10
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-10



白いあれが来たの

こんにちは。まりです。
さぶい。さぶ過ぎる。。。
はやく春にな~れ~♪

えー、
うちにも来ました。
やっと来ました。
初めて来ました。

何が来たって??
これですよ~。

80-200-1

80-200-2

いやっほーい!
初Gレンズじゃ~。
うれし~。
白いってことがうれしい~。
本当は70-200がいいんだけど、それでもうれし~。

黒いのは前のやつなんだけど、
写りは変わらないそうです。機械系は一緒らしい。
AFは速いかな。

あああ、Gレンズ。うれしい。
うれしいけど、うちの晩御飯は当分質素なものになりそうです。(笑)

2008年もレンズの沼拡大中!

まりです。こんばんは。
今日はお茶の飲みすぎで寝れません。

さて、うちのレンズの沼、どんどん拡大しています。
そのうち琵琶湖になるんじゃないかと心配しています。

◆ミノルタ
(1)プログラムフラッシュ 3600HS(D)
(2)AFアポテレズーム100-300mmF4.5-5.6

◆ペンタックス
(1)smc PENTAX67 55mmF4

↓100-300で鳥さんを撮って見ました。かわぇぇ♪

鳥さん♪



レンズの沼、どんどん拡大中。

おはようございます。
まりです。

ただいま、午前4時48分。
なんて早起きさんなんだ。(笑)

さて、もうじゅうぶんあるじゃろーと思っていた、
うちのレンズさんたち。
ペンタはともかく、ミノルタのレンズは
17mmから、200mmまであるので、もーえーじゃろーと思っていました。
(あとはサンニッパぐらいだわ♪)

が、が、しかし。。。
見つけてしまったんですよ。

キタム○の中古レンズコーナーに135mm/f2.8がいたのです。
値段も手ごろ、しかも今なら-10%!!
買いました。買いましたとも。
夫が。。。
”この時代の135mmはいいんよね~♪”と
とってもうれしそうでした。

うちのレンズの沼はどんどん大きくなっていくんだろうか?
たーすーけーてー。(涙)

Minolta135mm/f2.8

レンズの沼?

うちのカメラさんとレンズさんとその他周辺機器さん達です。
みなさん、ほとーんど中古です。
新品なのは一部のデジカメさんたちくらいかな?

うちのカメラさんたちは大きく分けて2つのメーカーのものです。
ミノルタさんとペンタックスさん。
で、リコーとニコンが少々。
ミノルタは私ので、ペンタックスが夫のです。
競って買いあう毎日ですよ。(笑)

うひょー、こんなに買っちゃったよ。

GR-Dで撮影(尚、K10Dは失踪中のため欠席。)

シグマ

うちのコニカミノルタさん(ミノルタを含む)は
3台います。
α-3xi α-7 α-sweetD
でも普段つかうのはα-7 α-sweetDだけなんだけど。

最近の夫のお気に入りはα-7。
最高のサブ機と、ホクホクしながらつかっています。
なので、レンズは取り合いしてます。
でも、夫は短焦点が好きだし、私はズームが好きなんだけど。

最近欲しいレンズにシグマのものがあります。
sigma apo 70-200 f2.8
ソニーで70-200は手がだせないくらい高価なんだけど、
シグマだとそんなに高くないです。
しかも作例がいい!
しかーし、しかししかし、問題が1点。
αマウントがない…。
シグマさん、ぜひαマウントでつくってください。
つくってくれたら買いますから。

いまのところ、キヤノン、ニコン、シグマのマウントがあるみたいです。
いいなぁ。

中古カメラ屋さんツアーの楽しみ♪

今日はまたもや、広島中古カメラ屋さんツアーに行ってきました。
いつもの駅前カメラ屋さんをぐるぐるまわってきました。

今日は夫と義父も一緒・・・。
嫌なよかーん。
この二人が一緒のときには何か買います。
恐ろしい・・・。

結局今回の買い物はミノルタのリモコンのみでした。
長いのと短いのがあって、短いほうです。
リモートコードRC-1000S

さてさて、今日のハイライトはカメラではありません!!!

うどーん
某カメラ屋さんのとなりにある、
いつも気になっていたうどんやさんです。
いか天のうどん(名前だけだとあんまりおいしそうな絵面がうかんでこないけど。)
が、おいしいらしいので、いってきました。
正式名称→いか天ぶっかけ(温)@680円(多分)

もう、めちゃくちゃストライクゾーンにはいってきました。
あったかいうどんに大量のいか天、
出汁はちょっと濃い目です。(飲めないタイプ)
もう夢にでてきそうなストライクさでした。
うまい。うまーい。
これが食べられるんならまた中古カメラ屋さんツアーにいってもいいな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

