07
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2006-07



泳いできました。

筒瀬にいってちょっとだけ泳いできました。
とはいっても犬だけなんだけど。

犬、泳げるかなぁっておもってたけど、
おぼれながらも結構およいでいました。

筒瀬1

筒瀬2

筒瀬3

α-sweetD 28-75F2.8

べろーんべろーん

べろーん3連発!

べろーん1

べろーん2

べろーん3

あついね~。

ぺたんこ靴 その2

で、次のはセール。
ビルケンの廉価版のベチュラ。
なんと1足3,300円(税抜き)だったので2足購入。
去年までしっかりはいていたのはさよならします。@TATAMI
ビルケンのなかでもTATAMIは修理できるものと
できないものがあるらしい。
私のTATAMIはできないほうかな?

ビルケン1

ビルケン2


この靴でがしがし歩きます。
ヒールの靴は最近あんまりはいてないなぁ。
ヒールの靴って痛くならない?

ぺたんこの靴

ちまたでは~まだまだバーゲン~。
で、行って来ました。
とはいってもバーゲンのものもあればそうでないものもたくさん。
今回はプロパー1つ、バーゲン2つ。

1つ目はこれ↓
クロックス

前から気になっていたんだけど、サイズの問題でどうも手がでない・・・。
かわいいなぁ。トイレスリッパみたいだけど・・・。
軽そうだしなぁ。
で、母用に購入。(私のはサイズがなかったのよ。)
私用はネットで注文中。
ちなみにこの色はパールホワイト。
見た目よりも白がきつくなくってかわいい。

↓つづく

team marugari

team marugariでは丸刈り仲間募集中!

ただいまの仲間
鰻@シーズー
進之助くん@シーズー
まこちゃん@シーズー

シーズーでなくてもOKです。
丸刈りお待ちしています。

↓丸刈りステッカー(仮)
丸刈り印

黒い悪魔発見!

今度は本当です。
黒い悪魔です。

ルーシー1

ルーシー2

でもこの写真では悪魔って感じではないなぁ。

カワウソ発見!

今度はカワウソ発見です!

カワウソ

・・・・・・・・・・・・・。
ごめんなさい。

ツチノコ発見!

先日ツチノコを発見しました。
白黒です!2本足で立っています!

ツチノコ

・・・・・・・。
うそです。すみません。

東京みやげ

うまいです。
本当においしいです。
こんなの○まるの今日のおめざとか、
なんとかかんとかお取り寄せとか、
たくさん載ってるし、有名だし。
でも、こんなものにかぎってたいしたことないよね~。
とか思ってましたが、これにはやられた。

前回の東京ツアーのときに食べてやられました。
うまーいうまーいまうーーーーーい。
そのときにはマンゴーがうまーかったんだけど、
夫め、今度は新作をかってきました。

パステルのプリン

今回は普通のカスタードとマンゴーとメイプルです。
うまーうまー。
もうメープルなんかは、とけかけアイスクリームみたいでした。
プリンとは思えないほどとろんとろん。
うまー。
思い出しただけでもうまー。

次回もパステルのプリンでお願いしたいと思います。
尚、パステルのプリンは確かJALのほうにあるらしいです。
ANAご利用の方はしっかり走って買って下さい。
専用保冷袋は300円くらいだそうです。

土用の丑の日

昨日は土用の丑の日でした。
鰻食べました?
うちは”国産生鰻、朝のうちに焼き上げました”
を夫と二人で食べました。
おいしかった~。
いつも食べてるのは多分冷凍ものなんだけど、
生の鰻っておいしいのね。(もちろん焼いてあるんだけど)
こんな贅沢は年に1回だけだな。(笑)

↓これはうちの焼いてない鰻
ウナ1

はなこちゃんのカレンダー

はなこちゃんです。
しつけ教室の前後には必ず(?)泳ぎます。

はなこちゃん1

カレンダーとしては使い物にならないくらい見にくいです。(笑)

カメラツアー@縮景園

先日行ってきた縮景園です。
紫陽花はもうおわりごろでした。
今回は夫の写真です。

紫陽花1

紫陽花2

紫陽花3

istD FA77mmF1.8Limited

ドッグカフェへの道

前回のしつけ教室での風景です。
ドッグカフェにいってもちゃんと静かにできるように
訓練しています。
飼い主の椅子、または膝の下でじっとしていないと
いけません。
クレクレ攻撃もいけません。
これができたらいいなぁ。

しつけ教室1


しつけ教室2

男前!

おっとこまえ~~。

レオンくん1

りくくん

うな

呼び寄せ

今回は大アップ大会です。
しつけ教室での呼び寄せの風景。
動画みたいな静止画です。

呼び寄せ1

呼び寄せ2

呼び寄せ3

呼び寄せ4

呼び寄せ5

呼び寄せ6

呼び寄せ7

呼び寄せ8

今回は、少しよそみもしましたが結構ちゃんとできました。
日ごろのクッキーをつかった訓練の結果です。
よかったよかった。

ゴールデンに行ってきました。

ゴールデンに行ってきました。
春ちゃんがもうすぐお別れなのであわせてもらえました。
春ちゃん、新しいおうちに早くなじんだらいいね。

ゴールデン1

ゴールデン2

春ちゃんと優ちゃんはいい子にカメラ目線ができるんだけど、
ウナの顔の先には私が食べたケーキの巻紙があります。
甘いものが大好きみたいです。

8月のカレンダー

8月のカレンダーを作ってみました。
もうちょっと天気がよかったらよかったのにな。
8月のウキウキ感がないなぁ。

ウナカレ2

買い物はどんどん続いていくよ。

ひさしぶりに夫が帰ってきたので、(←注 ケンカはしていません。)
駅前の中古カメラ屋さんにレッツゴー!
いつものコースでいってきました。
今回は義父も一緒。
夫+義父。。。。。
この二人が一緒で何も買わない訳がない。

