07
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-07



今日は、夫の誕生日!

こんばんは。まりです。
パソコンからはひさしぶりぶりの投稿です。

さて、今日は夫の誕生日でした。おめでとー!
記念日には、二人でランチを食べにいくのがお決まり
なのですが、今回は、ラセッテにしました。
私、ラセッテの前菜の盛り合わせが大好きなんです。

お料理はほんとにほんとにおいしくって、
とっても幸せだったのですが、今回のメインイベントは
夫の誕生日のお祝いでございまして、
なんと、デザートのときに、メッセージプレートを
出していただきました。+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

んで、周りでお食事中だった、奥様方にも
夫のお誕生日を、お祝いしていただき、
なんか、私が照れてしまいました。(/ω\*)
皆様、ありがとうございました。

夫も、皆も、よい一年になりますように!

↓これが、大好きな前菜です(*´ω`*)

前菜


旅行に行きたいのです!

おはようございます。まりです。
さっぶいさっぶい!

とっても寒いのですが、春になると仕事が忙しくなるので、
いまのうちの旅行に行きたいのです。
またこだまに乗って行くのであれば、福岡になるんだけど、
またラーメンツアーしてもいいなー。
九州国立博物館ではゴッホ展してるらしいので、それも見たいなー。
寒いけど、旅行に行きたいのですよ(*´ω`*)

↓写真は柿のケーキ。おいしかったです。

柿のケーキ

結婚記念日

こんばんはー。まりです。
11月に入って、もう7日になってしまいました。。。ヽ(゜ー゜;)ノ

さて、11月7日は結婚記念日でした。
もちろん事前に、会社には休日申請をしてたので、ばっちりお休みでした。
朝から買い物ですよ~。
色んな物買ったので、またアップします。(これくらいしかネタがない。。。)

今回はケーキです。
メゾンラブレで購入しました。栗のロールケーキです。
メッセージはどうされますか?と聞かれたので、夫が↓のように言ってくれました。
ほんと、今までありがとう~。これからもどうぞよろしくね~。

↓メッセージプレートがすごいでしょ?

ケーキ

髪を切ってきました

こんばんはー。まりです。
今朝は涼しかったです。秋です!秋ですよ!

さて、今日は髪を切ってきました。
私、髪がめっちゃくちゃ多いんですよ。
シャンプー使用量が多くなってきたら、髪を切るタイミングです!
と、いうことで髪を切ってきました。
いつも美容師さんにおまかせするのですが、今日もおまかせで切ってもらいました。
ああ、ありがたい~(*´ω`*)

歯医者に行って来ました

こんばんはー。まりです。
今日はお休みでした~。(*´ω`*)

さて、お休みだったので、歯医者に行って来ました。
以前、大穴が開いたのを治療してもらったあとで、様子見というか定期検診です。
いつものように、歯のクリーニングをしてもらって~フッ素塗ってもらって~
って感じだと思ってたのですが、なんと!今回は、歯茎のマッサージをしてもらいました。
人生初ですよ!あんなところをマッサージしてもらうなんて!!

んで、感想なんですが、
えっらい気持ちよかったです。次回の定期検診が楽しみになりそうなくらい気持ちよかったです。

↓犬もマッサージすると気持ちいいみたいですよ(*´ω`*)

うなぎ

健康診断に行って来ました

おはようございます。まりです。
肩がこりこりです。

さて、健康診断に行ってきました。
年に何回あるんだろ?同期の子は、秋に行くらしいです。
今回びっくりしたのは、身長と視力。
身長は166センチから167センチになってました。Σ(゚Д゚;)
のののの伸びたのかしら?
視力も変なことになってて、
右が0.9で、左が1.5でした。
利き目が右なのかしら?モニタとにらめっこしてる毎日なので、
視力の低下はしょうがないかなぁ。。。
健康診断の結果はそのうち郵送でくるそうです。

福岡旅行@新幹線+ホテル=12400円

おはようございます。まりです。
今日まではいい天気らしいので、がっつり布団を干しています。

さて、ネーターがないーので、福岡に行ったときのことを。
今回、なんで福岡に行こうと思ったかは、”安かったから!”
だってね、新幹線+ホテル=12400円なのよ。
新幹線がこだまになってしまうということだけで、こんなに安い!
広島→博多の場合ってね、
新岩国、徳山、厚狭、新下関の4つの駅に停車するだけなのよ。
追い越しされるのを待つためとかあって、時間的には1時間ほど長くかかるかな。
それでも、それでも安いと思うのよ~。
なので、9月くらいにまた行きたいと思います。
あー、でも、大阪にも名古屋にも東京にも行きたい。。。
困ったもんだ。

おいしいテーブルへ行って来ました@6月

こんばんはー。まりです。
6月になって、はじめてブログかいています。

さて、おいしいテーブルへ行って来ました。
今回は、ピタパン焼くよーと聞いていたので、楽しみにしていたのですよ。
ピタパン、大好き。
今回のメニューはこちら。↓

ケイジャンチキン→異国の香り~♪個人的に大好きな味です。
ケイジャンビーフライス→私、葱が嫌いなのに、とってもおいしかった!
ピタパン→きれいにふんわりと膨らんでくれました。
タピオカココナッツミルク→タピオカ大好き~。蛙の卵って言ったの誰ー?!(私!(^ω^))

なんか、余裕があったのか、バタバタしたのかわかりませんでしたが、
今回もとっても楽しかったです。
ピタパン、復習します~。
nanaさん、皆さん、お疲れ様でした。

↓これをピタパンにはさんで食べました。

チキン~♪

福岡旅行2日目@その1

こんばんはー。まりです。
今日は3連休の最終日。。。
明日からまた仕事~。。。(´Д⊂ヽ

2日目の行動を振り返ります。
2日目はお買い物デーだったのです。
続きはこちら↓

Read More »

福岡旅行1日目@その3

おはようございます。まりです。
朝ご飯食べました。うまうま。
旅行の楽しみはホテルの朝ご飯ですよー。

さて、昨日1日を振り返りたいと思います。
折りたたみます。続きはこちら↓

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

