05
TOP IMAGE
http://marinotoko.blog65.fc2.com/

2017-05



セラピーに行ってきました

こんばんはー。まりです。
3連休はどうでしたかー?
私はもうーまったりと過ごしました。いつものことですが。(笑)

さてー、3連休の最初の日、鰻はセラピーにいきました。
ひさしぶりのセラピーでどうなることやらと心配しましたが、
案の定、心配どおり。。。。。
あの犬、セラピー犬の自覚が無いに違いない!!
なんで抱っこが嫌いなの~?(涙)

↓自覚のない犬(涙)

うな

うなの薬と体重とご飯

こんにちはー。まりです。
9月になりましたねぇ。9月ですよ、9月。
はやすぎる。(涙)

さて、やっぱりネタのない日々をすごしておりますが、
先日、うなのフィラリアの薬をもらいに病院へ行って来ました。
今まで使っていたのは液体タイプだったんだけど、
今回からはチュアブルタイプにしてもらいました。
うなからしたら、”おやつ~♪”なんだろうな。(笑)

心配だった体重は6.8kg。
思ったほど太ってはいませんでした。
が、母がたーんまりとご飯をあげているので、
野菜中心にしようと思っています。

うなって、生の野菜には見向きもしないくせに、
ゆでるとなんでも食べるのよねぇ。

↓春に撮った犬

うな

犬から見た人の順位

おはようございます。まりです。
牛乳がおそろしい勢いで消費されていきます。
紅茶にコーヒーにグリーンティーにスープに!
牛乳っておいしいねぇ。

さて、うちの犬、縄張り意識は大変強いらしく、
自分の縄張りに人がはいってきそうになったら、結構ほえます。
ポイントは入ってきそうになること。
はいってきたら平気なんだけどなぁ。

対策方として、
1.首輪付近を捕まえて、おこる
2.はいってきた人に餌をあげてもらう
↑このへんをやってるんだけど、
私と、夫がやるとちゃんと効果があるんだけど、
母がやるとだめなのよ。
犬の中の優先順位で母は犬よりも下ってことなんだろうか?

私も夫も同じように犬に怒ったときに、
夫が怒ると、犬がきゅーーーんって声だすのよ。
私が怒ると、”けっ、しょうがないなー”って
ふてくされた感じなのよね。(笑)
犬のしつけは難しいー。

↓尻尾は収納できます。(笑)

お尻

鰻の誕生日な週末@セラピー編

おはようございます。まりです。
赤魔導士lv40でコンバート♪(謎)

さて、先週、無事に誕生日を迎えた鰻。
週末はセラピーにいってきましたよ。
今回はセラピー犬がとっても多くて、
小型犬3頭、大型犬6頭の計9頭。
やっぱり犬が多いといいなぁ~。

セラピーの写真はまだないので、今回の写真は、
前に同じ施設に行ったときのもの。
ウナは今回もがんばってくれました。
暑いほうがうろうろしなくっていいかなぁ。
今回は、ちいさなトイプーのさくらちゃんが一緒だったので、
小型犬??の鰻は重いね~といわれてました。
そりゃそうです。米袋よりもおもいんですよ。(笑)

今回もよろこんでいただけたようでよかったな。
また次回もがんばるぞー。

↓うなさん、お尻がおちそうなんですけど?

お尻がおちる?

ハーフチョーク

こんばんはー。まりです。
またもや転寝してしまったー。(涙)

さて、ウナのハーフチョークを作ろうと思っています。
金具とカシメがあれば結構簡単にできるらしい。
ちゃんとできるかなぁ?
金具はネットで注文予定です。

↓眠い犬。
犬がこんな顔して寝てるから、一緒に寝ちゃうんじゃー。(笑)

うな

うなぎががんばった週末@アジ編

こんばんはー。まりです。
今日の夕飯はミルクティーのみ。

さて、日曜日はアジに行きました。
ひさしぶりだ~、行きかったんよね。

が、がががが、しかし。。。
雨。でも、小雨。
先生に連絡すると、”希望者のみ行います。”とのこと。
希望します~~と行ってきました。

今回のコースはバーとトンネルで10~12番くらいまで。
ひさしぶりだし、トンネルはできなくても仕方ないかな?
と思っていましたが。。。

なんと、ななななんと、
うながトンネルをドスドスいいながら走りました~~~。(涙)
ううううううれしい。
うなの今までのトンネルといえば。。。

うなぎ@トンネル走り中:とてとてとてとて~~~。
だったり、
うなぎ@トンネル走り中:・・・・・。水たまりがあって、いやん。
だったり、
うなぎ@トンネル走り中:どっちが出口だっけ?
だったりと、散々でした。