で、買ったものがこれ↓
お買い物1

ん???
これ?前からもってなかったかな?
お買い物2

ジャジャーン。
今回はペンタックス用と予備です。
ペンタ用は現行品だけど、結構高い。@40950円
ペンタックスレフコンバーター
お買い物5

ミノルタのは廃盤品。
ソニーの規格が一緒かどうかはわからない。
だいたいソニーがいくらで売り出してくるかも不明。

それからこれ↓
お買い物4

これはかなりおもしろい。
AFがつかえるリモコン。
本当はケーブルが長い、Lがほしかったんだけど、
ものがないので断念したらしい。

かなりおもしろいものが買えて、夫はウハウハでした。
明日はレンズがくる予定。。。((;゚Д゚)

ウナ、2歳になりました。

うちの犬、今日でやっと2歳になりました。
長かったなぁ。
2歳になったら落ち着くのかな?
サイドウォークもできるようになるかな?
トイレの失敗(←最近多い)もなくなるかな?
しつけ教室の高校クラスも卒業できるかな?
CGCもとれるかな?

どこまでできるかわからないけど、
どの項目が3歳までもちこしになるかわからないけど、
健康に過ごしてほしいです。

ケーキはシャルムで購入しました。
白桃のロールケーキです。
スポンジがしっとりしてておいしかった~。
もちろん人間用。
ウナは一口だけもらいました。

ウナケーキ1

ウナ2

甘くないのもあるんだね。

先日○ジで発見したもの。
前からこんなのあったっけ?
その日の晩御飯はお好み焼きだったので、
早速買ってかえりました。

味は、いつものやつよりちょっと酸味がある感じ。
でも辛くて大人の味でした。
いつものやつにブレンドするのだ好きかな。

オタフクお好みソース薫る辛口
↑写真はオンラインショップのもの

猫ちゃん

α-sweetDが退院しました。やほーい。
○タムラでは5年の保障をつけてるんだけど、
メーカー保障がもうすぐきれてしまうので、
あわてて出しにいきました。

!!コニミノ製品はソニー病院に入院しますが、
ただいま混んでいて治療に時間がかかるらしいです。!!


3週間くらい退院してきました。
よかった。

で、NEWカメラ様で近所のかわいい猫ちゃんを撮りました。

猫ちゃん2

猫ちゃん3

かわいい。
しかもピントばっちり、くっきり。(?)
健康体ばんざーい。

α-sweetD
タムロン 28-70 f2.8

水曜日はレディースディ♪

映画を見に行ってきました。
今回は"ポセイドン"
母が見たいというのでおともしてきました。

ポセイドンってどんな映画?と聞いたところ、
"タイタニックみたいなもの。"という返答だったので、
ふーんと思いながら映画館へ。

いつもながらここの映画館はすいてて、フライドポテトがおいしくて、
大好きです。席もひろびろしてるしね。

***
さて、ここから感想ネタばれ注意!
結局、おいおい、タイタニックと一緒?
なんてこと?
もうタイタニックていうよりはホラー映画って感じだったよ。
水水水~~。でおぼれそう・・・。
当分プールはいいや。

でも、最後の脱出は予想通り。
あそこで船首があがらないと話にならん。
お父さんがスイッチ押しにいってくれるところは感動したな。
でも、結局自分たちだけが助かったらいいの?
って感じの映画でした。

CGの迫力がすごかったから、
あれに1000円だして見てみるのはいいかも。
***

映画っておもしろいね。
自宅の近くに映画館があったらいいのに。

川崎大師

夫が川崎大師にいってきました。
東京からは結構ちかいらしいです。
だるま風鈴というのがかわいいらしいんですが、
彼が行ったときにはまだなかったらしいです。

川崎大師1

川崎大師2

今回は大きな画像にしてみました。
pentax istD
FA 43mm limited

ウナのクッキー

ウナ。しつけの為におやつを与えています。
ウナは大変、炭水化物が好きなので、
おやつはパンが多いです。
パンは機会があるときにパン屋さんでパンの耳@50円を
購入しています。
ここのパンはとってもおいしいです。もちろん耳もおいしい。

ある日、そのパン屋さんのパンをきらしてしまいました。
しょうがないので近くのコンビニで○マザキの食パンを購入。

そしたら、、、
ウナ、ぺっとはきだしやがりました。(怒)

犬もだんだん味がわかるようになるのかな?
さいきんお気に入りのおやつは
1.ソーメン
2.うどん
3.スパゲッティ
・・・・。しつけ教室に持っていけるものにしてください。

大きな犬と一緒

東京ツアー延期

今週末から予定していました、東京ツアーは
もろもろの事情により延期になりました。
キャンセル料もばっちり払ってきました。(涙)

次はいついけるのかなぁ?
IKEA~。IKEA~。
あれも買おう、これも買おうと妄想してたのに。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

