09
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-09



フラッシュ無しで室内で撮影

こんばんは。まりです。
寒いねー。

さて、先程、ツイッターでカメラの話になりました。
室内でこれくらいは撮れるよ~という作例です。
まったくたいした作例ではないが。。。
眼に光がはいるといきいきするよ~と教えてもらったので、
眼に光をいれるために、手でささえています。犬、迷惑そうだ。(;´Д`)

カメラ:α700 レンズ:tamron 28-75 f2.8
詳細なところはexifで確認できるようです。

↓よくわかってない犬

うな@室内


犬の写真

こんばんはー。まりです。
今月はちゃんと更新するんだ!

と、いうわけで、ネタがないときの犬の写真です。
カットに行ったので、お尻のまわりもつるんつるんです。
尻尾はポッキーみたいになってます。
これはこれでかわいいのです♪

↓むっちむち♪

しっぽ

おいしいテーブルへ行って来ました@7月

こんばんはー。まりです。
今日はケーキがあるのです。うひひ♪

さて、おいしいテーブルへ行って来ました。
今回のメニューはこちら↓

にんにくのコロッケ→森のじゃがいもがおいしかった~。
生春巻き→塩豚がおいしー。絶対作る!
ココナッツミルクゼリー→これも好きな味でした。ココナッツミルクっておいしい!

今回はにんにく班でした。(笑)
にんにくをひたすら炒めてました。
今回も、皆様お疲れ様でした。
次回もよろしくお願いします。

↓大きなコロッケ~♪

コロッケ

カットに行って来ました

おはようございます。まりです。
雨ですねー。梅雨だもんねー。

さて、ウナがカットに行って来ました。
私としてはもう少し後でもいいかなぁとおもっていたのですが、
家族の多数決により、ささっとカットに連れて行かれました。。。
んで、帰って来ましたよ。
いつものようにすっきりさっぱりしてきました。

↓こんなになりました~♪

うな

続 ネタがないのですよー。

おはようございます。まりです。
梅雨にはいりましたね。

さて、平和な平和な毎日をすごしています。
平和すぎて、やっぱりなんにもネタがない。。。
と、いうわけで今日も写真をアップ。
では、皆様、よい一日を!

↓続 むっちむち!

手!

備北丘陵公園に行って来ました

こんばんはー。まりです。
今日は暑かったですねー。

さて、連休?なにそれ?って感じなのですが、
今日は休みだったので、備北丘陵公園に行って来ました。
今日は無料開放の日だったようで、人がたくさんいました。
毎年、この時期にはチューリップを撮るのですが、
今回は、チューリップが終わっていて、ポピーがさいていました。
ちょっとだけポピーを撮りました。
チューリップが撮りたかったな。。。(´Д⊂ヽ

↓こんな感じでした。

ポピー

ねこちゃん

おはようございます。まりです~。
もうGWなのかしら?

さて、超かわいいねこちゃんです。
たまーに私のブログにでてきてくれるんだけど、
もうフォトグラファー(?)冥利につきるねこちゃんです。
かわいいなぁ~。

↓いつもごろんごろんしてます。

ねこちゃん

犬の写真

こんばんはー。まりです。
明日のお弁当の用意ができました!
あとは寝るだけです。

ネタがありません。(笑)
なので、犬の写真をお楽しみください。(;´∀`)

↓そろそろカットにいかなくちゃ!

うなぎ

お花見♪

こんばんはー。まりです。
2時間くらいがっつりアイロンかけてきました。
これで、4日くらいはアイロンかけなくていいに違いない!(`・ω・´)

さて、お花見してきました。
お花見っていうか、桜の写真を撮っただけっていうか。。。
でも、とってもきれいでしたよ。
満開の一歩手前って感じで、全然散ってなくて、つぼみもまだあって、
お花も元気がありました。
きれいだった~。

今回は露出とホワイトバランスを気にしてみました。
なかなか良い色がでないねぇ。
夫はホワイトバランスの色温度を5500にしてマゼンダのカラーフィルターを
使ったそうです。(半分くらいしか意味不明(´・ω・`))

↓上はまり、下はmariottoです

桜@まり

桜@mariotto

半熟カステラ

おはようございます。まりです。
もう2月が終わりそうなのですよ~。

さて、先日、”半熟カステラ”をつくってみました。
結構簡単にできました。ケーキよりも簡単かも。
卵はたくさん必要でしたよ~。
なかなかおいしくできたので、また作ってみたいと思います。

↓ここからどんどんへこむのよ~。

半熟?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

