遠いよ。
しかも!土曜日だったので、ディズニーランドに行く方々と
一緒に大移動!
長々と歩いていきました~。
しんどかった。

東京から南船橋へは大体30分くらいです。
思ったより近かったな。

9時過ぎにIKEAに到着しました。
開店時間は9時半だったので、ベンチに座って、
朝ごはんに購入しておいた無印良品のバナナバウムを
2人でもりもりと食べておきました。

↓肝心のIKEAは次につづく。

2006年第2回目の東京ツアー1日目-4

六本木ヒルズに来ようと思ったもうひとつの理由に
”ミハエルネグリン”があることあったのですよ。
↑ここ、1番近くても大阪にしか店舗がない。
東京ならたくさんある!
まずは手始めに六本木ヒルズ店からだ!
あとで丸ビル店にもいくぞ~。

前に購入したのは銀座三越だったんだけど、
品揃えが違う~。多い~♪
いろいろ見せてもらったんだけど、あんまりピカピカしてるのは
つけないと思ったので、シンプルなものをひとつ、
買ってもらいました。ぐふ。

あ、夫も買い物してます。
また、書きます。買い物はつづくよ、いついつまでも。

そして、そのまま六本木ヒルズでラーメンたべて帰りました。
ラーメンもあっさりしておいしかったよ。

2006年第2回目の東京ツアー1日目-3

さてさて。
国会議事堂を出て、永田町駅から地下鉄に乗りました。
次の目的地は六本木ヒルズ!
TOKYO CITY VIEWにいくのです。
ここは大人が1500円とちょっと高いのですが、
事前に(当日OK!)コンビニで前売り券を買うと
1200円で入場できます。
おなじ入場券で森美術館にも入場できます。
私たちはローソンのロッピーで購入しました。

で、で、
ここで問題発生!!
六本木ヒルズに行くには、六本木駅が一番近いです。
しかーし、私たちは六本木1丁目で降りてしまい、
まったく別のところにでてしまいました。
うーーん。こまった。
旧テレ朝の前の警備員さんに六本木ヒルズまでの道を聞いたところ、
歩いても20分はかるくかかるといわれたので、
さっさとタクシーで移動することにしました。
でもワンメーターでしたよ。

そうこうしてたどりついた六本木ヒルズからの眺めはとっても素敵でした~。
思ったけど、東京って広いね~。
広島の何倍あるんだろうねぇ~?

↓そして六本木ヒルズでの買い物につづく。

2006年第2回目の東京ツアー1日目-2

今日は夫がお休みだったので、一緒に東京ツアーにでかけました。
今日の目玉はなんといっても
参議院ツアー!!
↑こんなものがあるのね。
今回、ガイドブックを購入して初めて知りました。
料金は無料で1時間置きに入場できます。
(身体検査、荷物検査あります。)
詳しいことはこちら

これ、かなーーりおすすめなので、時間がある方はぜひ行ってみて下さい。気分は参議院議員です♪
国会議事堂はかなり贅沢につくってあって、テレビの画面よりもよっぽど重厚感がありますよ。

↓つづく

2006年第2回目の東京ツアー1日目-1

前回延期になってしまった、東京ツアーです。
今回もANAの”1人で行って2人で泊まる東京”をつかいました。
前回は確か38000円だったのに、今回は43000円です。高くなったよ・・・。おそるべし!夏休み!!

広島空港から満タンに人を乗せた飛行機で(もちろんANA)東京へGO!!
今回の旅のお友達はDSとぶつ森。
飛行機の中で遊びました。
それと、夏季限定?の飲み物はアイスコーヒーとマンゴーアップルジュースです。
マンゴーアップルはトロピカーナの濃いやつでおいしかったです。
(ミニッツメイドだったかも?)

そして無事に羽田到着!
これから都心へ向かいます。

↓つづく

東京よ~。

20060819130345
只今南船橋駅!

せっかくのお盆なので。

ただいま、うちではゲームが大変はやっています。
うち、はやりだしたら速度がはやい!

で、ちょっくら買い物してきました。
じゃじゃん!

DS lite

やっと購入できました。
欲しいと思ったときにはないんだよねぇ。

ただいま、貝殻ひろってたのしんでいます。

あついねぇ。

あんまりにも暑すぎてブログもかけんかったよ。
外にでるとびっくりするくらいあつい!!
もうとけるんじゃないかとおもうくらい。

なので、涼しい写真でお楽しみください。
私も泳ぎに行きたいなぁ。

うなとはなこちゃん

うな

ケーキを焼いてみた。

このクソあつ~いのに、
なんだか最近ケーキが食べたくて仕方が無い。
もともとケーキは大好きなんだけど、
買いにいくのもな~んかめんどくさい。

で、つくることにしました。
作るほうがめんどくさいかもしれないけど、
材料さえあれば混ぜるだけだしなぁ。

なにつくろっかな~。と
思いながらネットをしてたら急にチーズケーキが食べたくなりました。
しかもしゅわっとしたやつ。

で、焼成時間もいれて1時間半ぐらいでできました。
記念写真!