でも、今回はトンネルできた~。
しかもトンネル→バーも号令でとんだ~。
あああああ、幸せでした。
うな、がんばった~。

と、いうわけで、月末はスクールの競技会です。
かんばるぞー。

↓がんばった犬@無印の体にフィットするソファ

うな

うなぎががんばった週末@セラピー編

こんばんわー。まりです。
今日は書くぞー。

さて、週末、土曜日はセラピーに行って来ました。
うな、ひさしぶりぶりのセラピーです。

今回のセラピー犬は
大型犬 はなこちゃん、レオンくん、グレースちゃん、ラブくん、ルーシーちゃん
小型犬 さくらちゃん、かいちゃん、鰻
以上、8頭でした。
これだけいるといいなぁー。
2人に1匹~2匹という状態でした。

今回の反省点

◆良かった点
抱っこ30分間大丈夫だった。
逃げなかった。
あんまりよそ見しなかった。
なかなかフレンドリーだった。

◆悪かった点
なぜ、写真がほとんど全部カメラ目線???

今回はなかなかがんばっていました。
しっかりほめてあげましたよ♪
次もがんばろー。

↓がんばったよ~。

うな@セラピー中

鰻とトンネル

こんばんはー。まりです。
母がバレーボールに釘付けです。(笑)

さて、めっきりアジに行ってない鰻。。。。。
今日はアジにいけるぞーって日はたいてい先生がいらっしゃならない。
不運な。。。(笑)

と、いうわけで、実は地道に特訓してます。
彼はトンネルがあんまり好きではないのですが、
”ハウス”のコマンドはちゃんと聞くように、
”ハウス”のコマンドは結構徹底的にしています。
でも、自宅で練習しても、グランドに行ったらできんのよね。(涙)

で、今日もトンネルの特訓をしました。
うちのトンネルは椅子6脚+毛布!
わかります?椅子を6脚数珠つなぎにして、毛布を上からかけて、トンネル状にするんです。(笑)
写真もとったのですが、あんまりな画像になってしまいました。

ウナはちゃんとトンネルしてくれましたよー。
次のレッスンまでちゃんと覚えておくんだよ。

↓こんな感じ。

うなとトンネル

セラピーに行って来ました 写真編

セラピーの写真編です。

↓初めて会った、まりもちゃん♪かわいい~。それから白いのはてんくん。
まりも+てん

↓ワンピースがかわいかった、はなこちゃん。
はなこ

↓ひさしぶりに一緒にセラピーしたレオンくん。
レオン

↓どこに行っても人気者のさくらちゃん。
さくら

↓いつもおとなしいかいちゃん。
かい

↓今回がセラピーのデビューだったさくらちゃん。
さくら

↓なんでカメラ目線なのか。。。。。。。。うなぎ。
うなぎ

このはちゃんのは良い写真がなかったよー。ごめんね。

セラピーに行ってきました。

おはようございます。まりです。
朝のパン祭りは引き続き開催中~~。
今日はメープルシュガーも投入しました。

さて、昨日はセラピー活動の日でした。
今回の参加は大型犬2頭、小型犬4頭、視察犬(笑)3頭でした。

今回のうなは、もうー、だめだめ街道まっしぐら。
誰に抱っこされようと、夫を探しまくる!!
すいません、あなた、セラピー犬じゃないんですか?
おじいさん、おばあさんがうなに癒されたことといえば、
きっと、彼の毛の手触りだけでしょう。。。(涙)
つるつるじゃねーとよころんでもらえました。

◆今日の良かった点
手触り・・・・・・・・・・。(涙)

◆今日の悪かった点
落ち着きがない。
ちゃんと抱っこされてない。
夫を探す。
ひざの上でうろうろする。

次回はがんばろうね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まり

Author:まり
まり:愛犬鰻・無印良品・IKEA・α700・きゅうりをこよなく愛す。
夫:愛犬鰻・K10D・67Ⅱ・カメラレンズ・ラーメンをこよなく愛す。
鰻:エサ・食パン・チーズ・他の犬のお尻をこよなく愛す。

どなたでもコメント大歓迎です。大喜びです♪
リンクもご自由にどうぞ。
コメントに一言いれていただけるとうれしいです。

メールはこちら

フリーエリア

広島ブログ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