ウナケーキ1

ウナケーキ2


犬ももちろん食べました。
で、ただいま第2弾を焼成中!

着メロでウケを狙う。

今日はオタク臭がするわよ~。

うち、へんな着メロをつくることに凝っています。
うちは私も夫も年が近いので話もあいます。
弟も結構大丈夫かな。

で、夫のいまの着メロは
マッピー、グラディウス、スパルタンX。
しっとる?ねぇ、これしっとる?
私達はもう、スパルタンXの時点で爆笑!
だったのだけど・・・・・。

夫の会社の方達はもっと若く、
22~25歳くらいらしい。
年の差5~8歳。
やつら、すでに世代はスーパーファミコン・・・・。
しまった。やつらにはわからない。
しかも笑は別の着メロでとられてしまったらしい。@髭おじさん+キノコゲーム
しょうがないので彼はドラクエ6でリベンジするらしいです。

うちの夫は私がゲームの曲(ファンタジーゾーン)をフンフン歌ったら、
それが妙になつかしかったらしく、ファミコンを(本体よ!)買ってきたことがあるつわものです。

そして弟はそのゲーム(ファンタジーゾーンね。)を
10年ぶりにやったにもかかわらず、全ての攻略法を
覚えており、数時間でさっさと全クリアしたつわものです。

ゲーム熱、おそるべし!

お見合い?後記2

スタジオは写真撮影禁止なので、どんな感じだったか
思い出すかぎり書いておきます。

行くとピンクの幕?が設置してあるので、
そこの中央に犬を誘導します。
で、照明が一番あたるところにスタンバイ。
しかし、そこはうちの犬。
おとなしく中央にきてくれるわけでもなし・・・。

そこで、”ホットケ~キ~!”(ドラえもん風)
これで誘導しつつお座りさせました。
ポーズは何種類かできて、他に伏せもしました。
ほんとはちんちんがしたかったんだけど、
興奮気味でできませんでした。

あ、ちなみにカメラはキヤノンで白レンズがついてましたよ。
中盤だったかな。

このときはしつけいれててよかったなぁと思いました。

うな

お見合い?後記1

この写真、とある写真スタジオでとってもらいました。
キ○ムラでカメラを購入したら無料券がついてきたんです。(期限1年)
でも、ここ、子供スタジオ。
一応大人の写真もとっていただけるらしいのですが、
私は自分が撮ることは好きだけど、撮られるほどのものでもないし。

で、電話してみました。しかも期限ぎりぎりで。
”犬がいるんですが、犬の写真は撮ってもらえますか?”
だめもとでした。
しかーし、帰ってきた返事は
”いいですよ!”

で、行ってきました。やっほーい。
ちゃんとトリミングしてからいってきましたよ。
子供さんのアレルギーがあってはいけないので、
ウナの番は一番最後でした。

↓つづく

お見合い?

こんな写真ができました!
じゃじゃーーーん!
ウナ、2歳、去勢済ですが、どなたかお見合いしてくれる?

お見合い1

お見合い2

お見合い3

K100D

ISTDLの後継機らしい、K100D
今なら1万円キャッシュバックらしい。
それでなくてもボディだけで64000円なんよ。
で、1万円キャッシュバック????
うれしい。うれしすぎる。

うちに3代目のイチデジがくるかもしれません。
グフグフ♪

でもね、秋に発売のペンタックスの中級機も
気になるんだってさ。@夫

風呂上り2

風呂上りの2枚目です。
うふーん♪

ウナ風呂1

今度こそ東京に行こう!

こんどこそ東京に行きます。
こんどこそ~。

さて、1週間あります。
どこにいこうかな。

1.IKEA
2.有楽町無印(またかよっ!)
3.吉祥寺
4.浅草
5.上野
6.横浜
7.六本木ヒルズ
8.丸ビル
9.お台場
10.亀有

前回いったところもあるんだけど、
今回もいってみます。
写真パシャパシャしてきます。

紫陽花1

風呂上り。

風呂上りです。
全裸です。水がしたたっています。
うふーん♪

ウナ風呂2

私のがきたよ!

うふうふ。
母用に以前靴を買ったのですが、私のがきましたよ。
実店舗にはなかったのでネットで購入しました。
私のは黒とシルバーにしました。
2個もかっちゃったよ。グフグフ。

うれし~。かるい~。
これでがしがし散歩できます。

もうね、足が痛くなる靴ははけなくなっちゃったよ。
足が痛いだけで帰りたくならない?

ケイマン黒

ケイマン銀

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

